2011年04月26日

OLYMPUS PEN Lite E-PL1

DSC00505

勢いで一眼カメラ買っちゃった。

コンデジはいずれ買い換えたいなぁと思っていたのですが、電気屋さんでいろいろいじっていたら、やっぱり一眼楽しそうだなぁって…

まあ、購入の一番の理由は、その価格の安さなのですけどね^^;
約3万円で一眼が買えるとは、素晴らしい時代になったものです。

でも、3万円だせば、かなり良いコンデジが買えたり、もう少し、5万円くらいで入門用の一眼レフが買えたりもするので、立ち位置はやや中途半端なのかもしれません。

ただ、まあ、それほどこだわりのない(現時点ではw)カメラ初心者には、ちょうどいいのではないでしょうかね。いまはなにをどうするとどう写るのかもいまいち理解できていないので、絞りとかシャッタースピードの関係から勉強中ですよ。

 

2011年04月23日

USB扇風機「GH-USB-FAN」

IMG_20110420_203221

夏場に向けてUSB扇風機を購入。
このモデルは評判が良くて、各所で在庫切れだったりもするみたいですが、徐々に買えるようになってきているみたいです。

実物は想像より小さくてかわいいですね。
もちろん、普通のコンセントにつなぐ扇風機と比べると、風量も少なくて頼りない感じではありますが、USB電源のものにしては、ちゃんと扇風機として使える性能だと思います。

動作音もわりと静かなので、デスク上において作業中に使ったりするにはちょうど良いのではないでしょうか。今年の夏は節電もありますし、省電力で動く小型扇風機を1つは準備しておいて、きっと損はないですね。

 

posted by Thyme at 04:42| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し

2011年04月20日

PSP「エースコンバット X2」クリア

IMG_1291

友人から借りてはじめてプレイしたエースコンバットでした。
最初は難しそうなイメージでしたけど、実際に遊んでみると全然そんなことは無くて、すんなり操作なにも慣れました。

ストーリー自体のボリュームはそれほどなさそうですが、ストーリーを1周しただけではまだ出ていない機体もたくさんあるみたいなので、やり込み要素は結構ありそうです。

PS3で新作も出るみたいですから、今度は自分で買ってやってみようかな(*'ω'*)

 

posted by Thyme at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2011年04月19日

エアージャケットセット for iPhone 4

IMG_1288

液晶保護シート交換のついでにと、パワサポの「エアージャケットセット for iPhone 4」を買ってみました。

iPod touchやiPhone 3GSのときには毎回買っていたパワサポのエアジャケですが、iPhone4ではこれがはじめて。

DSC00499

さすがパワサポです。目立つようなバリもなく、すごく綺麗です。
Dock側の開口は十分にあり、コネクタと干渉することはなさそう。

上部も大きく開いており、ヘッドホンも大概のものは大丈夫です。
マナースイッチやボリュームボタンまわりも操作しやすいように加工されていて使いやすい。

ケースそのものの薄さだけなら、もっと薄いものもありますが、耐久性やその他使い勝手も考えると、やっぱりパワサポのエアジャケは完成度が高いですね。

ただ、あえて難点をあげるなら、わたしが購入したクリアの場合、すごく指紋がつきますね。表面に施されたキズ防止加工のせいなのか、ちょっと手触りがべたっとするのが、イヤな感じです。
気になるようなら、最初からラバーコーティングのものを選ぶか、毎度おなじみガラスコートを吹き付けておけばOKです。

 

posted by Thyme at 05:30| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ・タブレット

2011年04月16日

PC「HOMEFRONT」

IMG_1289

プレイ開始しました。しかし、某北の将軍様とか実名でだしちゃってますけど、これ大丈夫なのでしょうかねぇ^^;

ゲームシステム的にはCoDっぽいストーリー重視のFPSで、どんどん進んでいく味方にひたすらついて行く感じですね。
例の如く、ドアも自分では開けられなかったりするので、ペースもNPCまかせなので自由度も低めです。

売りでもあるストーリーは、開始1時間程度のプレイですが、かなりショッキングな内容です。この先どうなっていくのかは、まだわかりませんが、序盤は精神的にも辛くなりますね。

全体的な完成度という意味では、CoDにはまだまだおよばないという感じではありますが、基本の部分はちゃんとしているので、遊んでいて楽しいFPSではあります。

ストーリーのボリュームはそれほど無いみたいなので、さくっとクリアできるといいなぁ(*´ω`*)
ところで、これってPS3版も規制無しで発売できたのかな?

 

posted by Thyme at 06:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2011年04月13日

PS3「50 CENT」

IMG_1287

Co-op用の新しいゲームはこれ(`・ω・´)
有名なゲームでは無いですが、わりと評判は良さそうなので楽しみ。

ところで、Amazon経由の中古で購入したはずなのに、届いたのは新品のような…?(´-ω-`)

 

posted by Thyme at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2011年04月11日

PC「Mafia2」

IMG_1280

Steamで珍しく日本語版が売っていたので思わずρ('-'* ) ピッ
さくっと10時間ほどでクリア。

第一印象ではGTAっぽいゲームなのかなと思いましたが、遊んでみるとちょっと印象は変わりますね。GTAのようなむちゃくちゃさは無いかわりに、すごく雰囲気がよくて、ぐいぐい引き込まれます。

ストーリーもチンピラっぽいところから始まって、囚人になり、リッチになり、落ちぶれるw ホント波瀾万丈ですよね。

本編は続きが気になるところで終わってしまうのですが、外伝的なDLCもいくつか出ているみたいですし、またタイミングを見て遊んでみようかな。

IMG_1283

そして、こっちは前作「Mafia」です。
日本語化もできるみたいなので、これもSteamでぽちりました。
さすがに古くさい感じは受けますけど、時間のあるときにちょこちょこ進めてみます(*゚ー^)ъ☆

 

posted by Thyme at 03:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2011年04月09日

HYBRID W-ZERO3 グレア液晶保護シート

Photo 4月 09, 19 35 08

HYBRID W-ZERO3の液晶保護シートを貼り替えました。
購入以来ずっとアンチグレアを貼ったままだったので、グレアになっていまさらながら液晶の綺麗さに驚きましたw

 

posted by Thyme at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ・タブレット

2011年04月06日

「WE Love Smart Phone」

271318472

WE Love Smart Phone
HELLO KITTY×dazzlin iPhone4専用コラボカバーつき

書店で見かけて思わず手に取ってしまいました。
ケース付きでこのお値段なら、十分お買い得ですよね(*゚ー^)ъ☆
(むしろ本がオマケなわけですが…w

ケースもそこまで良いものという感じではありませんが、機能性は必要十分ですし、デザインは派手すぎずカワイイと思います(*'ω'*)

 

posted by Thyme at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ・タブレット