2008年02月29日

広く浅くがモットウです?

またまた音楽在庫が増えました[E:note]

前作「HIGH COLOR TIMES」がよかったので、最新作です。
やっぱり「ドラマチック」いいです。あと「愛してる」も好きです。

もっとアイドルっぽい感じかと思っていたら、演奏もかっこよくて、見事に裏切られました。でも、ボーカルの声のかわいらしさが少し損してるかなぁと感じますね。

最近CMやドラマでよく耳にするSuperflyです。
数年前、Mステに出てるのをみてからわりと好きです。

SuperflyつながりでJETです。
Are You Gonna Be My Girl (YouTube)」を聴くとエアーギターの芸人さんしか頭に浮かびませんね。
そういえば、海外のそっくりな曲ランキングでは、この曲とIggy Popの「Lust for Life (YouTube)」が1位だったとか…
似てるといえば似てるけど、全然キャラクターの違う曲だから…という気もしますね。

posted by Thyme at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2008年02月28日

ちっさ

20080228200547.jpg

ケータイ用にmicroSD(2GB)を購入。
初めてのmicroSDでしたけど、小さいですねぇ
外しておいておくと、すぐになくしそうな…

20080228210713.jpg

TypeTのSDカードスロットに入れて計ってみるとこんな感じでした。

狙い撃ち

080228000006_m.jpg

セフィロス様のデザインに惹かれ、ポーション第3弾買ってしまいました。去年の11月発売ですから、在庫処分に近い品かもですけどね^^;

080228001826.jpg

さくっと開けてみると…中身もセフィロス様だ〜
黒い片翼が麗しいですね。

posted by Thyme at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング

2008年02月27日

三国志On 課金準備OK

三國志On 初月無料キャンペーン

明後日29日から正式サービスの始まる三国志Onですが、初月無料キャンペーンも29日11時までで終了します。
同キャンペーンを利用すると、月額1575円が無料になり、製品版アップ料金の2940円のみで30日間遊べます。

かなりお得なので、課金予定の人はお忘れ無く。

posted by Thyme at 05:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2008年02月25日

小説「紅蓮女」上甲宣之

小説「紅蓮女」上甲宣之

そのケータイはXXで」に続きこちらも読んでみました。
正直なところ、この作家さんにはあまりいい印象がないのですが、店頭で本を見つけたら、なぜか引き寄せられてしまいました^^;

内容としては、あいかわらず荒削りというのか、気になるところも多々あります。
しかし、突拍子もないアイディアの数々は健在で、思ったより楽しく読み進めることができました。
ヘンに期待したり、身構えたりせずに読んでみると、おもちゃ箱をひっくり返したような、作者の世界観がクセになってくるかも?w

posted by Thyme at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・雑誌

2008年02月24日

いいのみっけ

最近また少し時間がなくて、ネットゲームはおさぼり気味。
そのかわり、移動中など音楽はよく聴くようになりましたね。
というわけで、また新しいCDを何枚か仕入れてきました。

まずはGreen Dayの「International Superhits!」です。
軽快な感じで聴きやすいですね。こういうのもそのときの気分によっては、わりと好きかもです。

次はBase Ball Bearの「HIGH COLOR TIMES」です。
このバンドはアニメおおふりの曲を歌っていましたね。
最新の「17歳」も聴いてみたくなりました。

最後はBRAHMANの「THE MIDDLE WAY」です。
かっこいいです。
ジャケットのデザインから、歌詞、作品全体の流れが良く、聴いていると世界に引き込まれますね。

今回は以上です。

posted by Thyme at 06:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2008年02月23日

デスノ完走

080223003722_m.jpg

デスノート最後までみた〜('∇^d)
Lがいなくなって少しテンションが下がりましたけど、なんとか最後までたどり着けました。

内容はやっぱりよかったですねぇ
月の最後も原作とは違うもので新鮮でした。

読み切り短編などでは、番外編のお話もあるみたいですから、またアニメ版もやってほしいなぁ

あ、最初の写真は初回限定フィギュアの死神大王です。

posted by Thyme at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・コミック

2008年02月21日

三国志On うまくはいかない

sol20080221000600.jpg

今日も三国志On
レベル1つあがって27
あと3つかぁ

竹は関係ない職のは出るのに、練丹or妖術のはでない。

posted by Thyme at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2008年02月20日

三国志On あとひといき

練丹用にLV25の杖を買って、レベル上げ再開。
1時間半くらい狩りして、レベル26に…
いまの感じだと、1時間でレベル1つあがるくらいだから、もう少しがんばればlv30になれますね。

レベル30になったら、合戦にも出てみたいなぁ

posted by Thyme at 03:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2008年02月19日

重腰

20080219200359.jpg

やっとデスノートDVD消費開始。
年末から少しずつ観賞していって、いまやっと10巻目まで見終わりました。

初回特典のフィギュアも鏡台にずら〜っと並べてみましたけど、これだけあるとさすがに邪魔ですね^^;
残り3巻、がんばってみるぞ〜('∇^d)

posted by Thyme at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・コミック

2008年02月18日

三国志On 中途半端なお年頃

sol20080218012900.jpg

練丹上げ中〜♪
レベル25まであがったけど、29の装備以外はなかなか売ってなくて、いまだに19装備のまま…^^;

posted by Thyme at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

自分の嗜好傾向が読めない

いただいたオススメも参考にしつつ何枚か追加。

9mm Parabellum Bulletは今回初めて聴きましたけど、なかなかかっこいいですね。
アジカンやACIDMANは好きなのですが、それらに近いものを感じました。

次はLinkin Parkです。こちらも名前は聞いたことあったけど、曲を聴くのは初めてでした。
全世界で売れているバンドなので、あらためて語ることもないですね。

最後はThe White Stripesです。「Get Behind Me Satan」を聴いて以来ファンになりました。
今回の2枚もとても良かったです。とくに「Icky Thump」がいまの気分にぴったりでしたw

posted by Thyme at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2008年02月17日

帰ってきたもの、帰ってこないもの

先週の出来事なのですが、書き忘れていました^^;

ノートパソコンのデータ保存用に使っていたExpressCard SSD 16GB(Transcend TS16GSSD34E-M)が故障してしまい、パソコンに差しても認識しなくなりました。
さっそくトランセンドに連絡して修理に出すことに…

保証期間内の修理なのに送料元払いの宅急便で送ってくださいといわれ、ちょっとイヤな感じでしたけど、仕方がないのでいわれたとおりに送りました。
2月8日に送って同16日に帰ってきました。

修理といっても新品に交換になって帰ってきましたね。
もちろん、データは戻ってくるはずもなく…なので、わたしの中でこのカードの信頼性はがた落ちですよね^^;
2年保障なので、壊れても交換してもらえることはわかりましたが、データが消えてしまうのでは…

2008年02月16日

直感はあてにならない

たまにはいま聞いてる音楽の話

前の2枚は、もう少し元気な曲を期待して購入したから、聞いてみてちょっとがっかり^^;
どちらも味のある曲なので、聞いていくうちに好きにはなりましたけどね。

3枚目の「MASS OF THE FERMENTING DREGS」はジャケ買いでしたが、浮遊感のある元気なガールズロックで、これもわりと好きな感じです。
気分的にはもっともっと弾けた曲を聴きたいんですけど、なにかオススメはないですかぁ?

posted by Thyme at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2008年02月15日

リネ2 3日間無料チケット

4Gamer.netでまたまた3日間無料チケットの配布をやっていますね。
2月24日まで希望者全員らしいので、この機会に体験してみたいかたは利用してみてはいかがでしょうか?

こちら(4Gamer.net)

posted by Thyme at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

三国志On 希少価値?

友達が三国志Onはじめたから、妖術は一時中断して、練丹でレベル上げの手伝い('∇^d)
レベル20になったら、ペア狩りできればいいなぁ(練丹ソロはまったりしすぎで眠くなる^^;

それにしても、妖術26のスキルが全然売ってないですねぇ
高揚はともかく、気閃刃と氷結掌は手に入れたいところです。

posted by Thyme at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

バレンタインということで…

20080212231015.jpg

20080215005400.jpg

お金かかるし、手作りは面倒だし、正直無くなって欲しいイベントだったりも…w

posted by Thyme at 05:42| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話

2008年02月14日

三国志On せめて非表示に

sol20080214061800.jpg

レベル29に〜♪
これで装備を買い換えられる…

sol20080214061900.jpg

う…やっぱりこの帽子なのかぁ^^;
この帽子がイヤでずっとlv17の装備着てたのに…

まあ、そのうち見慣れる…かな?w

posted by Thyme at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

三国志On 質実剛健?

sol20080213031900.jpg

正真正銘これがホントの許昌です(*^∇^)v
要塞都市という感じで、物々しい雰囲気が漂っていますね。

sol20080213031701.jpg

曹操様にもご挨拶を…
蒼天航路から入ったものとしては、やっぱり曹操様が一番かなぁという感じがしますね。

でも、この街の寂しさはなんともらしいといえばらしいけど、ちょっと物足りないですね。
優雅な建業、パンダ(大自然)な成都…と比べると特徴がない^^;

posted by Thyme at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2008年02月12日

三国志On 引力

sol20080212192000.jpg

今日も妖術ソロ上げです。
lv26までアップ、まださくさく進んでるから、この調子だと30も遠くはないかな?

その後、技能もらうために本拠地を目指しました。
魏所属なので、許昌ですね。
数回のベータを通して、一度も行ったこと無い未開の地です。

sol20080212195700.jpg

到着〜…あれ?パンダが…
ここ成都だしΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

ま、まあ、技能は無事に買えたから良しとします。
許昌はまた次の機会ということで…w

posted by Thyme at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム