2008年06月30日

リネ2 燃えつき症候群

shot00107.jpg

課金分を取り戻すため、がんばってレベル上げ\(^0^)/
まだ40代なのでサクサク上がる感じではあるんですけど、ちょっと飽きて…^^;

42から46まで上がったので、気分を変えるためにも狩り場を北の方へ移動予定(^0^ゞ
なんとか課金切れるまでにlv52くらいにはしたいなぁ(たぶん無理w

posted by Thyme at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2008年06月29日

すご攻 リネII

imag0098.jpg

次の拡張まで1ヶ月をきっているのに、いまさらカマエルプラスの攻略本を…^^;
まあ、ブランクが長かったから、知識補完のために熟読しておきます(*゜ー^)ъ☆

posted by Thyme at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2008年06月28日

リネ2 40代にしてすでに苦行

shot00106.jpg

週末は少し時間に余裕ができたので、リネ2をまったりプレイ。
ひよこ手ゲッツしたりして、ちょっと嬉しい(*^∇^)v

posted by Thyme at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2008年06月27日

リネ2 無料プレイシリアルナンバー

4Gamer.netの企画でリネージュII無料体験チケット配布をやっているみたいです。

36時間(有効期限:15日間)リネージュIIを試遊できる無料プレイシリアルナンバー
いつもの3日間とかに比べると、わりと太っ腹な感じですね。

詳しくはこちら

posted by Thyme at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2008年06月26日

新・萌えるヘッドホン読本

imag0097.jpg

「新・萌えるヘッドホン読本」
本屋さんで見かけて、ちょっと面白そうだったので買ってみました(*^∇^)v

内容はヘッドホンを着けた女の子のイラスト+レビューという感じです。
ヘッドホンってそれ単体で見てもいまいち装着時のイメージがつかみにくかったりもするので、こういったイラストで紹介されると参考にしやすいですね。

ただ、載っているヘッドホンの基準がいまいちわからなかったりもします^^;
ファッション性を考えるなら、ポータブル系に絞った方が良かったような気もしますし、違いのわかりにくいイヤホンもいらないかなぁという気もする。

あと、レビューのほうは基本的に褒め殺し?な感じであまり当てにはなりそうにないです。
読み物としてはそのほうが楽しめますから、本の趣旨を考えればこれでいいのかな。

この本で知ったメーカーなどもあり、たいへん勉強になりました(*^∇^)v
個人的にはAKGのデザインに惹かれるなぁ

DVD「空の境界 殺人考察(前)」

dsc00084.jpg

空の境界 殺人考察(前)
買ってさっそく見てみました。

このお話は時系列的には一番はじめの話になります。
式と黒桐の出会いから物語の始まりまでが描かれています。

俯瞰風景では、黒桐はほとんど眠っていましたから、今作でのよくしゃべる黒桐を見てやっとイメージできました。
原作を読んでしまっていると、この先がどうなるのかという楽しみは無くなってしまいますけど、純粋に映像の綺麗さや動きの繊細さを楽しめますね。

dsc00085.jpg

映像化されて、初めて気がつくところなどもありますし、次の痛覚残留も楽しみです(*゚ー^)ъ☆

posted by Thyme at 03:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・コミック

2008年06月25日

リネ2 4周年でパンダ?

shot00103.jpg

リネージュII4周年ということで、ひっさしぶりに課金してみました。
これといって変化も無い感じでしたけど、せっかく課金したから時間を見つけて遊んでみますよ(*゚ー^)ъ☆

posted by Thyme at 21:54| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム

MHP2G タコ?クラゲ?

dsc00083.jpg

ひさしぶりにKaiでMHP2Gプレイ(*^∇^)v
ヤマツカミ倒してHR上げのお手伝いです。

そういえば、↓この電撃の攻略本って今回はどうなんでしょうねぇ
前作のは買って活用していましたけど…

posted by Thyme at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | MHシリーズ

2008年06月24日

ふぃれお

20080624152321.jpg

フィッシュバーガーうまうま♪
マックのメニューの中では一番好き('∇^d)

posted by Thyme at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し

2008年06月22日

価格破壊!

dsc00081.jpg

衝動買いの正体はコレ
といっても、黒の机の上では見えにくかったですね^^;

iPod touchの上にある長方形の物体です。
一部で評判の?Bluetoothスピーカー「リテールコム BIT-STB2819」です。

これをなぜ買ったかというと…ずばりお値段ですw
普通この手のスピーカーって1万円以上はしますけど、これは5,980円でした(*^∇^)v

dsc00082.jpg

しかも、なかなかの優れもので、かゆいところに手の届く仕様なんですよね。
Bluetoothのほかに普通のLINE INもついているので、小型のスピーカーとしても使えますし、単3乾電池4本でも動くのでポータブル用途にも使える。
さらに、AC電源はUSB端子で給電してくれるので利便性も高い。

音もこのサイズにしては良く鳴っていると思います。
ボリュームを上げると、かなりうるさくもなりますし、必要十分の性能です。
あと、再生停止、ボリュームの+−は無駄にタッチセンサーだったりもして、微かな高級感も感じさせてくれます('∇^d)

この価格なら、お試しで買ってみるのもアリですよ。
限定500台ということなので、興味のある方はお一つどうぞ(*゚ー^)ъ☆

ウワサの…

imag0096.jpg

なんだろ?
posted by Thyme at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し

解放感〜♪

TMR-BT8IP」と「DRC-BT15P」で1日使ってみた感想。
イヤホンはショートコードが「MDR-EX90SL」しか手持ちになかったので、ひさしぶりに使ってます。

