2008年11月30日

苦いよりは…

img_001 (3).jpg


テレビCMで見かけた「キリン Sparkling Hop」を買って飲んでみましたo(*^▽^*)o~♪
一部では薄くてヘンな味付けに不評だったりもするみたいですけど、個人的には飲みやすくてこれはこれで…という感じですね。
もともとビールといえば、HeinekenとかBudweiserとか薄いほうが好きです(*'ω'*)

あ、この写真はTouchDiamond(S21HT)で撮りました。
完全に手ぶれしてますけどね^^;
posted by Thyme at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング

2008年11月29日

S21HT 音楽とか動画とか

引き続き、Touch Diamond(S21HT)の環境整備です。

音楽はTouchFLO3Dのミュージックがわりと使いやすいので、そのまま利用しています。
Bluetoothレシーバー(DRC-BT15P)を使うと再生・停止・曲送りなども利用できてとても便利です。

つぎに動画は、Youtubeはアプリが入っているのでそれで見て、ニコニコ動画はニコナビ+TCPMP 5500 Editionでわりと快適に見られます。
また、携帯動画変換君を使って自分でエンコードした動画もこのiniファイルで変換した320x240のものなら普通に再生できています。
あと、テレビはSlingPlayerがVGAに対応してなかった気がするのでOrbとか?う〜ん…それほど必須な機能でもないから、しばらく保留^^;

ここで1つ気になった点を…
ネットでも言われているみたいですけど、音楽や動画を再生していると、たまに音が飛びます。
別の作業しながら音楽を聞いているとかだと、それは仕方がないかなぁとも思うんですけど、なにもしていなくても一定の間隔でプツッと音が飛びます。
原因はいまいちよくわからないですけど、現時点では、メディアプレイヤーとしてこれを買うと後悔しそうですね。
(わたしはiPod Touchも音楽用に持ち歩いているので問題ないですけど…

こんな感じで使い勝手には満足しています。
あとは日本語入力をどうするか…EMONSTER(S11HT)でATOKを使ってなければ、Wnnでもいいかなぁという気もしてるんですけど、一度あの快適な日本語入力になれてしまうとねぇ

追記:SlingPlayerはS21HTでもちゃんと拡大表示されるそうです。画質はあまりよくないらしいですけど^^;

posted by Thyme at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | スマホ・タブレット

Touch Diamond初期設定\(^0^)/オワタ

ふ〜、とりあえず、使えるようになった〜
悩んだ結果、日本語入力はWnnをそのまま使って、gesture10keyだけ入れました(022-03)。
変換の微妙さともっさり動作でどこまで我慢できるか…

その後、使い慣れたソフトをいろいろ入れて…
キー設定も迷いましたけど、受話と終話にソフトキー1と2(Ctrl+で受話終話)、ボリュームキーはUPにCtrlとEasyClip、DownにはKTPocketLaunch2を割り当てました。(PQzIIで設定)
Ctrlとの組み合わせでハードキーの少なさをカバーです(*゚ー^)ъ☆

その他では、Advanced Configuration Tool 3.3Diamond TF3D Config Setupを使って、もっさりを多少軽減させたり、NetfrontやKTPocketLaunch2などでSmartTouchが使えるように設定しました。

あとは、ブックマークの移動ですけど、基本的にパソコンのをそのまま使いたい派なので、IEとNetfrontはそのままコピペで移動。
Operaはそのままでは無理みたいなので、パソコンでTransmuteを使って変換して「opera6.adr」という名前で保存。
Touch Diamond(S21HT)の\Windows\Opera9に移動&上書きします。
これでブックマークの移動も完了(^0^ゞ
でも、膨大な量のブックマークをそのまま移動すると、Operaのブックマーク画面がすごくおもくなりますね^^;
IEとNetfrontでは問題ないのに…

着信音はEMONSTER(S11HT)と同じ方法でMP3が使えるようになりますから、Perfumeの「DreamFighter」に設定しました(*^∇^)v
EMONSTER(S11HT)の着信音(MP3)
EMONSTER(S11HT)では曲の好きな部分を切り取るソフトがついてたのに、Touch Diamond(S21HT)では無くなってる><
というわけで…こちらも使わせていただきましたm(_ _"m)ペコリ
Diamond x MP3 trimmer(音色。)

とりあえずは、これで初期設定は完了かなぁ
あ、最後に「Sprite Backup」の体験版でバックアップをとりました。
ATOKを入れたくてうずうずしてるから、保険のためにもいちおう…ねw

現段階でメモリーはこんな感じ…

dsc00171.jpg
(Operaのキャッシュを削除したら40MBくらいまで増えました)

本体のメモリーは最初からかなり消費していますから、できるだけ内部ストレージに入れるようにした方がいいですね。

posted by Thyme at 00:35| Comment(0) | TrackBack(1) | スマホ・タブレット

2008年11月28日

Touch Diamondがやってきた(*'ω'*)

dsc00170.jpg

なかなか引き取りにいけなかったTouch Diamond(S21HT)を今日受け取ってきました〜(*^∇^)v
第一印象は、小さい軽い、液晶も綺麗、言うこと無しです。
もっさり具合も個人的には許容範囲です。
ブラウザ起動してサイトを見るまでの時間とかは、さすがにiPod Touchと比べると、途方もなく遅くは感じますけど、Windows Mobileに慣れてる人なら、こんなものかなぁという感じです。
(慣れって怖い

それより、わたしだけかもですけど、タッチパネルの方式がiPod TouchやiPhoneの静電式?よりもS21HTみたいな感圧式のほうが使いやすいんですよねぇ
これは爪が長いからなのかな?

そんなわけで、外観やタッチパネルにはなんの不満もありません。
でも、30分も使うとわかりますけど、このハードキーの使いにくさはどうしたものでしょう?^^;
デザイン重視の結果、ひどく操作性を犠牲にしていますね。
とくに問題なのが十字キーの左右です。
SmartTouchのリングのあたりを押してもダメで、さらに一回り外を押さないといけないんですよね。
あと、向かって左側面のボリュームキー(たいがいアプリに割り当ててると思うけど)もクリック感がいまいちなくて、横画面で使うときなんかに無意識に押してしまいます。
さらに、上面には電源ボタンがあって、これもiPhoneを意識してるのかなぁという感じですけど、これまた位置も押し具合も微妙^^;

と、さんざん悪い点ばかりいっていますけど、総合的には買って満足しています(*'ω'*)
EMONSTER(S11HT)の大きさや重さ、そして、あのおじさんくさい見た目wから脱却できて、なおかつVGAで綺麗な液晶になっていますからね。
あとは設定を済ませて、明日から使えるようにしないとです(`・ω・´)

ああ、でも、ATOKがいまいち使えないっぽいのは非常に残念…

dsc00165.jpg

薄さは約半分('∇^d)

posted by Thyme at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ・タブレット

2008年11月26日

あっぽーぱい

imag0034.jpg

りんごが安かったからアップルパイを作った〜(*^∇^)v
posted by Thyme at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング

リネ2 背に跨り疾走する夢を

shot00339.jpg

あと2こかぁ
lv65以上になって急に経験値の進みが遅くなりました^^;
このあと2こにどれだけ時間がかかるか…
posted by Thyme at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2008年11月24日

やっちまったなぁ!

とあるものを買ってしまった…
といっても、今日は品切れで予約&契約だけすましてきました。
う〜ん、それほど必要ではないのに、見てしまった以上は見過ごせない><

買った物…それはDiamondの石じゃないほう(*'ω'*)
posted by Thyme at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | スマホ・タブレット

2008年11月21日

リネ2 シリエルとして

shot00335.jpg

GKに変身したり、インクに変身したりしながら、地味にレベルアップ(*^∇^)v
ちょこちょこ進めていますけど、どうもモチベーションが上がらない^^;
とりあえず、キリのいいところまであげて、別キャラでもやってみるかなぁ(また?w

そういえば、このキャラはシリエルのはずなのに、最近めっきりシリエルらしいことをしていないような…


posted by Thyme at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2008年11月19日

暴君現る

あいかわらず、赤ちゃんの傍若無人っぷりに振り回される毎日です。3時間ごとのミルクあげにおしめの交換…あらためて母は偉大だなぁと考えさせられます。

あ、あと、全然話は変わりますけど、お店でTouch Diamondを初めて見てきました。あの薄さでVGA液晶は魅力的…買い換えたいけど、お金がないしなぁ
posted by Thyme at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ・タブレット

2008年11月14日

誕生日おめ

dsc00123.jpg

産まれた〜
11月13日22:36に3200gの元気な男の子です。
母子ともに経過は順調ということで一安心。

これでまた1つ誕生日を覚えないと…w

posted by Thyme at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し

2008年11月13日

戦線離脱…

いまだ産まれず…
姉の旦那さまが到着したのでバトンタッチして、わたしは帰宅しました。今晩中には産まれるのかなぁ
出産の瞬間に立ち会えなかったのは残念ですけど、明日には会えるかなぁ

posted by Thyme at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し

臨戦態勢突入か?

