2007年08月31日

RO2 月額料金発表

ラグナロクオンライン2基本プレイ料金

公式で発表になっていますね。
30日で1.980円ですか…まあ、ぎりぎり許容範囲ではありますね。

ただ、いまの完成度のまま1ヶ月後には正式サービスに移行するのかな?
さすがにそれは…という気がしますね^^;

posted by Thyme at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

RO2 オープンβテスト 開始直前

今日の15時からラグナロクオンライン2のオープンβが始まります。
クライアントも準備して、準備万端です('∇^d)

わたしはクローズドと同様、エンチャを目指す予定なので、狩りでノービス5まで上げたら、さくっと転職かなぁ
エンチャでもピンポイントとスマッシュを取る必要があるのかどうか…

近接職になる予定の人は、この2つはスペシャリティ取ったほうがいいっぽいですよね。
転職直後は攻撃スキルが他にないので、かなり重宝することになると思います。

今日はどのくらいこみこみになるのか想像もできないですね。
ちゃんと遊べる状態だといいのですが…

posted by Thyme at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2007年08月30日

MHF 回収回収〜

MHFのイベントコードの使用期限が迫っていたので、さくっとアイテムをもらってきました。

mhf_20070830_205705_470.jpg
mhf_20070830_205805_218.jpg

まずはピザピールです。
ピザハット限定クエストでもらえる大剣(太刀?)ですね。

mhf_20070830_210106_099.jpg
mhf_20070830_205805_2180.jpg

次にフェアネスです。
こちらはウェブマネークエストでもらえるガンランス。

どちらも使い道のない武器ではありますけど、もらえるものは受け取っておきますw

あと、以前紹介したアイスの実クエストのイベントコードが1つ余っているので、ここで公開しておきます。先着1名様、欲しい方はご自由にどうぞ('∇^d)
(使用報告がありましたので、これにて終了です)

20070830210520.jpg

このコードを使った方はコメント残してもらえるとありがたいです。
使用済みかどうかわからないと、まぎらわしいので…^^;

posted by Thyme at 21:30| Comment(1) | TrackBack(1) | MHシリーズ

PSU イルミナス仕様先行導入延期

8月中を予定していた、イルミナス仕様の一部の先行導入とワールド統合が延期になりましたね。
昨日までなんの発表もなかったので、うすうすそうじゃないかとは思っていましたけどね^^;

まあ、セガの運営はあいかわらずなんだなぁと思いましたよ。

公式サイト

posted by Thyme at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2007年08月29日

PSU 氷漬け

psu20070826_194721_000.jpg

PSUでは絶賛テク上げ中〜
RO2の合間や暇な時間を見つけては、ちょこちょこテク上げだけしてました。

補助テクと違って敵が必要だから、なかなか上げるの大変で苦労しております^^;
でも、ラ・バータ、ダム・バータはlv21達成できました。
あと、ラ・フォイエ、ノス・ディーガはlv11まであげました。

ウワサによると、イルミナスからはダム・バータのノックバックがなくなるとか?
そうすると、使い勝手が非常に悪くなりそうですから、ダム・ディーガかダム・フォイエも上げておいたほうがいいかなぁ

posted by Thyme at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2007年08月28日

皆既月食

今日の夜は皆既月食らしいですね。
けっこうひさしぶりな気がしますけど、何年ぶりなんだろう…?

綺麗に見れたらいいけど、今日は全国的にお天気も悪いようですし、あまり期待できそうにないかな。
19時頃から始まるようなので、今日の夜はちょっと空を見上げてみるといいかもですね。

posted by Thyme at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話

RO2 クローズドβテスト 終了

ro2shot_20070828_00485668.jpg

クローズドβ終了〜
エンチャの6までレベル上げて終了。

攻撃魔法もミスは多いけどそこそこ強いし、ヒールもリキャスト5秒で100回復(lv1)となかなか使い勝手がよかったです。
ただ、スキルを買うお金がけっこうたいへん^^;
オープンでは、取得するスキルを必要なものだけに絞って、お金を節約する必要がありそうです。

posted by Thyme at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2007年08月27日