Bluetoothのイヤホンを使うのは初めてですけど、すごく簡単に使えるんですねぇ
ペアリングも初回さえやっておけば、2回目以降は特に意識することなく使えます。
音も少し厚みが減ったようにも感じますけど、外で使う分には必要十分の音質だと思います。

以前はiPod本体をカバンに入れて、そこからイヤホンコードを出して使っていたのですが、そうするとちょっとカバンから離れることもできなくて、面倒だと感じていました。
それが無線になると、コードの呪縛から逃れられて、すごく開放感を感じるんですね。
正直、ここまで変わるとは思ってもみませんでした。

ただ、難点もひとつあって、それは「DRC-BT15P」の電池の保ちの悪さですね。
内蔵の電池で6時間使用できるみたいなのですが、倍の12時間くらいは保って欲しいところです。
6時間だと毎日充電する必要があり、ちょっと面倒ですよね^^;
USBで充電できると少しは手軽になるのですが、専用のACアダプタからしか充電できません。

電池まわりの問題以外は、特に不満もなく、いいお買い物でした。
無線の開放感は1度味わうと、抜け出せなくなりそうですね。
でも、ショートコードのイヤホンの選択肢が少ないのが問題かな^^;

audio-technicaの「ATH-CM700」にもショートコードモデルがあればいいのになぁ

2008年06月20日

Sony TMR-BT8IP取り付け

Sony「TMR-BT8IP」を取り付けてみた。

dsc00079_2.jpg

iPod Touch

dsc00080.jpg

5.5G iPod 30GB

小さいですねぇ
外しているときに無くしてしまいそうなサイズですよ^^;

SONY DRC-BT15P購入♪

迷った結果…

dsc00076.jpg

結局「SONY DRC-BT15P」買っちゃった(*⌒∇⌒*)♪
白と黒しか売ってなかったから、「TMR-BT8IP」にあわせて白にしてみる。

dsc00077.jpg

まずは充電して、明日から使う〜♪

2008年06月19日

Bluetoothレシーバー選び

昨日届いたSony「TMR-BT8IP」を活かすため、Bluetoothレシーバーを研究中です。

コードを完全に無くすのなら…
Sonyの「SONY DR-BT50」とか、新発売の「DR-BT140QP」かなぁ
どちらも魅力的ですけど、イヤホンの自由度という意味では、やっぱりレシーバー単体の製品のほうがいいのかなぁという気もする。

レシーバー単体だと「SONY DRC-BT15P」がいいみたいですね。
でも、ネットをみていたら「HBH-DS205」という製品もあるみたいです。
見た目的にはこっちのほうが好きかなぁ

価格だけをみると「SoftBank SBSBT81AIR」も良さそうな感じ…

う〜ん…どれにしようか迷います。
まだ発売前のものもあるので、もう少し調べてから決めようかな(*^∇^)v

追記:
DRC-BT15Pに続きHBH-DS205も購入しました。
近いうちに感想書きま〜す(^0^ゞ

2008年06月18日

すごいなぁすごいよぉ

EMONSTER(S11HT)やEM・ONEなど、OSにWMを搭載した機種でニコニコ動画が見られるようになったんですねぇ
さっそく、ちらっと試してみましたけど、意外とスムーズに再生できます。

dsc00074.jpg

ホント、ケータイでここまでできるようになるとは驚きですね。
ソフトの作者のかたに感謝です(*゚ー^)ъ☆

いっちゅうスタヂヲ.NET [開発]ニコナビ for WM
(このソフトでニコ動の検索とDLができます)

TCPMPでOn2VP6なFLVを再生可能にするプラグイン - NV’s Blog
(このTCPMP用Plug-inを使用してDLしたファイルを再生)

posted by Thyme at 03:50| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ・タブレット

2008年06月17日

「Sony TMR-BT8IP」購入

dsc00073.jpg

iPod用のBluetoothトランスミッター
Sony TMR-BT8IP」を買ってしまいました。

これは日本国内では未発売の製品なのですが、iPod用のBluetoothアダプタとしては一番評判が良かったんですよねぇ
pocketgamesさんで購入したわけですが、いまもまだ在庫はあるみたいなので、興味のある方はお一つどうぞ(*゚ー^)ъ☆

さてと…残る問題はBluetoothのイヤホンをひとつも持っていないということ…w
実際に使ってみてから、また感想でも書こうかと思います(*^∇^)v

ふぁんた!

imag0092.jpg

味はファンタそのままで、ゼリーなのに炭酸が入っている不思議な食感?
でも、あえてこれを選ぶ理由もないような気もする…

posted by Thyme at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング

2008年06月16日

DVD「空の境界 俯瞰風景」

「空の境界 俯瞰風景」やっと観ました。
殺人考察(前)の発売も迫っていますから、なんとかその前に…

俯瞰風景自体は、原作でも導入部分の作品ということもあり、それほど印象が強いお話しではありませんでした。
このアニメ版もそういった意味では、原作に忠実で謎を残しつつ淡々と進んでいく感じでしたね。

作品の印象としては、背景がとても緻密に描かれていて綺麗ですし、黒桐と式の声もイメージどおり、原作の雰囲気を良く残しながら、独特の世界観になっていました。
これは第二章以降も楽しみですねぇ

posted by Thyme at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・コミック

2008年06月15日

たいみんぐ〜

最近よく聞いている音楽にMarsas Sound Machineの「MAD TV SHOW」があるんですけど、Vo.のヒサダトシヒロさんが結婚したんですねぇ
お相手はオセロの松嶋さんだそうです。

特別これといった感慨もないんですけどw
たまたまCDを買ったばかりだったので、なんとなく気になり書いてみました(*'ω'*)

末永くお幸せにです(*゚ー^)ъ☆

posted by Thyme at 20:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