2011年02月28日

PS3「Rainbow Six: Vegas 2」

Photo 2月 28, 16 28 35

またまた積みゲーが増加中。
DeadSpaceはまだまだチャプター7\(^o^)/

 

posted by Thyme at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2011年02月25日

PS3「RESISTANCE2」

247813374

RED DEAD REDEMPTIONもクリアしたし、次はResistance2を買ってみた。
3も発表になっているみたいですし、いまのうちに予習予習♪

でも、いま現在はDeadSpace1で遊んでいるので、まずはそれをクリアしちゃいたいです(現在チャプター6w

posted by Thyme at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

ウィルコム HoneyBee3

ウィルコムの「もう1台無料キャンペーン」でHoneyBee3を入手。

以前、ブログにも書いたように、HYBRID W-ZERO3に「だれとでも定額」を付けるのは見送ろうと思っていたのですが、まんまと今回のキャンペーンに釣られてしまいました。

まあ、2台目のほうは解約も縛り無しでいつでもできるみたいですから、だれ定を使わないようなら、解約してしまうのもいいかなと。

ちなみに、契約時の条件で2台目にもだれ定が付いていますが、こちらはいつでもはずしちゃっていいみたいです。
(1台目のだれ定は、はずすと2台目の割引が無くなります。

HoneyBee3も触ってみると、小さくて軽く、さくさく動いて、いい端末ですね。おサイフがあればiida G9のかわりに使いたいくらいですw
とりあえず、わたしがもっていても意味が無いので、家族に渡しておこうと思いますよ。

posted by Thyme at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ・タブレット

2011年02月13日

ガラケー侮り難し

いろいろあって、今月は3台体制に落ち着きました。
予想外にガラケー(iida G9)が使いやすくて、メールとおサイフだけのはずが、結局パケットも使ってしまっています^^;

ただ、Ariaがお休みだと、MBAをネットにつなぎたいときにルーターにもなる端末がなくてちょっと不便なのですよねぇ
HYBRID W-ZERO3にしてもb-mobile Wi-Fi ルーターにしても、パソコンで使うには通信速度がもう少し欲しいところです。

iPhone4のJBやXperiaのRootも考えるかなぁ
公式にテザリングプラン作ってくれたら、+2〜3千円くらいならだすのに…

いちおう、この2つも気分によっては持ち歩いて使っています。
HYBRID W-ZERO3は単機で使うぶんには、通信速度も気になりませんし、電池もよく持つので、気楽に使えるのが良いですね。

ウィルコムの誰定も気になるところですが、家族とはdocomoの家族割がありますし、SBMの人とはホワイトプラン、それ以外にも必要ならauの指定通話とかもありますから、いまのところは必要ないかなぁ

980円で通話し放題は魅力的なのですけどねぇ

 

posted by Thyme at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | スマホ・タブレット

2011年02月09日

DVD「空の境界 終章」

DSC00472

劇場版「空の境界」終章/空の境界

原作を読む限りここだけだと時間的にどうなのかな?と思っていましたけど、このゆったりとした間にいままでの物語が思い出されて、シリーズの締めくくりとしては素晴らしかったです。

原作ものの作品ってどこか中途半端だったり、物足りなかったりするものですが、この空の境界のアニメ化は大成功でしたね。
もちろん、原作のイメージとは若干違う部分もあったりしますが、それは読み手次第で千差万別なのでしょうし、これはこれで1つの空の境界として、すごくよくできていました。

終章もBlu-rayBoxだけではなく、DVDでもちゃんと発売してくれてよかったです。フルHDでみてみたいという気持ちもありますが、DVDで全巻もっているのでさすがにそれは…w

 

posted by Thyme at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ

2011年02月03日

au iida G9

IS01の8円SIMを入れて使おうと「iida G9」を白ロム購入。
しかし、まだロッククリアしてなくて使えません。
明日にでもヒマをみてauショップ行ってこないとなぁ

いままでは、おサイフケータイを使うときだけスマフォからガラケーにSIMを入れ替えて使っていました。
なので、その用途だけでも使えれば、とりあえずは満足かな。

その他の使い道は…また考える(`・ω・´)

 

posted by Thyme at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ・タブレット

2011年02月01日

今月のお供は…

SC-01BとAriaはお休みして、iPhoneとXperiaの2台体制です。
ちなみに、IS01とかHYBRID W-ZERO3は、かわらず、使ったり使わなかったりという感じ。

Xperiaは、いままでもb-mobile SIMを入れて使ったりはしていたのですが、docomo SIMを入れて使うのはこれがはじめてです。

docomo SIMは、音声通話&キャリアメールのメイン回線なので、そのあたりの機能もXperiaでどのくらい使えるのか…

とりあえず、spモードメールアプリを入れて、Wi-Fi設定をしました。
spモードアプリの使い勝手は、う〜ん…という感じですが、ちゃんと受信・送信さえできていれば、あとは慣れの問題でしょうか。

Xperiaに入れたアプリも一度ちゃんとまとめて記事にしておかないと…備忘録的な意味も込めて。

 

posted by Thyme at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ・タブレット