2007年12月31日

年内仕事納め

20071231220900.jpg

紅白横目におせち作成。
晩ご飯におそばも食べたから、これであとは年越しを待つばかり…

明日はゆっくり寝て過ごそうw

それでは、よいお年を〜♪

posted by Thyme at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング

映画「どろろ」

映画「どろろ」

手塚治虫原作の同名コミックを出演:妻夫木聡、柴咲コウで映画化した作品。
ペース配分に難があり、少し中だるみする感じはありますけど、出演者がみなさん魅力的でうまく世界観を構成できていると思います。
とくに、観る前はどろろ役の柴咲コウさんがどうなのかな?と思っていましたが、かわいらしさの中に少年っぽさものぞかせる、素晴らしい演技でした。

posted by Thyme at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ

映画「サイレン」

映画「サイレン」

年末映画鑑賞週間第2弾。
同名テレビゲームを監督:堤幸彦、主演:市川由衣で映画化したものです。

謎のサイレンの音と共に一夜にして全島民が消失するという未曾有の怪事件が起きた夜美島。
そこに弟の療養のため引っ越してきた、フリーライターの父と主人公である天本由貴の3人家族。
到着早々島の異様な雰囲気に不安を覚える由貴だったが…

その夜、島にはサイレンが鳴り響く…

--------------------

ジャンルとしてはホラーなんでしょうけど、それほど怖い映画ではありません。
物語の中に無数に提示される伏線の数々、それらを注目してみていると、最後にはすべてをひっくり返すようなオチが待っています。
そういう意味では、堤監督らしい作品であると思いました。

posted by Thyme at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ

2007年12月30日

リネ2 文字イベントでうさ耳ゲッツw

shot00036 (1).jpg

ひさしぶりにリネ2です。
メインのシリエルのアクセをCグレ(封印&ナッセン)からBグレ(BO)にグレードアップ。
これでマフムシャーマンもバッチリ(^ー゜)b

あとは武器をBグレにしたいけど、どれがいいのか…な?(CグレはSSが重すぎ><
いまはDS級短剣のOE品なので、Bグレだと、短剣のクリスか2刀のサムツル、片手剣だとダマかクシャということになります。
ただ、クリスの場合、+4以上にしないと、いまの短剣のほうが強かったりも^^;
ソロが多いので、できれば盾をもちたいから、理想としてはダマ剣なんですけどねぇ
(高すぎて、まだまだ手が届きそうもないです^^;

防具は青ローブと青軽を使っています(手靴頭は使い回し)。
Cグレ時に使っていた、プレレザ3点ももっているんですけど、昔と比べてずいぶん高騰してるから、売ってしまうのもアリかなぁ
(カマエルで使うかなぁと保存してあるんですけど…

ま、装備以前に、カマエルでの低レベルさくさくレベル上げを経験すると、なかなかあがらないメインをやる気になるかどうか…^^;

posted by Thyme at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2007年12月29日

映画「プラダを着た悪魔」

映画「プラダを着た悪魔」

大掃除の合間にひさしぶりの映画観賞。
アン・ハサウェイのかわいさと数多く登場する素敵な洋服、それがすべてといってしまってもいいような映画です。
もちろん、内容もつまらないというわけではなく、ある意味王道であり、安心してみられる映画だと思います。

仕事、友達、恋人、家族、どれが1番なんて決められないし、そもそも比べるようなものでもないんですよね。
この映画の主人公はああいう結論を出したわけですが、それがうまくいくのかどうかもまた…わからないです。
ただ、仕方がないとか言い訳せず、自分に正直に生きていけたらいいなと思いました。

posted by Thyme at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ

2007年12月28日

リネ2 7日間無料チケットプレゼント

大掃除したり、おせちの準備したり…そんなことばっかりで更新するネタがないw
PSUも今回のメンテでイベント報酬の追加はありませんでしたし、やる気が減退中です^^;