RO2 オープンβテスト日時発表

あっさり発表きましたね。
テスト期間は8月30日〜9月20日まで
キャラデータもそのまま引き継がれるようです。

このペースだと、10月には正式サービスに移行するのかな?
現状の完成度をみていると、さすがに課金開始するのは早すぎるような気もしますけど…

RO2オープンβ開始記念キャンペーンページ

posted by Thyme at 17:38| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム

RO2 クローズドβテスト まとめ

ro2shot_20070825_000704823.jpg

RO2をここまでプレイした感想など…
まず、見た目と音楽は綺麗。
でも、操作にいろいろ問題があります。

とくに、キャラの位置にはシビアで、敵を真っ正面に捉えていないといけなくて、敵との距離も少し遠いとダメとか…このあたりはちょっといらいらします^^;
ヒールなど、魔法も対象の方を向いてないとかけられないです。

その他には、不具合も多くて戦闘状態を解除できなくなったり、スキルが使えなくなったり…まあ、このあたりはβテストですし、そのうち改善されていくでしょうけどね。

ro2shot_20070826_234229563.jpg

育成方針について、クローズドβをプレイしてわかったことは、クエはほどほどに…ということです。
クエばかりやっていると、メイン経験とお金は貯まるけど、ジョブ経験がまったく貯まらなかったです。
というのも、1回のクエ報酬がメイン経験300、ジョブ経験30、お金200くらいなのに、lv10の敵を1匹狩ると、メイン、ジョブ経験が各30くらい入ります。

なので、最低限の装備や転職資金を稼いだら、狩りメインに移行してさくっとジョブレベルを上げてしまったほうがよさそうです。
狩りメインで上げていけば、2日もあればジョブレベル10いくんじゃないかな?

ジョブレベルが9にもなると、Next経験が8kくらいなので、クエ報酬の経験だけではあがる気がしません^^;

と、いまのところはこんな感じかな。
次はもう一度クローズドをやるのか、オープンに移行するのかわかりませんけど、今後の動向に注目したいですね。

posted by Thyme at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

RO2 初プロンテラ

ro2shot_20070826_235430211.jpg

明日はプレオープンでこみこみになりそうなので、今日はがんばってレベル上げをしました。
その結果ジョブレベルも10になりまして、エンチャへの転職をすることができましたよ(*^∇^)v

そのあと、プロンテラをひととおり観光して、最後は王宮でSS撮って終了。
明日はインできるようなら、少しエンチャのスキルを試してみたいと思います。

ro2shot_20070827_002611268.jpg

posted by Thyme at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2007年08月26日

PSU どなどなど〜な〜♪

psu20070826_111251_004.jpg

ソニックは売れた〜
テイルスは売れ残り…
300kだとまだ高いのかな?

あと、チャット残してくれた人もいるみたいですけど、不在でお返事できませんでした^^;
ここのところは、ずっと↑こんな感じで店番放置してあります。
でも、ちゃんとログは読んでますから、一言残してもらえると喜びます('∇^d)
(ここ見てくる人はいないとは思いますけどねw

posted by Thyme at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

PSU たまや〜

psu20070826_000635_002.jpg

今日は帰りが遅かったのでRO2はお休みしてPSUへインしました。
今回の配信では、ニューデイズで花火が上がっていました。

あとはお店の商品を整理して、今日は終了…
金策のためにソニックとテイルスも並べてみました。
高く売れるといいなぁ…

posted by Thyme at 00:15| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム

2007年08月25日

RO2 時間との戦い

ro2shot_20070824_210649861.jpg

今日もちょこっとプレイ〜
レベルは8/7です。
う〜ん…全然進まない^^;
あと3日で転職までいけるかどうか…だんだん不安になってきましたよw

posted by Thyme at 01:41| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム

2007年08月24日

RO2 方針転換

ro2shot_20070823_205436634.jpg

今日もクエ中心にプレイ。
レベルは8/6になりました。

ここまでプレイして、ふと気がついたんですけど、クエ中心でやってるとジョブレベルが全然上がらないですね^^;
このままだと、転職までの道のりが遠くへ霞んで消えてしまいそうなので、明日からは狩りを中心にやってみようかなぁ(*^∇^)ノ

posted by Thyme at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2007年08月23日

RO2 スロースターター

ro2shot_20070823_003527662.jpg

クエ消化してレベル6/5まであがりました。
ジョブレベル10で転職なので、テスト終了までにそこまでは進めたいと思います。(時間の許す限り…ですけどね)

まだまだ未完成な部分のほうが多いですけど、将来性を感じることはできました。あとは、じっくりとテストを重ねていってもらいたいものですね。

posted by Thyme at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2007年08月22日

RO2 24時間限定 プレオープンβテスト

現在、クローズドβ中のラグナロク オンライン2ですが、27日午後3時から24時間オープンβテストを実施するみたいですね。
負荷テストもかねてということなので、クローズドβにハズレた方も是非この機会にプレイしてみてはいかがでしょうか。

詳しくは4Gamer.netのこちらの記事をご覧ください。

posted by Thyme at 17:06| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム

DVD「デスノート」第9巻購入

20070822134537.jpg

「DEATH NOTE」9巻目です。
第25話「沈黙」
第26話「再生」
第27話「誘拐」
の3話収録です。

第25話「沈黙」ではLの最後が描かれていますが、原作と違う演出に賛否はあるみたいですね。
個人的には、このアニメ版の描き方もけっこう好きです。少し唐突な印象は受けますけどね。

20070822134612.jpg

フィギュアはニアでした。
それにしても、パッケージの月は悪い顔していますねぇw

posted by Thyme at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・コミック

2007年08月21日

PSU 高原リゾート?

psu20070821_080635_000.jpg

フォランの滝に遊びに来ました。
歩いてくるとけっこう大変みたいですけど、タクシーを利用させていただくと、簡単に移動できますね。
いつもお世話になっております<(_ _*)> アリガトォ

psu20070820_141321_001.jpg

美味しいとウワサの旧跡の死闘にも挑戦。
CとBをやってみましたけど、職ポイントはたしかに美味しいですね。

敵が少ないから、経験とかテク上げには向かないかもですけど、しばらくはここにこもってレベル上げてようかな…

posted by Thyme at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2007年08月20日

RO2 クローズドβ デビュー

ro2shot_20070820_201518262.jpg

忙しくてお預け状態だったRO2ですが、ようやくデビューできました(*^∇^)v
さくっとキャラを作成して、さっそくチュートリアルをプレイ。

ちらっとやってみた感じでは、やっぱりROらしさは健在ですね。
キャラもかわいいし、音楽もすごくいいです。
ただ、ウワサどおりクライアントの完成度はすご〜く低いですね^^;

WASD移動もまだまだ未完成という感じではありますけど、単純なクリックゲームにならないためにも、これから熟成していって欲しいですね。

来月は三国志Onもありますし、RO2の今後の展開も気になる…
これからのネットゲームから目が離せませんねw
(なにかレポーター風のしめになってます?w

posted by Thyme at 20:56| Comment(0) | TrackBack(2) | ゲーム

PSU テク上げ三昧

最近、時間がなかったので、ネットゲームはPSUでテク上げのみしていました。
その結果、補助4種はlv21以上達成です。
全部1桁から始めたから、けっこうな時間がかかりましたよ^^;
しかも、ずっと補助テク連射してるだけだから、お金も経験もまったく増えませんしねw

さてと、次はなにを上げればいいのかなぁ
攻撃スキルは敵に当てないといけないから、さらに時間がかかりそう…

とりあえず、ディーガ、ラ・ディーガ、フォイエ、バータはすでにlv21以上です。
これにプラスしてあげるとすると…ラ・フォイエ、ラ・バータ、ダム・バータ、ダム・ディーガ、ノス・ディーガくらい?

ラ系は多少lvあるからまだいいとしても、ダムとかノスは買ったばかりで、どれもまだlv1ですよ^^;
さすがに全部上げようと思うと途中であきてしまいそうですから、優先順位を決めて1つずつ地道に…ですね。
まずは使い勝手のよさそうなダム系から上げていけばいいかな…?

あと、狩りもいまは野営基地のずっと先にある、フォランの滝というところが主流になっているみたいですね。
今度そちらの様子も見に行ってみようと思います。

psu20070820_071344_000.jpg

NPCを引きつれて、パンプキン・ヘッドを振り続ける。

posted by Thyme at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム