2011年08月10日

au IS03 購入

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なぜかいまさらIS03買っちゃった(*⌒∇⌒*)テヘ♪
といっても、中古の白ROM(約5千円w)ですけどね。

IS03といえば、すでに一括0円でも買えるので、毎月割を考えると普通に新規契約したほうが… という気もする^^;

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

明日ロッククリアしてもらいに行かないとなぁ
多少キズもあるから、外装交換もできるならしてもらおうか…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メモリー液晶はなかなかに便利ですね。
007SHの背面液晶もこれだと良かったのになぁ

ネットでは酷評されていたりもするから、どんな感じかと思いましたが、OSアップデートの効果もあってか、わりと快適ですね。
電池のもちもWi-Fiでちょこちょこ使った感じではそこまで…

いまのところはとくに使い道もないので、IS01と並べて枕元端末として使っていきたいと思います(`・ω・´)

 

posted by Thyme at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ・タブレット

2011年08月09日

Xperia(SO-01B)すごいなぁ

[FIX] Audio Stutter Issue Fix | 2.3.3

2.3.3になってからずっと悩まされていた音楽再生時の音の途切れですが、このFixをいれたら完全におさまりました(有線のみ)。

[FIX] FULL FPS UNCAP for all ROMs | 2.3.3 | 54FPS

そしてもう1つの大きな話題はFPSのUNCAP Fix
これでサクサクだけではなく、ヌルヌルにもなりました。

ここまでくると、もう1年以上前の機種とは思えないですねぇ

追記:
ちなみに、前回紹介した「gb GoroSpecial」改め「GoroBrend」に上記Fixを入れてみましたが、いまのところは問題なさそうです。

posted by Thyme at 00:34| Comment(0) | スマホ・タブレット

2011年08月06日

Xperia(SO-01B)とっかえひっかえ

CAP2011080621171

 

「Wolf GB TW 007」や「ThGo2 0.9.0」などを試してきましたが、ここのところは「gb GoroSpecial」を使わせていただいています。

かなり素の状態に近いみたいで、わたしの環境ではすごく安定しているのが魅力ですね。

ThGo2のサクサク感を一度味わってしまうと、なんかもっさりだなぁという思いも残りますが、パッケージとしてはこういうほうが好みです。

ThGo2は余計なものをそぎ取ることによって軽快さを手に入れていますが、使う環境やアプリによっては問題が出たりもします。

なので、そういうのに1つ1つ自分で対処できる人が使うにはいいのでしょうけど、そうでなければ、1パッケージとして全部入りみたいなROMを使うのがいいんじゃないかなぁと思いました。

 

いまの更新頻度を考えると、これからもしばらくはとっかえひっかえが続くでしょうけど、このお祭り状態を楽しみたいと思いますヽ(´ー`)ノ

posted by Thyme at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ・タブレット

PS3「Battlefield Bad Company 2」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

結局買っちゃった「Battlefield Bad Company 2」

まずはキャンペーンをプレイして操作に慣れてからマルチにも挑戦したいと思いますよ(`・ω・´)

 

posted by Thyme at 05:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム

2011年08月05日

Xperia(SO-01B)TW 007 Gingerbread

WB-XPERIA TW Gingerbreadも006でsp push等のSO-01C化に対応したみたいですね(要build.prop編集)。

Speed&Hotfixes 007ではxLoudも実装されたみたいですが、これの効果のほどはどうなのでしょうかね?

う〜ん… ThGo2とどちらを使うか迷う。
ここまで完成度が高いと、どちらを使うかは好みの問題かなぁ

 

posted by Thyme at 04:06| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ・タブレット

2011年08月04日

Xperia(SO-01B) ThGo2 v0.8.0

CAP201108042123

ThGo2 v0.8.0

メジャーアップして終了メニューの再起動やDLNAアプリなどの機能が実装されてさらに使いやすくなりました。

動作速度も一段と早くなって、メニュー操作レベルでは最近の機種と比べても体感ではかなり近いものがあると思います。

公式ROMをベースにしているから当たり前なのかもですが、ここまで快適に動くのには驚かされますね。

追記:
今回はFull wipeして入れたほうがよさそうですね。
上書きだと以前の環境が一部更新されずに残ってしまうみたい。

posted by Thyme at 21:47| Comment(0) | スマホ・タブレット

2011年08月03日

PS3「MASSIVE ACTION GAME」

360764118

ブログには書き忘れていましたが、6月の終わりくらいからPS3の「MAG」で遊んでいました。

それが先日レベルキャップ達成!(*^∇^)v
プレイ時間を確認すると、約1ヶ月で約40時間も遊んでた…
忙しい忙しい言っているのは、こういうことの積み重ねが原因なのかも?w

わりと最近、FPSで遊び始めて、対戦物はMAGが初めてだったのですが、こういう大規模なチーム戦はMMORPGのRAIDに近い感覚で、共闘している感じがすごく楽しいですね。

ギルドにもいちおう入れていただいているのですが、ボイチャで指示を出してくれる人がいると連携もスムーズで、チームの狙いどおりに拠点を落とせたりするととても気持ちいいです。

でも、ここまで大人数な戦闘ができるFPSって他にはなかなか無いみたいで、ちょっと違うゲームも試してみたいと思っても選択肢が他にないのが残念だったりも…

とはいうものの、MAGもレベル70からが本番みたいなゲームなので、これからも時間をみつけて腕を磨きたいと思いますo(*^▽^*)o
(BFBC2も買ってみようかと思案中ですが…w

 

posted by Thyme at 06:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2011年08月02日

Xperia(SO-01B)ThGo2 v0.7.0

CAP2011080200431

ThGo2 v0.7.0 (xda developers)

これはSO-01B向けにリリースされたカスタムROMなので、SO-01C化のほかバッテリー100段階表示など、最初から日本ユーザー向けにカスタマイズされています。

細かな作業が必要なく、これを入れればすぐに使えるのはとても便利ですね。現在、更新頻度も高く、どんどん良くなっていますね。

 

posted by Thyme at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ・タブレット