リネージュII新規会員向け7日間無料チケットプレゼント(4Gamer.net)
応募者全員プレゼントで1月7日までです。
リネージュIIは最初の敷居が高いのが問題ですから、興味のある方はこの機会に是非試してみてください。
サバはわたしもやってる、バーツをオススメしておきます('∇^d)

posted by Thyme at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2007年12月27日

新巻続々

20071227071742.jpg

新ブラックジャックによろしく3巻
おおきく振りかぶって9巻
LiarGame6巻

一気に新巻発売でまとめ買いしてきました(*゚ー^)ъ☆
どれも続きが気になりますねぇ
とくにおお振りがいい感じ。オススメです(*^∇^)v

posted by Thyme at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話

2007年12月26日

リネ2 ぎりぎりせーふ

shot00034 (1).jpg

イベント終了を前に、滑り込みでサンタ帽ゲット('∇^d)
イベント期間が終わると、装備することもできなくなるみたいなので、いまさら…という感じではありますけどね^^;

posted by Thyme at 06:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2007年12月25日

PSU 臨時サンタ

Psu20071225_063102_000



早朝から、お世話になっている方へ、プレゼントの配達…w



posted by Thyme at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2007年12月24日

めりくり〜2007

20071224192753.jpg

今日は家族とクリスマス('∇^d)
連日のようにケーキ食べてる気がしますけど…お正月のおもちと並ぶ危険な季節ですね^^;

posted by Thyme at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し

2007年12月23日

DVD「デスノート」第13巻購入

20071223192616.jpg

「DEATH NOTE」最終巻です。
第36話「1.28」
第37話「新世界」
の2話収録です。

長かったDVDリリースもこれで終わり。
時間が無くて、なかなか見れていませんけど、この年末年始で一気に見たいと思います。

初回限定フィギュアは死神大王でした。
(シークレットということで、外からは見えないようになっています)

posted by Thyme at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・コミック

アルコール耐性0

20071223032431.jpg

思わず爆睡…
今日はちょっと早いクリスマスパーティー
ひさしぶりにワイン飲んでいたら、あっさりダウン^^;

気がつけばこんな時間に目覚めました(午前3時)。
シャワー浴びて、もう一眠りしよう…

posted by Thyme at 03:18| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し

2007年12月22日

PSU 目標は大きく

psu20071221_230232_000.jpg

ウルアテリ購入。
さっそく5/10にして試射、威力はこんなものかな?という感じですけど、さすがによく当たります。
これで必要なものは、ひととおり買えたかなぁ

次はS杖が欲しいけど、先立つものが…^^;

posted by Thyme at 03:07| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム

2007年12月21日

新戦力実戦投入!

20071219192723.jpg

先日購入したノートパソコンの初期設定が終わりました。

20071219150853.jpg 20071221000431.jpg

2GBのメインメモリ(UMAX Castor SoDDR2-2G-667)とデータ保存用にExpressCard SSD 16GB(Transcend TS16GSSD34E-M)を追加。
ExpressCard SSDをHDBENCHでテストしてみると、Read 11030 Write 5605 RandomRead 12291 RandomWrite 1096でした。
ちなみに内蔵SSDは…51664 15442 42881 11355と体感的にも全然違います。

20071221023205.jpg 20071221023047.jpg

旧パソコン(VAIO PCG-SR9M/K)と比較。
TypeTのほうが少し小さいですね。

20071220063057_2.jpg

いらないソフトを消したり、Office2007を入れたりして、空き容量は15GBほど…
思ったより空き容量はあるみたいで一安心です。

とりあえず、第一印象はこんな感じでした。
あとはしばらく使ってみて、また感想があれば書きます。

PSU 着せられてる感が…

psu20071220_213213_000.jpg

服を新調して、いざイベント周回w
Aをぐるぐる回って、今日はとくに変わったこともなく…

psu20071220_235606_001.jpg

マジムラを買って、装備をAで統一。
超星霊だったので、全部+5まであげておきました。
あとはウルアテリが欲しい…命中あと3…

posted by Thyme at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2007年12月20日

