2007年11月30日

PSU なにが変わった?

psu20071129_203133_000.jpg

イルミナス始めました(*゚ー^)ъ☆
浮かんでるペンギンみたいなのが新しく追加された魔導具です。

psu20071129_203153_001.jpg

詠唱が早くてPPも多いので、なかなか使い勝手はいいですね。
ムチやカードはあいかわらず装備できません^^;

psu20071130_212645_005.jpg

真影Cへ移動してさくさく狩り〜♪
これで職ポイント44…いい世の中になったものですねぇ

posted by Thyme at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

信On いい湯だなぁ♪

nol07112903.jpg

隠れ里のクエも一通り終了。
レベルも17まで上がって、修得ももう一息。
4系統が終わったらもう出ようかなぁ
心得とか道場とか残ってるけど、だんだん面倒に…^^;

nol07112900.jpg

ダンジョンのクエも受けるだけ受けたけど、徒党5人以上じゃないとできないみたいで、これもまた面倒な^^;

posted by Thyme at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2007年11月29日

信On あと3日〜

nol07112801.jpg

隠れ里でクマ〜
レベルも15まで上がって、修得も順調に進んでおります(*^∇^)v

あと2日もやれば、隠れ里卒業かなぁ

posted by Thyme at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2007年11月28日

信On 先行き不明

image.jpg

信Onは隠れ里で巫女さん育成。
目録多くて修得大変^^;

帰参者の無料期間が12月1日までなので、これが切れたあとどうしようかなぁ
PSUイルミナスも未プレイだし、リネ2のカマエルも気になる。
信Onももう少しやってみたいし…迷うなぁ

あ、写真はSS撮り忘れで適当なものを…w

posted by Thyme at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2007年11月27日

信On 天狗つよし

nol07112600.jpg

昨日も変わらずTDへ
目録は特化3を皆伝して、上級心得3へ移りました。
秘技之書4も150貫で購入。
まだまだ修得は続きそうだなぁ

posted by Thyme at 03:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2007年11月26日

信On TD運が欲しい

nol07112205.jpg

この連休中は毎日信OnにインしてTD通い。
その甲斐あって、忍者の修得は特化3がもう少しで終わるくらいまできました。

上級心得は3と4がまるまる残っているので、覚える目録にはまだまだ困らなそうですけどね^^;
他にも鍛冶屋と陰陽師のキャラがいるから、そっちも修得しないといけませんし、しばらくTD通いは続きそうです。

posted by Thyme at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2007年11月25日

「真・三國無双 Online」リニューアルオープン

11月28日から「真・三國無双 Online」リニューアル
基本無料のアイテム課金として再スタート。

三國無双シリーズはPS2で少しプレイしただけですけど、爽快感があって短時間でも楽しめるゲームですよね。
ネットゲームとしてどのような要素があるのかはまだよくわかりませんけど、無料で遊べるということもあり、一度試してみる価値はあるかもですね。

事前登録、クライアントダウンロードはすでに始まっています。
混雑が予想されますから、興味のある方はお早めに準備をしておくといいと思います。

公式サイトはこちら

posted by Thyme at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2007年11月24日

信On がんばれ忍法

nol07112304.jpg

昨日は忍者でTDへ行って修得、そのあと、隠れ里の巫女に変わって、こちらでも修得。
忍者のほうは特化が忍法ということもあり、そろそろ限界を感じつつあったりも…w

posted by Thyme at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2007年11月23日

信On ぬるま湯とっぷり

nol07112302.jpg

昨日はイン時間が遅かったから、隠れ里デビューしてみました。
クエを追っていくとサクサク修得できて、これはこれで楽しいです。

なにより、意外と人がいて驚きましたね。

posted by Thyme at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2007年11月22日

iPod touch用クリジャケ

20071122190004.jpg

パワーサポートの「iPod touch クリスタルジャケットset PTC-51」を買いました。
待ちに待ったクリスタルジャケットですよ。
シリコンケースだとやっぱり見た目がいまいちですし、ゴムみたいな手触りも安っぽいですからね。

20071122192833.jpg

付けた感じは自然で外観も遜色ないです。
(左下に少し傷みたいなものがありますけど、これは製造時につくものらしいです。この点だけが残念ですね)

20071122192908.jpg

裏はこんな感じ。
ケースに入っているかどうかわからないですね。

20071122192935.jpg

Dockコネクタまわりはこんな感じ。
イヤホンにはCM700をつないでいます。

あと、スタンド付きのものが裏側だけもう1つ付属しているんですけど、こちらは出っ張りがそれなりにあるので、個人的には無くてもよかったかなぁと思います。
スタンドで立てて使いたいという人には、クリック感のあるちゃんとしたスタンドなので、便利なのかもしれません。

パワーサポートのクリジャケは、価格は少し高いですけど、5.5G iPodのときと同じく、とても満足できるケースですね。
これでiPod touchも見た目を犠牲にすることなく、思いっきり使えます。

posted by Thyme at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

信On 腕力馬鹿

nol07112109.jpg

昨日もTD1回やって修得修得〜♪
特化3も2マス目まで進みました。

装備も新調して、丹込みで攻撃力もやっと500に到達しそうな感じです。
レベルが上がって付与限界があがれば、もう少し狙えそうなんですけどねぇ

posted by Thyme at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2007年11月21日

DVD「デスノート」第12巻購入

20071121142532.jpg

「DEATH NOTE」12巻目です。
第34話「虎視」
第35話「殺意」
の2話収録です。

12巻と最終巻は2話収録になるみたいですね。
その分少し安くなっているのはありがたいですけど、収納BOXは最後までなさそうなのが残念です^^;

20071121154916.jpg

フィギュアは高田清美でした。

posted by Thyme at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・コミック

信On 復帰後初徒党

nol07112101.jpg

今日は忍者でTDに行ってきました。
修得が美味しくて、特化3の1マス皆伝。

早馬無料やおまじないなど、帰参者には至れり尽くせりな環境ですね。
どこまで続くかわからないですけど、無料期間終わるまではプレイしようかな。

posted by Thyme at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2007年11月20日

信On SS撮り忘れ

今日は鍛冶屋で玉鋼作り。
材料が山ほどあって全然減らない^^;
鉄店買いならもっと早いんでしょうけど…根が貧乏性なのでw
とりあえず、1000個ほど作ったところで寝オチしそうになったから、今日はここまで(*゚ー^)ъ☆

あと、楽市のぞいていて思ったんですけど、鬼紋甲?とかいう鎧、防御130とかすごいですねぇ
昔は防御100でも良品だったから、時の流れを感じますよ…

posted by Thyme at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2007年11月19日

無線LANアダプター「GW-US54Mini2B」

20071119140404.jpg

注文していた無線LANアダプター「GW-US54Mini2B」が届きました。
さっそくVistaパソコンでKaiの設定。

最初、無線LANの設定がどこにあるのかわからなくて迷いましたけど、PSPで集会所に入ってから、パソコンでスタートボタン→接続先をみるとPSPが見えました。
あとはいつもどおりのKaiの設定で接続OK('∇^d)

まだクエはやってないですけど、集会所で他の人も見えてますし、たぶん大丈夫そうかなぁ?
これでMHP2Gの準備もばっちりですね(*^∇^)v

posted by Thyme at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | MHシリーズ

信On 右往左往

nol07111800.jpg

まだどこでなにをすればいいのかわからないです。
そんなわけで、とりあえず知行で金策…

上位心得3は寄り合い所でもらえたから、まずはこれを修得しようかな。
特化の目録は新しいダンジョンに行かないといけないみたいだから、まだちょっと躊躇してしまいますね。

posted by Thyme at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2007年11月18日

コミック「CLAYMORE」大人買い

20071118203600.jpg

前回の記事でも書きましたが、すっかりはまってしまった「クレイモア」です。
続きが気になって仕方なくて、結局12巻まで一気に購入してしまいました(*^∇^)v
これからじっくり読んでいきたいと思います。

posted by Thyme at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・コミック

信On ひさしぶりの戦国

nol07111701.jpg

「信長の野望オンライン」の帰参者キャンペーンを利用して、中の様子を1年ぶりくらいに見てきました。
来月に新しい拡張の発表を控えて、復帰者を呼び込もうということでしょうね。

早馬などで移動が楽になったこともあって、勧誘も全国検索出来るようになり、人集めは少し楽になったかな?
lv40-60の勧誘希望ありで検索して100人くらいはヒットしましたから、まあ、それなりに…という感じでしょうか。

今日は設定を変えたり、うろうろ見て回ったりしただけでしたが、今度は狩りも試してみたいなぁと思いました。
ただ、どこでなにをするのかがまったくわかって無くて、知人欄も真っ暗でみんないなくなってるし、いきなり希望だすのも緊張してしまいますね。

風雲サバなので見かけたら優しくしてくださいw

posted by Thyme at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2007年11月17日

EQ2 1ヶ月体験版

Kunark発売記念!EverQuest IIの1か月無料体験アカウントを300名にプレゼント(4Gamer.net)

前回の14日無料チケットとは違い、1ヶ月間遊べる体験チケットが先着で300名にプレゼントされるみたいです。
Kunark発売記念というわりには、肝心の拡張部分の内容が遊べないのは少しお粗末ですけど、未プレイの方にはじっくり体験する良い機会だと思います。
国産や韓国産のネットゲームしか遊んだこと無い方に、是非プレイしてもらいたいですね。

posted by Thyme at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

PSP「MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G」3月13日発売

PSP「モンスターハンター ポータブル 2nd G」の発売日が3月13日に決まったみたいですね。
早くも予約を開始したお店もあるみたいです。
気になる本体同梱版は、どんなデザインになるのかまだ出てこないのかな?

あと、kai用にVistaでも使えるUSB無線LANアダプターを注文しました。
いまAmazonで1,880円と安かったのでMHP2Gでも必要ですから買ってみました。

posted by Thyme at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | MHシリーズ