2011年10月23日

iPad2購入

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

iPhone4Sに続き、iPad2も(σ≧▽≦)σゲッツ

来年3月にはiPad3が…との噂もあるので、いま購入するかどうか、結構悩んでいたのですが、そんな話を家族にもしていたら、手持ちのiPad1を強奪されてしまって…w

WiFi版とほぼ同じ値段で買えるなら、ということで今回は例のキャンペーンを利用して3G版を買いました。一括で購入したので、主回線のiPhoneを解約しないかぎりは0円維持ですね。

それにしても、iPad2は快適ですねぇ(*´ω`*)
iPad1ではメモリの少なさや、ストレージ容量の少なさ(16GBモデルだったからw)で苦しめられていましたけど、64GBもあるとしばらくはそんな悩みからも解放されそうです。

ただ、まあ、Androidのようになにか新しい進化があるわけでもないですから、あくまでも現状のiPadの完成版といった感じですね。
ですから、画面解像度などの進化はiPad3に期待です。

 

posted by Thyme at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ・タブレット

2011年10月15日

SoftBank iPhone4S 64GB

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

iPhone4Sが1日遅れで届きました。
念願の白だし、64GBで空き容量の心配も無し(`・ω・´)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

動作もサクサクですし、4で不満だったカメラも大幅に改善されていて言うこと無しです。

強いて難点をあげるなら、デザインでしょうかね^^;
4のデザインも嫌いでは無いのですが、角が当たって痛い><
そのあたりは来年の5に期待ですね。

さてさて、iPad2はどうしようかなぁ(*´ω`*)

 

posted by Thyme at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ・タブレット

2011年10月13日

Sony MDR-DS1000

2011-10-11 11.40.50

Sony MDR-DS1000

この製品は5.1chの光入力をヘッドホンでもサラウンドっぽく聞こえるように変換してくれるヘッドホンアンプですね。
いちおうヘッドホンも付属していますが、これはMDR-XD100相当のものなので、あくまでオマケ程度と思っておいたほうが…

うちではPS3とつないでSHURE SRH440で聞いてみました。
映画、ゲームともになかなかのサラウンド感ですね。明らかに2chで聞くのとは違った立体感が感じられて面白いです。

ゲームでは音から得られる情報も結構重要なのですが、左後ろの上の方…とか、後ろを横切ってる…とか、5.1chスピーカーほどはっきりとではありませんが、なんとなくは判別できます。

5.1chは光入力しかないので、パソコンで使うには多少制約がありますが、使えなくは無いですね。ただし、ゲームに限っていえばSound BlasterについているCMSS-3D等を使ったほうが良さげな感じ。

 

しかし、ゲームにおけるサウンド関係はコンシューマのほうが規格がしっかりしているから扱いやすいですね。ささっとつなぐだけでこれだけちゃんとサラウンドな音で遊べるというのは感動します。

付属ヘッドホン無しでいいから、もう少し安価になるといいのになぁとは思いますが、コンシューマゲームをヘッドホンでプレイしている人にはとてもオススメですね。

ヘッドホンは定位のしっかりしているものが望ましいのでしょうから、今度オーテクからでる「ATH-A900X」とか使ってみたいなぁ(*´ω`*)

 

2011年10月10日

IS03 さくさく

DSC_0002

IS03の飛散防止フィルムをはがしてみた(゚∀゚)
結構分厚いフィルムが貼ってあって、それを剥がすと驚くほどタッチパネル感度が上がりますね。

まあ、そのままでは不安なので、いつもの液晶保護フィルムを装着。
これで多少は感度が下がりますが、厚みはかなり違うのでそれでも操作感は雲泥の差ですね。

ビザビさんでいまならケースを買うと液晶保護シートが無料でついてくるので、クリアハードケースを注文。
こちらも少し厚みはありますが悪くは無い印象。

 

posted by Thyme at 05:57| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ・タブレット

2011年10月06日

ありがとう

いろいろな想いはありますが、言葉にするのは難しいですね。

 

あなたがいなかったら、こんなに楽しい日常はなかったことでしょう

きっとこれからもたくさんの魅力的な製品を創造してくれていたはず

それらが永遠に失われてしまったと思うと・・・

 

さてさて、明日はiPhone4Sの予約開始日。

発売日に手に入るかはわかりませんが、白の64GBを購入予定。

新iPhoneを手にしたときのわくわく笑顔が天国に届くといいな。

 

おつかれさまでした。ありがとう。

posted by Thyme at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し

PC「Rage」

2011-10-06_00001

Steamで予約していたPC版Rageがアンロックされたので、さっそくプレイ。ちゃんと日本語で吹き替え&字幕が出ていますね。
(輸入パッケージ版にも日本語データははいってるらしい?)

購入したゲームがロックされて遊べなかったり、日本語版て書いてあったゲームなのに、いつのまにか日本語データが消されていたり、最近Steamで新作ゲームを買うのははちょっと怖いですね^^;

2011-10-06_00003

肝心のゲーム内容は、BorderlandsとFalloutを足して自由度を減らした感じ?w FPSとしての戦闘部分はわりと面白いかな。
でも、コンシューマ版をそのまま移植したかのような設定項目の少なさはちょっと残念かなぁ(画面設定は解像度くらいしか変更できない

それにしても、これからエースコンバット、Dead Island、BF3、CoD MW3と新作ラッシュはまだまだ続きますね。ダークソウルもまだ全然終わってないのに…

 

posted by Thyme at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2011年10月04日

ONYX SCK88

写真 11-10-04 19 53 40

キーボードをBSKBC02BKからSCK88へ変更。

4000円で買えるコンパクトなキーボードを,ゲームで使ってみたONYX SCK88 - 4Gamer.net

マウスパッドが大きくなって机のスペースがきつきつだったから、テンキー無しのキーボードが欲しいなぁと思い購入。このキーボードなら、最低限wasdまわりは複数同時押し対応なのでFPSにも使えるかなと・・・

実際に使ってみると、本体のサイズはコンパクトでもキートップはわりと大きめなので、打ち間違いとかはなさそうな感じ。キータッチもしっかりしていてふにゃふにゃしていないのは好印象。さすがにストロークは少ないけど、FPSで使うにはそのほうが都合がよさそうかな。

ただ、コンパクトモデルだけに、キー配列がノートパソコンみたいで、FNキーがCtrlとWinキーのあいだにある分、スペースキーが少し遠いのが手の小さいわたしみたいな人には辛いかも?

それ以外の部分は価格を考えれば十分かなぁ
キーボードは慣れもありますから、しばらく使ってみて問題がなさそうだったらこのままメインで使っていきたいと思います。

追記:
品切れで入荷まで待たされると思ったら…
【PC Watch】 シグマA・P・O、採算悪化で破産を申立て

マウス・キーボードは撤退の方向みたいですから、欲しい人は早めに手に入れておいたほうがいいでしょうね。