PSU いい湯だな〜♪

ノートパソコンの初期設定は兄に任せて、今日もPSUです。

しかし、何度も言うようにイベントは変化が無くて飽きます。
遺跡エリアが開放されたり、どこかで見たような巨大なヘビ?のボスが開放されたりしていますけど、基本1本道な上、毎回まったく同じフィールドでは、飽きてもきますよねぇ^^;

psu20071219_230338_000.jpg

そんな気分を癒やすために、ニューデイズの温泉方面へ行ってきました。
イベントのおかげでレベルだけは上がったので、Sでも楽々回れて、A武器もドロップしたりとなかなか美味しかったです。
ただ、経験は全然進まないですねぇ^^;

posted by Thyme at 06:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2007年12月19日

届いた!

20071219140808.jpg

ソニスタからノートパソコン到着。
いまは時間が取れないので、帰ってから開けたいと思います。

2007年12月18日

リネ2 金策大変

PSUのイベントにも飽きてきた今日この頃…w
遺跡が開放されましたけど、これまた短いステージで、配置もかわらずなので、数回やると飽きてきます。
でも、経験的には非常に美味しいから、周回するならここしかないんですよねぇ^^;

shot00027 (1).jpg

さて、そんなPSUについてのグチはいいとして、今回はリネ2についてです。
キャラだけは作っていたカマエル。
PSUのすきを見てちょこちょこ進めていました(*^∇^)v

初期村のクエでウッドン装備一式がもらえたり、細身剣がもらえたり、NSSも1万2千個もらえます。
その上、初心者Buffもあったりして、ホント至れり尽くせりですねぇ
1日30分とか1時間ずつでもさくさくレベルあがって、これは快適で楽しいです。
やっぱり、序盤はこのくらいの難易度がちょうどいいですね。

shot00029.jpg

というわけで、あっさり1次転職完了です。
ここでは、幻影武器交換チケットをいただけました('∇^d)

shot00030 (1).jpg

性能はこんなの。
90分使える武器チケットが15枚。
う〜ん…これはすぐ無くなりそうかな?

shot00031.jpg

防具も新調してマンティセット…の靴抜きですw
カマエル需要なのか、靴は高騰していて買えませんでした^^;

武器買えるようにお金貯めないと…

posted by Thyme at 05:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2007年12月17日

今年最後の散財?

ノートパソコンの換えを探していたところ、SonyStyleでアウトレットの情報が…
そこで思わずぽちっと購入してしまいましたよ^^;
ちなみに、買ったのはこんなの↓

--------------------

VAIO type T VGN-TZ90

OS
Windows Vista(R) Home Premium 正規版

カラー選択
ブラック

プロセッサー
Core 2 Duo U7600(1.20 GHz)

メモリー
1GB(1GB×1)

ドライブ
フラッシュメモリー 約32GB / DVDスーパーマルチ(DVD±R 2層記録対応)

ワイヤレスLAN
IEEE 802.11 a/b/g

ワンセグチューナー
搭載

指紋センサー&セキュリティーチップ
搭載

バッテリー
標準バッテリー

--------------------

こんな感じで価格は21万4,800円
アウトレットなので構成変更はできませんけど、予算的にぎりぎりなので、これでいいかなと思い決断しました。

ドライブの容量の少なさが気になりますけど、ネット見たり、文章書いたりしかしませんから、まあ、きっと大丈夫でしょう(*゚ー^)ъ☆
追加で買うものは、差し替え用の2GBのメモリー、データ移動&保存用のメモリーカード(大容量のもの)、入れて持ち運ぶ邪魔にならないケース…“〆(^∇゚*)メモメモ♪

2007年12月15日

MMORPG「パンドラ サーガ」クローズドβテスター募集

「パンドラ サーガ」のクローズドβ〜バランステスト編その1〜のテスター募集を開始。
このテストは登録者全員が参加できる事実上、オープンβとなっています。
テスト期間は12月21日〜23日の3日間。

国産ネットゲームとして期待の作品だけに、いち早く試してみたい人は是非どうぞ(*゚ー^)ъ☆

登録は公式サイト

posted by Thyme at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム