2011年11月23日

007SH rootなしでもテザリング

20111123-024347

隠し設定メニュー表示

このアプリを使うと、キャリアによって隠されている設定項目を表示することができるみたいですね。

20111123-025549

ちょっとわかりにくいですが、いくつかある「設定」のうち、これを選ぶと最初のSSの画面がでてきました(環境によって並びは違うかも?)

ちらっと試したかぎりでは、ちゃんとテザリングとして機能はしているみたいです。ただ、007SHの場合、電池の問題もありますから、あまり現実的では無いですけどね^^;

パケ定の範囲に収まるのか…とか、いろいろいじって壊れてしまわないか…とか、不安もありますから、もし試されるのであれば、あくまでも自己責任でお願いします。

posted by Thyme at 03:06| Comment(1) | TrackBack(0) | スマホ・タブレット

2011年11月18日

Win「Call of Duty:Modern Warfare3」

写真 11-11-17 16 23 31

やっと、や〜っとでました。CoD MW3日本語字幕版。
マルチメインで遊ぶゲームの10日間の遅れは致命的ですよねぇ
海外版を購入した人はすでにプレステージいってたりしますからね。

とりあえず、設定を変更しつつシングルをクリアしました。
あいかわらず、スピード感のある展開と派手な演出はさすがCoDシリーズですね。BF3とはひと味違いますw

ですが、さすがに毎回似たようなストーリーでややマンネリ感もありました。BF3もそうでしたが、現代戦においては、テロリスト、大量破壊兵器、このあたりを主軸にもってこざるを得ませんから、どうしても似たようなお話ばかりになってしまうのですよね。

でも、今作でMWシリーズもいちおう完結なのかな?
来年はきっとTreyarchが開発元となるでしょうけど、再来年はどうなるのかなぁ そろそろ新シリーズも見てみたい気がしますね。

さてさて、今作はマルチも頑張っていこうヽ(´ー`)ノ

 

posted by Thyme at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2011年11月12日

iPhone4S エアジャケ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

POWER SUPPORT
エアージャケットセット クリア for iPhone4/4S

初代iPod touchから愛用しているパワサポのエアジャケ。
今回もまずはこれを購入しました。

あいかわらず、しっかりとした作りで安心して使えます。
角が丸くなって持ちやすくなるのも良いですね。

 

posted by Thyme at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ・タブレット

2011年11月09日

Sound Blaster Recon3D

IMG_0025

Sound Blaster Recon3D

MDR-DS1000を買ったばかりなのに、別のも試してみたくて…w

これはパソコン・コンシューマ両対応がウリの製品で、パソコンはUSB、PS3は光端子で接続します。

光入力の音は常に聞こえるようになっているので、パソコンでSkypeしながらPS3のゲームで遊ぶということが簡単にできます。
ただし、Winの設定からは光入力が見えなくなっているので、パソコンで録音したり音量調整したりはできないっぽい?

PS3ゲームでDS1000との比較でいうと、より音の方向ははっきりしている感じで、FPSに限ればRecon3Dのほうが好ましい。
でも、空気感でいくとDS1000も良い雰囲気なので、どちらが良いかは好みもあるのかなと思います。

そして、DS1000から変更した最大の理由でもあるパソコンでの使用ですが、これに関しては全然ダメ…というか、あまり意味ないかも^^;
というのも、Winのスピーカーの設定でステレオしか選べないです。
Sound Blaster X-Fi Surround 5.1Proだとちゃんと5.1chが選択できたから、パソコンメインで考えるならそちらの方がいいかもですね。

わたしはパソコンのゲームだけではなく、Skypeでボイチャしながら、PS3でゲームをすることも多いので、しばらくはこのRecon3Dを使っていこうと思います。

 

追記:
ドライバのバージョンアップによりWindowsのスピーカー設定で7.1ch出力を選択できるようになりました。

 

2011年11月07日

マウスパッド出戻り

写真 11-11-06 19 06 53

先日、SteelSeriesの布製マウスパッドに変更して、しばらく使っていたのですが、どうにもしっくりこなくて、結局、使い慣れたパワサポのAirpad Pro IIIに戻してしまいました^^;

マウス感度を高めの設定にしていると、動きだしが重くなる布製マウスパッドは細かなAIM操作がしにくくなるのですよね。

反対にマウスを振り回すように使う人であれば、布製のほうが止めやすかったりするのかも知れません。

ちなみに、今回は特大サイズを購入したのですが、広くて快適です♪

 

2011年11月05日

Battlefield3とDead Island

2011-11-02_00001

新作ラッシュはまだまだ続く…

Battlefield3も発売されました。
わたしはOriginでPC版を購入。キャンペーンはノーマルでクリアして、いまはマルチをちょこちょこ進めています。

まだランク9なので、まったくの新米兵士ですが、この戦場感というのか、戦争ごっこっぽさはBFシリーズだなぁという感じ。
でも、BFBC2よりは操作のテンポが良くて、CoDに近づいたかな?

 

続いてはDead Island。こちらはSteam版を購入。
パケ版より発売が遅れて、今月になってやっとアンロックされました。

有志の方が製作された翻訳ファイルで日本語化して遊んでいます。CS版とは訳が若干違いますが、ほぼ完璧に翻訳されています。

ゲーム内容はそこまで真面目に遊ぶようなものでもなくw
良い意味でおバカなゾンビゲームですね。
しかし、ソロだと敵が堅くテンポも悪くなるので、フレとCo-opでわいわい進めるのが正しい遊び方なのかなと('∇^d)

 

さてさて、次はCoD MW3ですね。
まだダークソウルもクリアしてないのに…

 

posted by Thyme at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2011年11月04日

iPad2 Smart Cover

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

iPad2のSmart Coverが届いたヽ(´ー`)ノ

評判どおり、使い勝手はすごくいいですね。
パカッと開けると連動してスリープから起きて、ピタッと閉じるとスリープにはいる。これは慣れるとやみつきになります。

iPad1の純正カバーはやや安っぽさがあって残念な感じでしたが、今回のSmart Coverは高級感があって満足度も高いです。

posted by Thyme at 04:37| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ・タブレット