そろそろお産の準備段階みたいです。
このあと、夕方から夜にかけて出産予定。

どうか何事もなく、このまますべてがうまくいくことを祈る。
posted by Thyme at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し

勝負は1.2日中に…

お産のため里帰り中の姉が破水したので、午前1時から病院へタクシーで行ってきました。
とりあえず、すぐに産まれるということはないそうなので、姉を入院させて、いまさっき帰宅しました。
明日は荷物を届けに行かないとだし、寝てる時間がもう無い><

posted by Thyme at 04:41| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し

2008年11月12日

リネ2 わたしが証明です

shot00334.jpg

GK変身イベントです。
変身中に経験値を得るとバイタリティが回復するとか…

というわけで、さっそくバイタリティを2まで減らしてから変身してみました。
途中でバイタリティハーブを拾ったりもして、効果2倍?とか思いながらサクサク狩りを続けていたら、30分くらいでバイタリティ4まで回復しましたね。
思ったよりも回復する印象で、これはなかなかいいイベントかなと。

そもそも、GK変身自体がかなり強くて、しかも祝無しで狩れることから、お金もかからず一石二鳥な感じです。
ただ、ほかの変身同様、動作がもっさりしてるのがちょっとストレス貯まりますけどねぇ

posted by Thyme at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2008年11月10日

消耗品

imag0032_m.jpg

iPod touchのケースとしては、パワーサポートの「クリスタルAirジャケット(PTC-71)」を使っていました。
しかし、それが最近になって角の爪が割れてしまいパカパカ外れるようになってしまいました^^;
そのまま使うとスキマにゴミなどが入り傷がついてしまいそうですし、また見た目的にもあまりよくないですからね。

そんなわけで、新しいケースを探していたんですけど…
結局、同じものを買い直しました。
シリコンケースやレザーケースでもデザイン的に可愛いものはあったんですけど、やはりクリジャケのスリムさには勝てないとの結論に達しました。

ギリギリのサイズで作られているものですから、耐久性はいまいちみたいですけど、キズ防止という意味では有用ですし、消耗品として割り切って使ったほうがいいのかもですね。

あと、液晶保護フィルムも前回のとあわせて4枚余っていますから、今度は光沢フィルムのほうを貼って使ってみようかな。

posted by Thyme at 19:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽

「WMWiFiRouter」購入

最近、iPhone登場のおかげでiPod touchでも使えるアプリやサイトが増えてきましたよね。
しかし、iPod touchは無線LANがないとネットにつなげない。
そこで、お外で使うときはEMONSTER(S11HT)を中継して、いろいろな端末をネットにつないでしまう「WMWiFiRouter」というソフトを購入してみました。

いままではパソコンを外で使うときもBluetoothでEMONSTER(S11HT)と接続して使っていたわけですが、このソフトがあるとiPod touchもパソコンもPSPも無線LANでつなげるものなら、なんでも同時にネットにつなげてしまうんですね。

体験版があるので、試しに数日使ってみたわけですが、これは簡単…と、さっそく購入してしまいました。
最初の設定も基本的な無線LANの設定をやったことがあれば問題ないレベルで、Bluetoothなどよりも扱いやすく感じました。
でも、このソフトを使用中EMONSTER(S11HT)は、ずっとネットに接続しているわけなので、バッテリーの減りの早さには注意が必要ですね。

購入&詳しくはこちら(pocketgames)

posted by Thyme at 03:30| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ・タブレット

2008年11月08日

リネ2 シルは無いものとして…

ちまちま進めていたエルダーもlv52になってBグレ装備です。
といっても、武器はホムアキュのままですし、変わるのはローブとアクセくらいですね。

そんなわけで、さっそくファッションショーですw

shot00324.jpg

まずは定番の青ローブ。
性能的にバランスも良く、これさえ着ていればOKという感じですね。
ただ、見た目的には、もう見飽きたというか…良くも悪くも定番装備です。

shot00325.jpg

次がアバローブです。
性能はカルミの上位版という感じで、詠唱は速いけど、ただそれだけという感じです。
でも、見た目は結構お気に入りでして、いけるところまでは、このアバローブでいいかなぁとも(*'ω'*)

ほかにも、ドムローブとかは見た目的にかなり惹かれるんですけど、ヒーラーが着るにはさすがに性能が…ですよね^^;
街着用に量産でも安く手に入れば、それでいいかなぁという感じです。

posted by Thyme at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2008年11月06日

ジャンプスクエア12月号

ジャンプスクエアも1周年ですかぁ
連載作品もいろいろ変わっていますけど、今度は「テニスの王子様」が連載開始するみたいですね。
名前だけは知っていますけど、まったく読んだことが無い作品なので、連載開始までに一度読んでみようかなぁ

posted by Thyme at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・コミック

近況?

最近、体調低下&ネタ不足により、更新が滞っております。
リネ2はエルダーを再開して、ちょこちょこ進めていますけど、これといって目新しいことはないですし、だんだん飽きて…^^;

その他では、コミック「黒執事」を読み始めました。
想像していた内容とは違って、微妙について行けない感じです。
でも、もう少し続きも読んでみようかなぁ

あとは…VAIO TypeTZが点検修理から帰ってきましたね。
異常発熱とからしいですけど、火曜日に修理に出して、今日帰ってきましたから、点検自体は実質1日…
とりあえず、何事もなく一安心かな。

posted by Thyme at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・コミック

2008年11月01日

リネ2 ネタ尽きる

shot00321.jpg

BMW用の防具を8mのものに変えてみました。
多少は堅くなっていますけど、まあ、これも気休めかなぁ

posted by Thyme at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム