2011年09月26日

PS3「DARK SOULS」

DSC_0014

RESISTANCE3は無事に1周目クリア(*^∇^)v
Co-opで進めていたので、2人のタイミングが合わずに時間がかかってしまいましたが、なかなか歯ごたえがあって楽しめました。

そして、お次はダークソウル(`・ω・´)
さっそく遊びはじめましたが、プレイヤーの心を折りにくる、あいかわらずの難易度で安心?しましたw
はやくオンラインも復旧しないかなぁ

 

posted by Thyme at 03:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2011年09月21日

Logicool Wireless Mouse G700

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Logicool Wireless Mouse G700
ロジクールストアのアウトレットセールで購入。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

送料無料にするために充電ケーブルも購入w
結局、Amazonで買うのとたいして変わらなかったりも…

今回、MX518からの買い換えでしたが、ほぼ同じ感覚で使えて、いまのところは大満足しております。
ホントは価格も考えて、G400にする予定だったのですけどねぇ^^;

本体の重さもあまり持ち上げない使い方であれば、あまり問題は感じません。MX518よりは親指部分のくびれが大きく持ちやすいので、ハイセンシよりの設定で使う分にはむしろ軽く感じるかも?

いちおうハイエンドモデルなG700が、このくらいの価格で買えるようになるとは、ホントいい時代になったものですね。

もし次に買い換えることがあれば、今度こそRazerとかSteelSeriesとかゲーマー向けブランドのマウスを使ってみたいなぁ

 

2011年09月15日

マウスパッド変更

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マウスパッドはずっとPOWER SUPPORTさんの「Air Pad Pro」をいくつか買い換えながらも愛用していました。

その名の通りエアーホッケーのように抵抗なくマウスを滑らせることができるマウスパッドで、普段使いにおいては最高のマウスパッドだといまでも思っています。

しかし、最近、FPSでよく遊ぶようになると、この抵抗なく滑るというのが意外とくせ者だと気がつかされました。
素早く大きく動かすには最適なのですが、微妙な操作を瞬時に行おうとするときに行き過ぎたり、微調整が難しかったりするのですよね。

よく一緒に遊ぶフレンドさんに聞いてみると、細かな操作をするときにはある程度の抵抗があったほうがよいとかなんとか…
そこで、そのフレンドさんにオススメされたSteelSeriesの布製マウスパッドを購入してみました。

まだそれほど使い込んだわけではありませんが、たしかにピタッと止まるようになって、フラフラする感じが減ったような気がします。
まあ、結局は使う人の慣れというかPスキルの問題だったりもするわけですが、そこは形から入るタイプなのでご勘弁をw

 

2011年09月13日

9w「NW-STUDIO」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ずっと気になっていた9wの「NW-STUDIO」を買ってみました。
ホントはPROのほうが気になっていたのですが、なにかの勢いで購入するにはちょっと高価で二の足を踏んでいましたw

新顔&個性派、気になるイヤフォン2機種を聴く−ヤマハ初カナル「EPH-100」、9w低価格「NW-STUDIO」 -AV Watch

NW-STUDIO、廉価版という鬼門に9wはどう立ち向かったのか? - BARKS 楽器

これらのレビュー記事を参考に今回は「NW-STUDIO」にしたわけですが、個人的な第一印象は「あれ?失敗したかな?」でした。
日頃使っているオーテクのATH-CM707と比べると、同じオープンタイプのイヤホンなのに、あまりに音がスカスカで…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

早くどんな音なのか聴きたくて、帰宅途中に開封してiPhone4につないで聴いていたのですが、これがいけなかった。家に帰って静かな室内で改めて聴いてみると、その印象はがらっと変わりました。

全体的な音のクリアさもさることながら、高音の伸びの綺麗さ、それでいて刺さるようなところがない。オープンエアタイプの特徴でもある開放感をはっきりと感じることができます。低音もこもりがないぶん量は少なく感じますが、上質な低音で好感が持てます。

しかし、前述のように野外での使用など、ノイズの多い環境にはめっぽう弱く、他のオープンエアタイプのイヤホンと比べても、遮音性はかなり低い感じです。当然、音漏れも…

静かな部屋ならスピーカーとしても使えそうなくらい、はっきりと音漏れしています。クリアな音のかわりに音圧が足りなく感じることから、ボリュームを上げてしまい余計に音漏れしやすくなっている感じ。

装着感はATH-CM707と比べると、「NW-STUDIO」のほうがハウジングがやや厚く、ころっとした丸みのある形状なので、痛くなることはないものの、耳の小さい人だと少しはずれやすいかも。
(個人的には薄いハウジングのほうが好み)

伸びのあるクリアな音質でイヤホンとは思えない繊細な音を聴かせてくれて、それでいてわりと良心的なお値段。手放しでオススメといいたいところなのですが、携帯して使うイヤホンとしては人(環境)を選ぶ傾向が強いのには注意が必要ですね。

まあ、電車に乗るときにはカナルタイプを使うとして、徒歩でのお散歩にはタッチノイズも無く、遮音性が低いオープンタイプは最適なイヤホンではないでしょうか。

PROのほうもいずれ手に入れてみたいなぁ

 

追記:
装着方法についても1つ気がついたことが…
ハウジングの放射孔が下半分にしか開いてないことから、ここをうまく耳の穴にあわせておかないと音が変化してしまうみたいですね。

 

posted by Thyme at 11:56| Comment(0) | イヤホン・ヘッドホン

2011年09月10日

PS3「RESISTANCE3」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あまり時間がとれなくてBFBC2だけでも手一杯なのに、「RESISTANCE3」を買ってしまった。

BFBC2とは違い対戦マルチには興味がなくてストーリーCo-opが目当てなので、今度フレンドさんを誘って遊ぶとしよう(`・ω・´)

今月は「DarkSeoul」もありますし、時間がいくらあっても…\(^o^)/

 

posted by Thyme at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム