2008年12月31日

年の瀬に

image_022.jpg

紅白見ながらPSZプレイ('∇^d)
そして、ストーリーモードは無事にクリアしました〜(*^∇^)v

10時間ほどですから、さくっとクリアできてちょうどよかったです。
次からは、本番のネットにつないでのプレイをやってみますよ(*゜ー^)ъ☆
posted by Thyme at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話

大晦日

今年も今日でおしまい。
お正月の準備でここ数日大忙しでした。
だけど、それもひと段落です。
こっちに遊びにきていた姉の旦那さまとそのお父さまもさっき帰ったので、これからはのんびり新年を迎えたいと思います。

このブログの内容的には、2008年はイーモバイルに始まってイーモバイルに終わるという感じでしたけど、来年はどんな1年になるのか、楽しみでもあり不安でもある。
でも、とりあえず、悔いのない1年になればいいなぁというのが来年の抱負(*'ω'*)

あと、PSZはストーリーモードでlv26まで進みました〜(*^∇^)v
ストーリーをクリアしたら、Wifiデビューしてみようかなぁ
posted by Thyme at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話

2008年12月28日

DS ファンタシースターZero

image_017.jpg

DSソフトをひさしぶりに購入。
手書きのチャットが面白そうだという理由だけです。
一人だと寂しいから、誰か一緒にやってくれる人探さないとなぁ(*'ω'*)

posted by Thyme at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

リネ2 \(^〇^)/やったぁ〜

shot00349.jpg

やっとわんこレベルが70になった(*^∇^)v
ここまで長かったけど、なんとか年内にライティングウルフにできてよかったですよ。
次の目標はキャラレベルを74かなぁ…遠いなぁ…

shot00350.jpg

WW有りで移動速度は216
課金アイテムのお馬さんよりは遅いんですねぇ^^;

posted by Thyme at 04:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2008年12月25日

お仕事中?

image_012_1.jpg

子供の夢のためとはいえ…
posted by Thyme at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話

S21HT(TouchDiamond) SlingPlayerMobileインストール

SlingPlayerMobileがバージョンアップしてVGAなどの高解像度にも対応したということなので、さっそくインストールしてみました。

DLはこちらから。

dsc00183.jpg

自宅のレコーダーに録画していた「チームバチスタの栄光」の最終回をみてみる。
レスポンスもS11HTでみていたのと変わりない感じで、接続もスムーズでした。
映像もレコーダー操作時には若干カクカクになりますけど、それ以外はいたって快適に視聴することができます。

電池のもち的に頻繁に使えるものではないですけど、外出時に家にあるレコーダーを操作できるのは、あると便利な機能ですよね。

posted by Thyme at 06:04| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ・タブレット

2008年12月24日

メリクリ♪

img_001 (2).jpg

イブおめ〜(*^▽^)/★*☆オメデト♪
でも、クリスマスってイブが本番みたいになってるのはなぜ?
posted by Thyme at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング

S21HT(TouchDiamond) ほぼ静か〜にパチリ

カメラ音を完全に無音化してしまうと、フォーカスがあったときの音もしなくなってちょっと不便ですよね。
ということで、フォーカス音だけは残した「ほぼ無音化」muiが公開されていたので、ありがたく利用させていただきましたm(_ _"m)ペコリ

こちらです。

完全に無音化すると、盗撮目的と勘違いされることもある?んですねぇ
こちらのブログを読むまで考えもしなかった…^^;
まあ、規制されて、より不便になるのも嫌ですから、くれぐれも悪用はしないように('∇^d)

posted by Thyme at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ・タブレット

2008年12月23日

イヤホン選定再び

一番使用率の高かったイヤホンaudio-technica「ATH-CM700」ですが、右から音が聞こえなくなってしまいました><
特別手荒に扱った記憶もないのですが、もともとがすごく細いケーブルですし、断線してしまったのかなぁ
ケーブル交換だと修理代は5,000円くらいらしいですけど、そのくらいだすなら、別の新しいイヤホンを試してみたい気もする(*'ω'*)

予算としては1万円くらいで、ロングケーブルのもの。
(ショートのはMDR-EX90MDR-EX500があるので…
できればカナル型じゃなくて普通のイヤホンがいいけど、さすがに候補がもうなさそう^^;

ネットでこの条件に合うものを探して…
とりあえず気になるものを2つピックアップ(*゚ー^)ъ☆

1つはaudio-technicaの「ATH-CK9」です。
いままでの自分の好みを見てみると、クリアな音で高音が綺麗なものが好きみたいなんですよね。
そこで、少し前の機種ですが、高音の繊細さと音場のバランス良さに定評のあるこの機種に目がとまりました。
高音好きとしては、バランスド・アーマチュアの音を聴いてみたいというのもありますしね。

2つ目はBOSEの「BOSE IE-S」です。
言ってることと違う…のはわかっていますけど、これもまた独特なイヤホンなので1度は使ってみたい。
個人的には、カナル型ではないのも大きいです。遮音性も悪くないらしいですしね。

とりあえず、この2機種を今度ヨドバシカメラに行ったときにでもみてこようかなぁ
あと、ATH-CM700Tiという選択肢も考えてみたんですけど、CM700とCM700Tiってはっきりわかるほど違うものなのでしょうかねぇ?

2008年12月22日

S21HT(TouchDiamond) 厚さより重さが気になる

このあいだ購入したS21HT(TouchDiamond)用の大容量電池パック(PBS22HTZ10)
最初に充電してから、丸2日間使ってみましたけど、まだ30%くらい残っていますね。
普通に使用してこのくらい電池が保つと、安心して持ち歩けますね。

最初は気になった厚みも、慣れてしまえば持ちやすいとも思えますし、これでもまだ普通のケータイに比べればコンパクト。
ノーマル電池は予備にして、大容量電池パックをメインで使っていこうかな(*゚ー^)ъ☆

posted by Thyme at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ・タブレット

2008年12月20日

S21HT(TouchDiamond) これは便利

前回、ATOKに挫折して、新たな日本語入力環境を模索していたところですが、gesture10keyのカスタマイズ板にUPされていたこちらのVerがすごく使いやすいです。これは本来X04HT用として作られたものみたいなのですが、S21HTでも使えます。

特徴としては、Tabを押すと半角記号・全角記号・顔文字のウィンドウが順番に開くことです。
さらに、EMnetメールでのみ、上のウィンドウ+絵文字ウィンドウが開きます。Wnnで使いにくかった記号入力がこれで改善されたかな?

TouchDiamondに対応した新FSKARENも気になるところですけど、Wnnでもいろいろやれば実用十分にはなるものですね。

posted by Thyme at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ・タブレット

S21HT(TouchDiamond) 大容量電池パック

dsc00178.jpg

S21HT(TouchDiamond)用の大容量電池パック(PBS22HTZ10)
せっかくのコンパクトさが損なわれてしまうから、買うつもりはなかったんですけど、たまたま在庫があるのを見つけてしまって…

dsc00179.jpg

dsc00180.jpg

dsc00181.jpg

ノーマルが容量900mAhで連続通話時間が約252分。
大容量が1,340mAhで連続通話が約375分です。

純正品だけに、作りにチープさはなくカメラ部分も綺麗に処理されていますね。
ただ、電池容量の増え方のわりに、かなり厚みがましてしまうのが残念です。
あと、あの線のデザインは無かったほうがよかったような…?w

まあ、しばらく使ってみて、どちらで使うか決めたいと思いま〜す。

posted by Thyme at 17:29| Comment(0) | TrackBack(1) | スマホ・タブレット

2008年12月19日

S21HT(TouchDiamond) FSKAREN正式対応

ATOKとは対照的に、FSKARENはTouchDiamondやTouchProに正式対応しましたね。
gesture10keyでの利用が快適にできるのかが気になるところですけど、とりあえず、Wnnに満足できない人は買いかなぁ
でも、大容量電池パックを買ったばかりでお金が…^^;

詳しくはこちら
(旧Verも併売されてますから要注意)

posted by Thyme at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ・タブレット

S21HT(TouchDiamond) 食べたら不味かった

前回、S21HTにATOKをインストールしてみましたが、やはりいろいろ問題アリで仕様を断念。
(フリーズしたりSIPがでなくなったり…)

結局はWnnでがんばっていくしかないわけです。
そこで、少しでも快適になるようにちょこちょこ設定。

覚え書
・もっさり解消
[HKEY_CURRENT_USER\ControlPanel\Keybd]
InitialDelayの値を10進数で100

・辞書Backup
Windowsフォルダのnjuserl.aとnjuserw.a
(2個一緒じゃないと動作しない)

posted by Thyme at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ・タブレット

2008年12月18日

みっき〜♪

image_010.jpg

友達がお土産にくれた(*^∇^)v
チョコうま〜♪

ディズニーランド行きたいなぁ(*'ω'*)
posted by Thyme at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング

リネ2 お馬さんぱっかぱか♪

shot00346_2.jpg

パープルメーンホース買ってみた(*^∇^)v
これはペット騎乗ではなくて、変身扱いになるんですねぇ
なので、武器装備解除もされませんし、馬に乗りながらわんこを召喚するとかもできます。まあ、スキルは一切使えなくなるので、基本は移動用でしょうけどね。

あと、移動速度はWW有りで174、+ハードマーチで194、お馬さんに乗ると230ですね。

posted by Thyme at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2008年12月17日

S21HT(TouchDiamond) 禁断の果実を…

dsc00177.jpg

音飛びの試行錯誤でいろいろいじってしまったので、ついでに…というわけでもないですけど「ATOKforWM」も入れてみました('∇^d)

まだ、EMnetメールでは問題もあるみたいですが、先人たちのおかげでかなり使えるようにはなっていますね。
しかし、端末の動作が全体的に不安定になるという話も聞きますから、しばらくは様子見しつつ使ってみたいと思います。

それにしても、ちょっと使ってみるだけでわかるATOKの快適さはすごいですねぇ
Wnnも悪くはないんですけど、ATOKと比べてしまうと…
Justsystemさん、是非とも正式対応をお願いします(*'ω'*)

posted by Thyme at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ・タブレット

2008年12月16日

DVD「空の境界 伽藍の洞」

image_008.jpg

「空の境界」の第四章「伽藍の洞」です。

殺人考察(前)の事故から二年、両儀式は死に触れながら眠り続けていた。
目覚める式、しかし、そこには孤独と死の世界しかなかった。
同じ器の中で常に一緒だった「織」はもういない。
絶望、そして、心にあいた大きな伽藍洞。

--------------------

「殺人考察(前)」から「俯瞰風景」「痛覚残留」そして「矛盾螺旋」へと続くエピソードです。
式が独り立ち?して歩き始める。そして、その傍らにはいつも黒桐がいる。
「殺人考察(前)」「伽藍の洞」を観てから、「俯瞰風景」「痛覚残留」を観るとまた少し見方が変わるかもですね。

来月は「矛盾螺旋」
こちらも楽しみですねo(*^▽^*)o~♪

posted by Thyme at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・コミック

SH906i 通話用にしては大きい…

dsc00176.jpg

ひさしぶりにドコモケータイも新しく(*^∇^)v
最近、普通のケータイにはすっかり関心を無くしていましたけど、環境構築も考えずいきなり使い始めることができるのは利点ですよね。まあ、そのかわり、カスタマイズがほとんどできないわけですけど。
posted by Thyme at 03:27| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ・タブレット

2008年12月15日

ぷろふぇっしょなる?

image_006_2.jpg

思ったより小さく感じますね。
posted by Thyme at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ・タブレット