2007年07月31日

MMORPG「三国志On」第2次クローズドβテスト サバロック

001_10.jpg

帰ってきて、さてインしようかと思ったら…

まあ、ここまで無問題だったから、少しくらいは大目に見ないとですね。

posted by Thyme at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

MMORPG「三国志On」第2次クローズドβテスト 成都巡り

sol20070730224601.jpg

孔明先生に…うしろに劉備もw

sol20070730224101.jpg

黄忠さんもうろうろしてました。

sol20070730225300.jpg

成都名物?のパンダもぞろぞろw

posted by Thyme at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

MMORPG「三国志On」第2次クローズドβテスト 5日目

今日も竹簡集めで3と4と5がでました。
3は簡易回復・弐に4と5はぼろぼろになって消えました^^;

ちなみに練丹18で、簡易回復2は180くらい回復。
再生2は1回70くらいの回復量ですね。

あと、練丹スキルの瞑想が性能すごすぎです。
リキャスト6秒で気力が100くらい回復します。
自身のみへの術ですが、これがあれば気力切れはなくなりますね。

sol20070730225000.jpg

最後、成都へ行って関羽様にご挨拶w

posted by Thyme at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2007年07月30日

MMORPG「三国志On」第2次クローズドβテスト 4日目

sol20070729235401.jpg

今日は長安へやってきました。
前回のテストの記憶を頼りに練丹のレベルを15まで上げました。

竹簡1.4.5をドロップする敵をメインに狩りしていたら、竹簡5から再生2がでました。修得レベルは16(SSは撮り忘れ^^;
活性化2が欲しいんですけど、どれからでるのかな…

あと、レベル15で受けられるはずの装備がもらえるクエが受けられないです^^;
店売りでも高くはないから、買ってしまってもいいんですけどねぇ

posted by Thyme at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2007年07月29日

まだまだ成人前

20070502224208.jpg うちのにゃんこが体調不良… 今日は朝から動物病院に連れて行きました。 血液検査の結果、腎機能障害と判明。 注射と飲み薬をいただいて帰ってきました。 今年で19才にもなるにゃんこですから、いろいろ体に問題がでてくるのもしかたがないのでしょうね。
posted by Thyme at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し

MMORPG「三国志On」第2次クローズドβテスト 2日目

sol20070728212301.jpg

練丹と妖術をレベル10にしてみました(*^∇^)v
もう水鏡村で覚えられる技能はないので、明日は洛陽か成都のほうへ行ってみる予定です。

前回のテストとちがって、サブの技能はあまり入れられなくなっているようなので、メイン1つに絞ってあげていったほうが効率はよさそうですね。
(気の障壁が使えなくなったのが痛い><

posted by Thyme at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2007年07月28日

MMORPG「三国志On」第2次クローズドβテスト開始

三国志Onの第2次クローズドβテストが本日よりスタートしました。
もちろん参加予定だったわたしも8時過ぎくらいからイン。

さすがにコーエーは運営慣れしているのか、まったくトラブルもなく、普通に遊べました。
1次テストとシステム面での違いはあまりわかりませんでしたが、ゲーム内容はやっぱり楽しいですね。

この調子で、いいゲームになってくれるといいんですけどね。
それでは、テスターのみなさん、今日から10日間がんばりましょう(*^∇^)ノ

P.S. SSの撮り忘れはいつものことですかね…^^;

posted by Thyme at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2007年07月27日

天の恵み

20070727191348.jpg

マンゴーもらった。
夏フルーツの王様、ビタミンたっぷり、甘くて美味しい。
マンゴー大好きv(^-^)v
posted by Thyme at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング

PSP「METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS」

20070726175655.jpg

METAL GEAR ONLINE」が発表になって少し興味があったので、PSP「METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS」を購入してみました。
低価格版もでてタイミング的にもちょうどよかったですしね。

FF11をプレイしていた頃、インスニのことをMGSという人がいて、そんなゲームがあるんだぁと思った記憶があります。
アクションゲーム苦手なわたしですが、MHシリーズで鍛えられてきましたから、きっと少しはプレイできるのではないかと…

問題は遊ぶ時間があるかどうか…なんですけどね\(^0^)/

posted by Thyme at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

MHF 硬化中…

いま現在(HR20)強化できるところまで、装備をレベルアップしてみました。

mhf_20070727_023900_273.jpg

上から1−2−2−6−2です。
パワーハンターボウ2で防御+20なので、実質防御107ということですね。
強化前が88とかでしたから、まあまあ堅くなったのかなぁ

posted by Thyme at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | MHシリーズ

2007年07月26日

MHF 天敵…

mhf_20070726_212210_724.jpg

ディアブロスさんです。
怒ったときの攻撃力・素早さの高さ、遠距離突進の追尾性能…苦手です^^;
体力も多いし、ガンナーソロだとけっこう大変。

とりあえず、様子見で1戦してみたわけですが、時間切れになりそうだったので、角破壊サブクエでクリアしました。
ねじれた角は1つでましたね。

mhf_20070726_213649_428.jpg

2戦目は角破壊のみ狙って、先に武器を強化することに…
角破壊のみなら、10分かからず終わるので、ねじれた角をさくっとゲットです。

mhf_20070726_213947_662.jpg

ハートショットボウを2へ強化しました。
オオバサミでもねじれた角を使うので、もう少し角折り作業をがんばります('∇^d)

posted by Thyme at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | MHシリーズ

MMORPG「ARCHLORD」オープンβ開始

アークロードのオープンβが始まりました。
クローズドβを少しプレイした感じでは、オーソドックスな韓国製のネットゲームでした。
見た目も綺麗でしたし、月額無料のアイテム課金ということなので、気軽に参加できるゲームではありますね。

三国志Onのクローズド終了後、アークロードで少し遊んでみようかなぁ

公式サイトはこちら

posted by Thyme at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

信じる者は救われる?

image011.jpg
不可じゃないといいなぁくらいに思っていたものが…まさかの優で自分でもビックリ!?
これはもしかして、すべての運を使い果たしたか…な?\(^0^)/オワタ

posted by Thyme at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話

MHF 強化強化〜

昨日のリファインにより、装備強化に必要な材料もいろいろと変更になっているみたいですね。

そんなわけでフルフルU胴をレベル2にハイメタ腰をレベル6に強化してきました。

mhf_20070725_222936_238.jpg

フルフルU胴の強化材料のうち、魅惑色の柔皮とモンスターの体液が品切れだったので、赤フルフル狩りと射的で材料をそろえました(*^∇^)v
(モンスターの体液は射的の1500p景品。600zか800zで1つはとれます。

mhf_20070725_224244_043.jpg

ハイメタのほうは材料がいっぱいあったのでさくっと強化。
ドラグライトが必要になる手前まで進めました。
スロットも1つ増えて2つになっていましたね。

mhf_20070726_002131_028.jpg

準備もできましたし、次こそはディアを狩りに行かないと…
MHPで苦手意識がついていますから、あんまり行きたくないんですけどね^^;
角破壊のサブクエだけでもねじれた角はもらえるのかな…(←すでに弱気w

posted by Thyme at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | MHシリーズ

2007年07月25日

MHF リファイン?

リファインアップデートでいろいろ変わったらしいです^^;
(こんな時間まで、なかなか入れずにいました
なんとか入れたので、さっそくフルフルUへの強化費用を…

mhf_20070725_214449_545.jpg

24万zが6.8万zになりましたね。
下がりすぎてて逆に驚きましたよw
代わりにこの先の強化費用が上がっているとかいう話も聞きますけど、下位にいるあいだは安さの恩恵の方がはるかに大きそうです。

mhf_20070725_234128_880.jpg

装備完成で見た目はこんな感じ。
上半身と下半身がいまいちあってないのが悲しいですけど、下位ではこれが精一杯です^^;
(桜レイアとか赤フルフルとか使って、もっとピンクで統一できればよかったのにねぇ

mhf_20070725_214729_827.jpg

mhf_20070725_214712_086.jpg

スキルは高級耳栓・ランナー・広域化+1です。
広域スキルが増えたみたいで友愛珠はいらなかったですね^^;
防音珠は頭と腰の2カ所に使用しています。
広域化がいらないときはゲリョス脚の変わりにクック脚を装備していますね。

posted by Thyme at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | MHシリーズ

MHF 入れない…

アップデートが終わらない…
今日中にインできるといいなぁ

posted by Thyme at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | MHシリーズ

RO2 テスター募集開始

「ラグナロクオンライン2」クローズドβテスター募集開始。
今日から31日まで、各ゲーム情報サイトで募集が開始されていますね。

各サイト5000人の募集があるようなので、クローズドβにしては大規模なものになりそうです。
しかし、韓国のβの情報などを見てみると、まだまだ完成度は低そうな印象…

最初のうちは、テスターとして一緒にゲームを作っていくというくらいの広い心が必要かもですね。

posted by Thyme at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

DVD「デスノート」第8巻購入

20070725152649.jpg

「DEATH NOTE」8巻目です。ここまでくるとコメントもあまりありませんね^^;
第22話「誘導」から第24話「復活」まで、火口が捕まりヨツバ編が終わり、月がノートにふれキラへと復活するまで収録。

次巻ではいよいよLの最後が描かれますね。
テレビ放送でも見ていて印象深いシーンだったので楽しみです。

20070725152714.jpg

初回フィギュアはシドウでした。
う〜ん…死神なのでよしとしましょうw

posted by Thyme at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・コミック

MHF SS撮り忘れ…

今日は少し夜更かし…
昨日作ったゲリョスU脚をレベルUPするために紫ゲリョス狩り〜
抗菌石も無かったから、ニャカ壷に双眼鏡(青)いれて2クエ消化。
縞模様の皮も…なので、火山(温暖)のショウグンギザミのサブクエをクリアしてゲット。

あと友愛珠(広域化1)も1つ作りました。
材料は全部ニャカ壷でとれます。
陽翔原珠は七色タンポポ(虹)、ドスビスカスはトウガラシか太陽草かネンチャク草(虹)、サボテンの花はトウガラシ(緑)
ドスビスカスが5つ必要なので少し面倒ですけど、サシミウオとか鉄鉱石のクエを繰り返していました。

これでフルフルU胴以外は必要なもの全部そろった。
あとは明日のメンテで強化費用が格安になってくれれば言うこと無し(*^∇^)v

posted by Thyme at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | MHシリーズ

2007年07月24日

MHF ゲリョスU完成

mhf_20070724_163824_931.jpg

紫ゲリョスも狩り狩り〜
サクサク狩れるのはいいけど、あんまりお金くれないから、金策としてはいまいち…

mhf_20070724_163947_859.jpg

ゲリョスU脚も完成しました〜(*^∇^)v
残るはフルフルU胴…それができれば装備は完成('∇^d)
材料はあるから、あとはお金だけなんですけどね…

完成したら改めて載せる予定ですけど、高級耳栓・ランナー・広域化のスキルをつける予定です。
広域化は+1なので、意味があるのか微妙ですけど、まあ、無いよりはいいかなとw
(火事場中の人がいると逆に面倒なことになりそうですけどね^^;

posted by Thyme at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | MHシリーズ