2011年12月29日

au Xperia acro IS11S

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年最後のお買い物(たぶんw)
auのXperia acro IS11Sを白ロムで購入しました。

元々はIS01のSIMだったものを、G9、IS03ときて、今回IS11Sに入れて使っています。8円SIMだから、基本はWiFi運用の予定だけど、せっかくだし3Gでも使ってみたいなぁ(*´ω`*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Xperia X10(SO-01B)と比べると、画面が大きいとかメニューともどるの位置が逆とかありますが、とりあえず第一印象としては、画面の位置が下すぎるなとw ボタン操作がすごく窮屈に感じる。

画面下端と3つのボタンの距離も近いから、下にソフトキーがあるアプリだと誤爆も多くなる気がする。まあ、それもこれも慣れの問題なのでしょうけど…

SO-01BをカスタムROMで使っていることもあり、acro使ってもあまり違いがないかなぁとも思っていたのですが、さすがにタッチパネルの精度などははっきりと違いを感じることができました。

それにしても、発売半年の端末が中古白ロムとはいえ1万円以下とか、ホントいい世の中になりましたねぇ(´-ω-`)
まあ、ドコモ版のacroはいまだに3万円前後だったわけですが…

 

posted by Thyme at 20:58| Comment(0) | スマホ・タブレット

2011年12月27日

PS Vita モバイル充電環境

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

PS Vitaの充電について、ネットをみてるとわりと環境を選ぶみたいですね。うちではドコモ版eneloop(ポケットチャージャー01)で普通に充電できていたから気がつきませんでした^^;

他にもSonyの(CP-ELSVP)でもVitaの充電は可能みたいです。
でも、専用ケーブルはやっぱり使いにくいですから、サードパーティさんからもはやくケーブル出てほしいですねぇ

あと、ちなみに、eneloopの古いモバブ(KBC-L2A)だと、Vitaの充電はできませんでしたし、コンセントからの充電も純正の以外は手持ちのものでは軒並みアウトっぽかったです。

 

posted by Thyme at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2011年12月21日

PS Vita アンチャーテッド クリア

2011-12-18-161150

いろいろ見逃しながらもとりあえずクリアしました。
それにしても、携帯機とは思えないクオリティでした。

グラフィックも解像度の低いPS3といった感じで、5インチのディスプレイで見るぶんには十分な画質ではないでしょうか。

最近のスマートフォンではHD解像度が当たり前になってきていますから、そういったものと比べると、さすがにアラは目立ちますが…

2011-12-19-211422

あと、心配だったアナログスティックの操作性も、携帯機にしてはよく頑張っているのではないかと思います。

右スティックでのAIMも慣れればそこそこ思い通りには操作できましたから、FPSなども今後期待したいですね。

個人的には、もう少し堅いのが好みではありますが、少し柔らかめなところもPS3と似ていますねw

2011-12-20-060358

最後にゲーム内容は、しっかりアンチャしてましたw
雰囲気的には1に近いかな?大きなどんでん返しがあるわけではありませんけども、王道冒険活劇っていう感じで私は楽しめました。

ロンチタイトルでここまで完成度の高い作品を出されてしまうと、他のメーカーさんは出しにくくなってしまうんじゃないかなぁw
ただ、これは仕方がないのかもですが、Vitaの機能を無理矢理詰め込みすぎな感は若干ありましたね。

タッチ操作もボタンの少なさを補うギミックとしては成功していたと思いますけど、ナイフで切ったり、格闘したりするときのタッチ操作は別に必要なかったかなぁ^^;

2011-12-20-065806

なにはともあれ、PS Vitaの記念すべき1本目のゲーム。
とても楽しめました。

次はすでに「真かまいたちの夜」を購入済みなので、こちらを頑張って進めていきたいと思います(`・ω・́)ゝ

 

posted by Thyme at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2011年12月17日

PlayStation Vita 購入

PC170250

ちゃんと発売日に届きました(*^∇^)v
ソフトはアンチャーテッド、メモリは8GBです。

いずれ32GBのメモリを買おうかとは思っているのですが、その場合、データはどうやって移すのかな…

購入したのは3Gモデルなのですが、最初からはいってるドコモのSIMは初回起動前に外し、イオンSIMを入れています。
(SIMスロットは本体左側面)

設定→ネットワーク→モバイルネットワーク設定→APN設定

APN dm.jplat.net
ユーザー名 bmobile@aeon
パスワード bmobile

これを追加して準備完了。
ちゃんとアンテナ表示もされて、問題なく通信できています。
ただ、速度はともかく、画像は圧縮されるため結構汚い^^;

 

posted by Thyme at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2011年12月07日

audio-technica ATH-A900

IMG_0037

以前から欲しい欲しいと思いつつもなかなか買えず…
そうこうしているうちに生産終了になってしまっていた…

オーテクの「ATH-A900」を購入して、しばらく使ってみたので、
簡単な感想をメモしておこうと思います。

まず、このヘッドホンの性格として、アートモニターと銘打たれていますが、どちらかと言えばリスニング寄りのヘッドホンなのかなと。

あまりカチッとした感じではなくて、聴き疲れのしない、良く言えばクセのない、悪く言えば特徴がない、そんな鳴り方をします。

装着感が非常に良くて、長時間の使用にも耐えることから、ゲームや映像作品のお供にも最適ですし、音楽もゆったりと気構えずに聴くことができます。

ただ、密閉型と言うこともあり、音のこもりはそれなりに感じる。
同クラスの開放型ヘッドホンとどちらを選ぶかは悩ましいところです。

個人的には、FPSなどゲームをしながらSkypeなどでボイチャもするから、密閉型じゃないとマイクがゲーム音を拾ってしまうのでNG

このヘッドホンの特徴として、音の定位がわりとわかりやすいという点があるので、バーチャルサラウンドとあわせて使うと、それなりに違いを感じることができると思います。

新モデルがでて、市場在庫のみとはいえ販売価格も下がってきていますから、わたしのように気になっていた方は、この機会に手に入れておいて損はないヘッドホンではないでしょうか。

ちなみに、新モデルの「ATH-A900X」は音の傾向がやや低音よりになって、A900とは少し性格の違うヘッドホンになっているようです。

 

posted by Thyme at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2011年12月05日

ゲーム進捗状況

Dead Islandはクリア。サブクエもこなしつつで20時間くらい。
100%フレとのCo-opで進めたから、後半はちょっと簡単になりすぎて作業感があったかなぁ^^;

ストーリー的にも中盤までが一番盛り上がって、最後はなんだか尻すぼみ。といっても、遊んでおいて損はないゲームですし、続編もありそうな終わり方だったので、次回作にも期待(`・ω・´)

マルチのほうは、CoD MW3メインで進行中。
レベルも60代になって、やっとマップにも慣れてきた感じ。
序盤死にすぎたせいでキルレは0.9とかですが、じりじりあがってはいるから、目標はキルレ1!w

なんとか年内には80まで上げて、BF3ももっとやりたいなぁ
ダークソウルも最近できてないですし、時間が欲しいっ(´;ω;`)ブワッ

 

posted by Thyme at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム