2007年06月30日

出来心からの産物

20070630133331.jpg

先日、ソニースタイルで注文したパソコンがやっと到着。
巨大な箱に驚きながらも、自分では設置できそうもないのでしばらく放置です。

MHF オープンβ2日目

こみこみ解消のためサバを3つに増やしたみたいですね。
しかし、中に入ってみると1サバのキャパが半分に減っているような?
なんか、余計にインしにくくなったような感じですよね^^;

1サバは新規キャラも作成できなくなったみたいですし、一緒に遊ぶ予定の人でまだキャラ作ってない人がいるから、今後どうしようかと思案中ですよ…

なんにしても、早くまともにプレイできるようになっていただきたいものですね。

mhf_20070630_070631_093.jpg

クックを追いかけ回してみるw
さすがにこのあたりで死ぬことはないですね。
10分ほどで安らかにお眠りになりました。

posted by Thyme at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | MHシリーズ

2007年06月28日

MHF オープンβ開始

一度延期になったオープンβが今日しきり直して開始です。
さくっとインして遊んでいたんですけど、21時頃から接続制限があったみたいですね。
そのせいでお友達がインできずに一緒に遊べませんでした^^;

20070628224629.jpg

その後、メンテの告知があったので今日はここで終了。
HR3になりました(*^∇^)v
クックとかドスイーオスのクエが追加されましたねぇ

mhf_20070628_221258_015_1.jpg

ドスランポスと戯れるの図w

posted by Thyme at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | MHシリーズ

たまにはマックで

20070627052309.jpg

マックのメガてりやき食べてみました。
チーズがたっぷり入ってて美味しかったです。

セットで注文したけど、お腹いっぱいでポテトは残してしまいました。
posted by Thyme at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング

MHF テクニカルテスト 終了

今日も21時まで普通にプレイできました。
ランポスを黙々と狩り続けて、HR2まであと10というところでタイムアップ。

明日からはオープンβです。
夜の12時付近は混雑が予想されますから、どのくらいサバがもつのかひとつの試練ですね。
サバ落ちは仕方がないと思いますけど、接続制限は止めて欲しいなぁ

posted by Thyme at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | MHシリーズ

2007年06月27日

DVD「デスノート」第7巻購入

20070627095326.jpg

もう七巻目になるんですねぇ
第19話「松田」〜第21話「活躍」までです。
ヨツバ編も佳境にさしかかり、月対Lの戦いも終盤戦ですね。

このアニメ版は原作から内容を少し短縮して、全37話で放送されるみたいですね。
関東では今週最終回だったのかな?
関西では3週間ほど遅れて放送されているので、最終回まではもうしばらくありますね。

20070627095258.jpg

初回限定フィギュアは夜神総一郎でした。
う〜ん…いらないですねw

posted by Thyme at 15:15| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ・コミック

2007年06月26日

MHF テクニカルテスト 2日目

今日は19時から24時まで普通にプレイできましたね。
中にもかなりたくさんの人がいましたし、状態は改善してきているようですね。

とりあえず、ハンターボウとランポス装備を作って今日は終了しました。
また明日がんばりましょう^^

posted by Thyme at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | MHシリーズ

2007年06月25日

MHF テクニカルテスト開始

MHF テクニカルテスト開始のはずなんですけど…

001_9.jpg

一回キャラ作成までいけただけで、そのあとはまったくつながらなく^^;
この調子で28日からのオープンβははじめられるのかなぁ?

posted by Thyme at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | MHシリーズ

MHF テクニカルテスト スケジュール

MHFのテクニカルテストのスケジュールが発表になりました。
25日から27日までの3日間行われるということは以前からいわれていましたが、実施時間も決定したようです。

第1回:6月25日……7:00PM〜9:00PM
第2回:6月26日……7:00PM〜9:00PM
第3回:6月27日……7:00PM〜9:00PM

1日2時間のみのテストになるみたいですね。
キャラデータに関しても、引き継ぎ予定ではあるけど、ワイプの可能性もあるとのことです。
ちなみにオープンβは、28日16時開始予定ということです。
詳しくは公式サイトで確認してくださいね。

さてさて、どうなることか…

posted by Thyme at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | MHシリーズ

2007年06月24日

ぶらり

20070620035643.jpg

関西はすっかり梅雨の空模様。
微妙に気温も高くて、ムシムシして嫌な感じですね^^;

今日は少し時間に余裕があったので、ぶらぶらとお買い物してきました。
といっても、お金はあまりないのでほとんどみるだけですけど…

ふう…はやく新しいパソコン届かないかなぁ
いそがしいわりに変化のない日々っていうのが一番辛い^^;

20070620035718_1.jpg

posted by Thyme at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話

2007年06月22日

MHF オープンβスケジュール

延期になったオープンβですが、公式サイトにて今後のスケジュールが発表になっていますね。

6月25日 「テクニカルテスト」
6月28日 「オープンβテスト」
7月5日  「正式サービス」

このようになるみたいですね。
まあ、しっかり対策をして、次は順調なスタートをきってもらいたいものです。

posted by Thyme at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | MHシリーズ

2007年06月21日

MHF オープンβ延期

待ちに待ったMHFですが、開始早々混雑のためサバ落ちしたみたいです。
対策に手間取っているようで、再開のめどは立たず、明日また告知されるようです。

ある意味想像通りというか…さすがPSPで100万本以上売り上げたゲームだけのことはありますね。
1週間と短いオープンベータ期間ですし、是非早急に対策を講じていただきたいものです。

posted by Thyme at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | MHシリーズ

2007年06月20日

MHF 明日からオープンβ開始

モンスターハンター フロンティア」のオープンβ開始まで24時間きりましたね。
初日はこみこみでゲームにならない可能性が高いですが、それも初日のイベントのひとつとして楽しみたいですね。
でも、クライアントのDLは事前に済ませておきましょうね。

それでは、明日から1週間オープンβがんばりましょう(*^∇^)ノ

posted by Thyme at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | MHシリーズ

2007年06月19日

MMORPG「ARCHLORD」クローズドβ開始

「ARCHLORD」のクローズドβが本日開始。
さっそくクライアントDLしてキャラ作成してみました。

思ったよりこんでなくて、すんなり入れました。
まださわり程度しかやっていませんが、典型的なクリックゲームですね。
韓国では1年以上前にサービスが始まっているゲームなので、さすがに古くさい感じがします。
ROHANやリネ2をイメージするとわかりやすいかな?

単純なシステムだけに、サクサク進めばこれはこれで楽しめる感じではありますね。

公式サイト

posted by Thyme at 20:04| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム

キュウリ味?

20070619172932.jpg

「ペプシアイスキューカンバー」
キュウリ風味のコーラで期間限定販売中です。

明らかに天然色ではないエメラルドグリーンがまぶしいですねw
味は思ったほど違和感がなくて、飲めなくはない感じ。(もちろん、美味しくはないけど…

最近のペプシはドコへ行こうとしているのか…(^^;
posted by Thyme at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング

魔が差した…

なにを思ったのか、この時期にパソコンを注文してしまいました。
機種はずっと悩んでいたVAIOのtype R Master(VGC-RM92S)です。
去年の年末あたりから、このブログでもたまに話題にしていましたけど、ようやく…というか、とうとう…というか^^;

SonyStyleで購入したので、到着まではしばらく時間がかかるみたいですけどね。
スペック的にはCPU Core 2 Duo E6600、地デジ・地アナのチューナー付きで、ほかは最小構成にしました。
手持ちのクーポンとかも使って、支払いは約20万円なり(痛い出費です^^;

ネットで調べたら、来月にはCPUの値下げがあるとか、年明けには新しいCPUとグラフィックボードが発売されるとか、いろいろ悩ませてくれる記事も見ましたけど、まあ、それを気にしていたらいつまで経っても買えませんからね。

パソコンが届いたら、メモリーとかグラフィックボードは買い足さないといけないし、まだもう少しお金がかかりそう…
それにしても、なぜこのタイミングで買っちゃったんだろう…勢いって怖いですね^^;

2007年06月18日

MHP2 祖龍見学

まだ全然装備もできてないし、あきらかに戦力不足なんですけど、HR6になった記念として祖龍を見てきました。

20070618074305.jpg

ミラボレアスの白バージョンらしいですけど、元のミラボレアスを見たこと無いので…^^;
実際に戦ってみると、動きが遅いしそれほど危険な感じはしないかな?

20070618074208.jpg

まあ、そうはいっても、攻撃が当たると即死なので、現時点では勝てる気がしませんでしたけどね。

そんなわけで、祖龍(ミラルーツ)さん訪問でした〜

20070618074334.jpg

桜レイアの寝顔もぱちりw

posted by Thyme at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | MHシリーズ

お父さん お疲れさま

20070618015441.jpg
今日は父の日だったから、晩御飯は外食〜
そのあと、家に帰って晩酌ですよ。
昨日の煮豚の煮汁につけておいた煮たまごをおつまみに…

posted by Thyme at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し

2007年06月17日

越後の龍

NHK大河ドラマ「風林火山」
今日の放送から、ようやく上杉謙信(長尾景虎)が登場するみたいですね。

Gacktさんの謙信…妖艶な感じになるのか…楽しみですねぇ
わたし的には、上杉謙信というと渡辺謙とか、もう少し威圧感のある感じかなぁとは思うんですけど、美形の謙信もいいかもですね。

ただ、今回の大河ドラマでは武田信玄の配役が今イチかなぁと^^;

NHK 「風林火山」

posted by Thyme at 20:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画・テレビ

2007年06月16日

じっくりことこと…

20070616184323.jpg

豚バラブロックの煮豚〜
角煮にも見えますけど、これはブロックのまま煮込みました。
付け合わせは、塩ゆでしたほうれん草と薄味のダシで煮た大根。
豚バラがこってりなので、付け合わせはさっぱりと。
posted by Thyme at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング