2008年03月31日

MHP2 ロスタイム

dsc00022 (1).jpg

今日はKaiでMHP2を遊びました。
笛は役になっていたのか微妙でしたけど、少しは立ち回りもわかってきたかなぁ

あとは、ミラルーツ、ミラバルカン素材を少し集めたら、MHP2Gに移行しようかな('∇^d)

posted by Thyme at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | MHシリーズ

2008年03月30日

MHP2 そろそろ卒業間近?

screen6.jpg

狩猟笛でアカムもソロ討伐
笛吹くのにもなれてきましたね。

でも、ソロとPTでは立ち回りも違うんだろうなぁ
ソロだと、とにかく速度アップの維持が重要ですけど、PTだと強走とかbuffも維持しないといけませんからね。

そういえば、Amazonの注文受付が再開したみたいですね。
まだ買えてない人は、次回入荷分を予約しておくといいかもですね。

posted by Thyme at 02:07| Comment(1) | TrackBack(0) | MHシリーズ

2008年03月29日

白黒

080328025300.jpg

チョコ味もうまうま♪

posted by Thyme at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング

MHP2 さくさく

screen5.jpg

狩猟笛練習中♪
それにしても強いですねぇ
弓では苦手だったクシャも、ほらこの通りw

posted by Thyme at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | MHシリーズ

2008年03月28日

MHP2 傾奇者?w

dsc00020.jpg

ラージャン狩り狩りして、金色装備作成
狩猟笛の定番装備ということで、しばらく使ってみます。

posted by Thyme at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | MHシリーズ

2008年03月27日

MHP2 現時留年中

screen2.jpg

笛始めました。
まずは練習のためソロで演奏。

ハンマーと似てるから、もっともっさりしてるのかと思ったら、戦い方自体は想像以上に軽快ですね。
ただ、笛吹中は完全に無防備なので、戦闘中に上手く織り交ぜながら使えるかどうか…

とりあえず、弓・ボウガン・笛とこの3種類をメインに練習していこうかなぁ

posted by Thyme at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | MHシリーズ

2008年03月26日

MHP2G発売!

080326142622_m.jpg

発売日って明日だった気もするけど・・・

さっそく買ってデータ移行してみました.。
とりあえず、受けられるクエの確認をしてみたんですけど、アカムとソルテは普通にありました。
でも、ルーツは無かったですね。
そのうち、戦えるようにはなるでしょうけど、Gクエだったりすると、さらに強くなってそうだから、ルーツの素材はMHP2で取っておいたほうがいいかもですねぇ

あと、防具に関しては、珠が全部外されてて、スキルがどう変わってるかよくわからないです^^;
武器に関しては、アカム弓がしっかり弱体されてました(攻撃も属性も2割引ですね><
それなのに、超絶はなぜか変化無しです^^;

まだ、クエはやってないから、ゲームバランスに関してはノーコメントです。
MHP2でやり残してることがまだあるから、もう少しMHP2をやってから、MHP2Gに移行しようかなぁ

posted by Thyme at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | MHシリーズ

2008年03月25日

突然割引

「EM・ONE」ユーザーに、月額1,000円割引
「EMONSTER」同時利用キャンペーン実施

EM・ONE持ちの人には、なかなか魅力的なサービスですね。
EM・ONEをスーパーライトにして、EMONSTERを追加した場合。

2000円+0円〜3980円+1000円(機種代アシスト)

月額で最大6980円になるんですねぇ
このくらいの負担なら、EMONSTERを追加するのも魅力的かもです。

posted by Thyme at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ・タブレット

2008年03月24日

性能も超絶

dsc00012.jpg

倉庫に風化した双剣があったので、超絶を作ってみました。
ガンナー一筋なので、使うことはないかもですけど、せっかくなのでねw

posted by Thyme at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | MHシリーズ

2008年03月23日

原点回帰

iPod用イヤホンは、ここ最近「MDR-E888LP」を使っていました。
音に関しては、第一印象からそれほど変化もなく「やさしい音」という感じでしょうかねぇ
とくに女性ボーカルのバラードを聴くと、声に艶っぽさがでて思わず聴き惚れてしまいます。

しかし、日常的に使っていて、不満に感じたのが装着感です。
ぽろぽろ外れやすくて位置も安定しませんし、コードの質の問題なのか首にまとわりついて気持ち悪いです。
デザインや音にはそれほど不満がないだけに、とても残念です。

と、そんなわけで、結局、故障中の「ATH-CM700」を修理に出すことにしました。
修理代がどのくらいになるのか不安ですけど、買い換えるよりは安くなると信じていますw
カナル型じゃない、普通のイヤホンだと、やっぱり「ATH-CM700」がベストだなぁと再認識できました。

2008年03月22日

これがウワサの貧乏舌?w

20080322202145.jpg

スーパーとかで売ってる、このプリンが好きです。
チープな味だけど、そこがいい!
チョコ味もあって、そちらもなかなか美味しいですよ。

posted by Thyme at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング

三国志On これは便利♪

三國志On 自動計算機能付きレシピ帳(4Gamer.net)

これは優れものですねぇ
基礎素材がいくつ必要なのかも一目瞭然ですごく便利です。

posted by Thyme at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2008年03月21日

MHP2 ヘビー転向?

MHP2、MHFと弓一筋でやってきましたけど、さすがにちょっと飽き気味。MHPではボウガン使いでしたから、MHP2Gからはまたボウガンに出戻りしようかなと…

さっそくいまある材料で老山龍砲・覇と繚乱の対弩、ライトとヘビーの定番ボウガンを作成しました。
弾の準備とか全然していないので、しばらくはお試し期間です。

さっそく、老山龍砲をかついでアカムソロいってみましたけど、シールド付きだと安全ですねぇ
でも、弓に比べると火力がいまいちで、あえなく時間切れになってしまいました。もっとちゃんと準備をしてからいけば、勝てるとは思いますけど、シールド外して、パワーバレルを付けるべきなのか…

posted by Thyme at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | MHシリーズ

2008年03月20日

Vista SP1公開

Windows Vista Service Pack1一般公開開始

らしいです。
詳しくはよくわかりませんけど、処理速度が速くなるらしいので、入れておいた方がいいのかな?

と、そんなわけで、デスクトップ(VGC-RM92S)とノート(VGN-TZ90S)の両方に入れてみました。
デスクトップのほうは、問題もなくすんなりインストール完了しましたが、ノートのほうがどうもうまくいかないです。
ダウンロードしたファイルをダブルクリックしても反応なくて…

まあ、4月になれば自動更新されるようになるらしいから、それまではこのままでもいいかな?
SP1を入れても、それほど早くなったという感じもしませんし

追記:ノートのほうは、ダウンロードしたファイルが壊れていたみたいで、ダウンロードし直したら無事にSP1を入れることができました。
デスクトップと違って、ノートのほうは少しきびきびした感じがしますねぇ

2008年03月19日

EM・ONE 「ポケットライト」

20080319151027.jpg

EM・ONE用に「ポケットライト」を購入。
ブログ用の写真くらいEM・ONEで撮れるようにならないかなぁという期待を込めて…

でも、結果としては、あまり効果はないかも?
ライト自体はかなり明るいのですが、カメラの位置と離れているせいか、いまいち効果は感じられませんでした^^;
AFもないですし、やっぱりカメラはケータイのを使ったほうがはるかに綺麗ですねぇ

posted by Thyme at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ・タブレット

2008年03月18日

小説「死の精度」伊坂幸太カ

小説「死神の精度」伊坂幸太カ

死神は身近にいる。
1週間の調査ののち、対象者の死に可否がくだされ、8日目には死が実行される。

死神たちは、調査のために人間に扮して対象者に近づく。
しかし、死神たちは人間には興味がない。
それでも、今日も調査のためにやってくる。

それが彼らの仕事だから…

--------------------

金城武さん主演で映画化もされる作品です。
色々つっこみどころのある設定ではありますが、死神のキャラですべてを帳消しにしていますね。
物語のほうも全6編の短編集という形なのですが、全部読み終わってとてもスッキリしました。

1つ1つのお話はわりと淡々と進んでいってあっけなく感じますが、なにかじんわり「よかったなぁ」と思わせてくれる作品です。

posted by Thyme at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・雑誌

2008年03月17日

MHP2 日々これ精進

なぜか最近MHP2に回帰しております。
そんなわけで、今日もKaiでやってきました。

dsc00010.jpg dsc00007.jpg

メニューはアカム、ミラルーツ、ディアソルテの3体。
結果は…1勝2敗
アカムは自主練の甲斐あって負ける気がしないんですけど、ルーツは落雷の即死、ソルテは地中からの飛び出しで即死…
どっちも即死攻撃が痛いです。

まあ、これも慣れでしょうから、回数こなしていくしかないんでしょうね。

posted by Thyme at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | MHシリーズ

2008年03月16日

EM・ONE とりあえず…

帰ってきたEM・ONEの環境を再設定中。

インストールしたソフトは…

WkTask
GSFinder+
DevState
Tweak ELF
em1key
TCPMP
Youtube Browser
Google Maps
NetFront v3.5

この中でも「NetFront v3.5」は感動しますね。
iPodTouchのマネ?というような操作性ですけど、Windows Mobileでも、ここまでスムーズに動くんだぁと感心してしまいます。

posted by Thyme at 16:14| Comment(1) | TrackBack(0) | スマホ・タブレット

2008年03月15日

一日千秋

20080315171800.jpg

EM・ONEがやっと帰ってきました。
3月2日に発送して、15日に返却でした。
posted by Thyme at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ・タブレット

2008年03月14日

MHP2 目指せ与一

dsc00009_2.jpg

なまった勘を取り戻すために、アカム弓ソロです。
40分くらいかかりましたけど、なんとか撃破

即死で2回死んだりしたので、まだまだ運だよりの部分が…

posted by Thyme at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | MHシリーズ