2008年07月31日

リネ2 エルフが着るとブレスドもいいね(*゚ー^)ъ☆

shot00201.jpg

約2週間でlv40〜♪
1日2〜3時間の狩りにしては、さくさくっと進みました。
転クエは1日では終わらず、明日へ持ち越し…

装備はブレスドに+10ホムアキュ、アクセは店売り量産です。

posted by Thyme at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2008年07月30日

リネ2 またウサギ…

shot00196.jpg

lv36カマロカに挑戦。
これは魔法タイプで魔法クリを頻発してきます。
手下も召喚するので、その都度掃除して、わりとあっさり撃破(*^∇^)v
ドロップはたいして変わらなかったです。

shot00197.jpg

ウサギイベントも始まって、さっそく切れ端集めです。
狩りも含めて100枚集まったので2回くじ引き…
結果は6級と4級でした。

shot00198.jpg

アガシオンのブレスレットです。
幻影だから、ちょっと微妙ですよねぇ^^;

posted by Thyme at 06:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2008年07月28日

DVD「空の境界 痛覚残留」

imag0105.jpg

空の境界の前半、3ヶ月連続リリースの最後「痛覚残留」です。
さっそくみてみましたけど、少し物足りなかったかなぁ

原作では式の立ち位置を明確にする、前半部分のポイントとなるお話でした。
このアニメ版においても、原作に忠実にお話しは進んでいくんですけど、どうも戦闘シーンに重きが置かれているように感じますし、全体的に駆け足で表面をさらっていっただけのようにも感じました。

imag0106.jpg

でも、浅上藤乃の声優さんの演技は素晴らしかったと思います。
後半の痛々しくも安堵するような感情の機微も上手く表現されていて、思わず引き込まれました。

「空の境界」後半4作も楽しみですねぇ

posted by Thyme at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・コミック

2008年07月27日

リネ2 あれ?約束と違う?

shot00188.jpg

血盟lv3になった〜(*^∇^)v
これでやっとタイトルとエンブレムがつきます。

これ以上は、もう少し人手がないとできないっぽいので、血盟関係はとりあえずここまで。
あとはどこまでレベルあげられるか、がんばるのみ(*゚ー^)ъ☆
バイタリティも無くなって、進みが鈍化していますが…^^;

posted by Thyme at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2008年07月26日

リネ2 次は別の話題を…

今日も変わらずいつものコース。
なんか最近リネ2の話題ばっかり…
ホントはほかにも書くことあるはずなんですけど、時間が無くてなかなか考えがまとまらない^^;

shot00185_2.jpg

ディオンのlv33カマロカでのボスドロップです。
靴12こ、手5こ…ですぎです(*'ω'*)

shot00184.jpg

カマロカソロでもひさしぶりにレベルアップ(*^∇^)v

posted by Thyme at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2008年07月25日

リネ2 だんだんうま〜?

shot00183.jpg

今日もネクカタからカマロカのコース。
カマロカはディオンのlv33インスタンスに初挑戦です。

このボスは三連続の範囲攻撃をやってくるので、動きが止まったらダッシュで範囲外に逃げます(*^∇^)v
ローブ職だと三発全部もらうとまず死にますから、範囲内でのヒールなど、スキの大きな行動は御法度です。

結局、20分もかからず倒して、ドロップは一般の強化レザー手とナレッジ手、そしてD-DAI1枚でした。
だんだん報酬もよくなっている気がしますね?

posted by Thyme at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2008年07月24日

リネ2 試し斬り快調

shot00174.jpg

ネクカタこもって、最後にカマロカの定番コース。
城村の26インスタンスも楽々クリア(*^∇^)v
ドロップはDグレローブが3セットくらい出たかなぁ

shot00178.jpg

あと、+7クシャを叩き用武器として、シリエル&ソドブレも再始動。
すごく楽になってさくさく狩れます。
バイタリティ3倍キープでちょこちょこ進めていきますよ('∇^d)

shot00180.jpg

チェックメイトのダメが大変なことに…(*'ω'*)
マフムシャーマンも1撃(*゚ー^)ъ☆

posted by Thyme at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2008年07月23日

リネ2 運、一年分

shot00171.jpg

シリエルもちょっぴりプレイ♪
バイタリティと初心者buffのおかげでさくさくですね。

でも、殴り武器が無くて、あいかわらずの幻影グレソ…^^;
拡張直後で相場がいまいち読めませんよねぇ
今日見た感じでは、+7クシャと+4ダマは60Mから70Mくらい?
どっちももっと安くなるような気がするんですよねぇ

と、いうわけで…

shot001730.jpg

きた(*^∇^)v
緊張してて、途中のSS取り忘れw
名品館でクシャを買って、DAIペタペタ…
総額25Mくらいで作れました(*゚ー^)ъ☆

shot00173.jpg

性能は攻撃力が+4ダマより1低いけど、魔法力はクシャのほうが高い。
そして、SOVに交換したら、魔力155で+1SOMと同じになります。
+8まで強化すると+3SOMと同じになりますから、ホントはそこまでやるべきなのかもですけど…いまはやめておきますw

posted by Thyme at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

リネ2 新要素満載

shot00164.jpg

ネクカタこもりん中
バイタリティのおかげでさくさく上がります。
1段階9時間?で回復するらしいですから、普通に狩っていれば毎日2倍から3倍は確実。
これはすごい変更ですね〜

shot00167.jpg

そのあとカマロカにも行って、レイドボスを撃破。
レベル2個分くらい経験もらえました(*^∇^)v
でも、ドロップはなにもなかった…^^;

posted by Thyme at 13:36| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム

2008年07月22日

リネ2 グレシア開始

shot00158.jpg

グレシアはじまた(*^∇^)v

shot00159.jpg

B下級の名品館売り

shot00160.jpg

初心者Buffの拡張

ちらっと見ただけで終了。
続きは夜〜♪

posted by Thyme at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

リネ2 わりといいペース

shot00156.jpg

封印有効期間になったので、ネクカタで狩り狩り♪
レベルも24までUPです。

shot00151.jpg

あと、SPスクも試しに1つ買ってみました。
lv25からは城村のSPもらえるクエも受けられるようになりますから、それもやって行こうと思います。

でも、今日のメンテあけは、バイタリティがMAX状態からスタートらしいですから、しばらくはネクカタへこもることになりそうですけどね(*゚ー^)ъ☆

posted by Thyme at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2008年07月20日

リネ2 どこまでさがるか…

武器なにか買わないとなぁ
いちおう+10ホムアキュはそのままとってあるんですけど、ソロorペアだと打撃武器も必要。
拡張でどれもこれも値下がりするといわれていますから、買うのは少し先とはいえ、いまのうちから目を付けておきたいものです。

個人的な好みとしては、やっぱりダマ剣には憧れがあったりもするんですけど、どのくらい値下がりするかまったく読めないですよね。
カマエルでも使いたいから+4以上は必須ですし、安くなるといっても…かなぁ^^;

いちおう現在考えているのは、Cグレなら+4ダマと攻撃力が同等の+10サムロン。
Bグレなら、+4ダマに並ぶ、+7か+8のクシャですね。
(もちろん、+4ダマが安ければダマ剣がいい)

+12以上のホム買って、片手剣に交換という手もありますけど…これはあまりさがらなそうな感じ?

悩ましいけど、悩んでいるうちが一番楽しいです。
相場が安定するまでしばし様子見…(そういって、いつも微妙な時期に買ってしまったりする^^;

posted by Thyme at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2008年07月19日

リネ2 千里の道も一歩から

いろいろ忙しくて、とくにネタがない^^;

今日はリネ2を少し進めて、血盟レベル1にしました。
キャラも転職してオラクルに…
でも、SPが足りなくて、スキルはまったくとれなかった^^;

コデナでSPは買えるみたいですけど、SP100k買うのに1.5Mのアデナが必要。
ある程度は自分で稼いでいかないとダメですね。
そのほうがきっと達成感もあるはず(*^∇^)v

shot00146.jpg

先が思いやられる…

posted by Thyme at 03:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2008年07月15日

PSP「ファンタシースターポータブル」

dsc00088.jpg

ファンタシースターポータブルの体験版が公開されました。
さっそくダウンロードしてみましたよ。

imag0103.jpg

街での移動が一昔前のアドベンチャーゲームみたいになっていて、ちょっと退化?と思いましたけど、いざミッションを始めたら動きもPC版と遜色ない出来で驚きました。
マルチプレイがKai対応だったら製品版買ってみてもいいかなぁ

体験版のDLはこちら

posted by Thyme at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2008年07月14日

リネ2 予定あくまで予定

shot00140.jpg

エルダーやってみることにほぼ決定('∇^d)
ペア狩りでは、あきらかに火力不足ですけど、まあ、やったことないクラスのほうが飽きにくいかなという考えです。
あとは、やっぱり見た目で…(*'ω'*)

そして、なぜか血盟も作ってしまいました。なぜかわたしが盟主…まったくやる気無しです^^;
勧誘活動する気もないのですし、レベル3まであげて、旗&タイトル付けられればいいかなぁ
誰か入りたい人います?w

posted by Thyme at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2008年07月13日

たぶんかわってる?

imag0102.jpg

兄からあまってるパソコンの部品(GF9600GT-E512HW/HD)をいただく。設置もしてもらって、さっそくリネIIを起動。

…う〜ん、軽くなったような気がしないこともないw

2008年07月12日

リネ2 効率度返し

さてさて、最近リネ2の話題ばっかりですね。
なんともわかりやすい性格だと自分でも思いますよ。

そんなリネ2ですが、今度、知り合いが新規で始めるということになりまして…
せっかくなので、わたしも新規でキャラ作って一緒に遊ぼうかなぁと。

しかし、そこで問題なのが、どの種族のなんの職をやるかということです。
ペア狩り前提で相方はカマエル希望。
ということは、わたしは支援職かなと思い、候補としてはプロフかエルダー。
シリエルはもうやってるし、緑さんはちょっと…^^;

プロフは以前にもやったことがあるので新鮮味がない。
エルダーはやってみたいけど、近接職とのペア狩りでは火力不足&攻撃buffがないのが痛い。
う〜ん…悩ましいですねぇ

shot00133.jpg shot00135.jpg

とりあえず、作ってみたけど、見た目はエルフがいいなぁ(*'ω'*)

posted by Thyme at 05:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2008年07月11日

ジャンプスクエア8月号

imag0101.jpg

今月もちょっと忘れ気味でしたけど、なんとか無事購入してきました。
さっそくクレイモアをチェックして…やっぱり、あれはプリシラかぁ
あと、ティスタがあっさり終わってしまいましたねぇ残念。

posted by Thyme at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・コミック

2008年07月10日

リネ2 この勢いを結果に

shot00130.jpg

前回の続き…

というわけで、S+4C-4の染料入れてみました(*^∇^)v
攻撃力はプレレザと同じくらいになりました。
セット効果でDEXが増えてるから、そのぶん火力UPかな?
ただ、CONのマイナスは意外と大きくて、HPが200くらい減りましたね。

ホントはDEX+4の染料も一緒に入れようかとも思ったけど、HPがさらに200減るのは、さすがに怖い^^;
まあ、しばらくはこのままやってみます('∇^d)

posted by Thyme at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2008年07月09日

リネ2 痛し痒し

shot00129.jpg

FullZELで8Mだったから…
でも、これって青軽の使い回し?^^;
次の拡張でグラ実装されないのかなぁ

と、気を取り直して、ステ比較を…

shot001281.jpg
これがプレレザ

shot001291.jpg
こっちがドム軽

う〜ん…思ったより攻撃力が下がりますねぇ
防御はかなり堅くなりますけど、カマエルの場合、やられる前に殺るが前提だから、この差がどれほどのものか…
あと、DEXが増えた効果でいろいろ上がってますね。

STRのマイナスが思ったより響いていますから、S+4の染料でも入れてみようかなぁ
この微妙なレベルでCONを下げるのは怖いんですけどねぇ^^;

ちなみに、ドム軽は本来こんな見た目らしい(*゚ー^)ъ☆

shot00127.jpg

posted by Thyme at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム