2012年04月18日

007SH アプリ凍結

例の如く、以下の行為は完全に自己責任で行いましょう。
(壊れても泣かないという心構えのある人のみw)

 

SHBreak.apkを起動して「Break2」

もう一度起動して「Copy au」

これで一時root取得

------------------------------

パソコンにつないでコマンド プロンプト

adb shell

au

で#になれば準備OK

ADB USBドライバも入ってなければ入れる)

------------------------------

凍結は

pm disable アプリ名

解凍は

pm enable アプリ名

------------------------------

わたしが凍結したのは

3Dオススメメニュー
jp.co.sharp.android.camelot.osusume

3Dゲームリンク
jp.co.sharp.android.introduction3dgame

mixi
jp.mixi

mixiSH
jp.co.sharp.android.mixiappmanager

MySoftBank認証設定
jp.softbank.mb.gh005001

Wi-Fiスポット設定
jp.co.softbank.wispr.froyo

Wi-Fi簡単登録
jp.co.sharp.android.AossWps

かんたん保険
jp.softbank.mb.dk007001

コミックLIFE
jp.softbank.mb.comiclife

コンテンツマネージャー
jp.co.sharp.android.cm

スマートセキュリティ McAfee
com.mcafee.vsm_android_sbm

スマセレ
jp.softbank.mb.myd.manager

ビデオストア
jp.co.videx.android.app.tvbank

ビューン
jp.co.viewn.viewnapp

フォトブロック
jp.co.sharp.android.photoblock

ブック
jp.softbank.mb.bookmanager

ムービーLIFE
jp.softbank.mb.unlimitedmovie

メーカーアプリ
sharp.jp.android.makersiteapple

音楽・動画
jp.softbank.mb.mediaplayer

公衆無線LAN自動ログイン
jp.co.sharp.android.WISPr

撮る家計簿
jp.co.sharp.android.photomoney

SharpIPCService
jp.co.sharp.android.upnp.ipcservice

lifelog
jp.co.sharp.android.lifelog.database

------------------------------

たとえば、

公衆無線LAN自動ログインを凍結したいときには

pm disable jp.co.sharp.android.WISPr

これで

Package jp.co.sharp.android.WISPr new state: disabled

と表示されれば凍結完了。

凍結作業がすべて終わったら

reboot

で端末を再起動しておきましょう。
これで一時rootも解除されます。

------------------------------

凍結しているだけなので、空き容量が増えたりはしません。
アプリ一覧から消えてすっきりするとか、常駐アプリが減って若干動作が軽くなるかも?程度です。

それから、上記以外のアプリを凍結したい場合には、「PermissionViewer」などを使ってアプリ名を調べれば同じ手順で行えます(凍結できないアプリもありますが)。

------------------------------

追記:
ホームアプリを「EcoHome」に変更。
それにあわせて常駐アプリの「壁紙」を凍結。

壁紙
jp.co.sharp.android.wallpaper3d

ドロワーには「Folder Organizer」を使う。
常駐が減って空きメモリが微増。

posted by Thyme at 00:08| Comment(0) | スマホ・タブレット

2012年04月17日

PureTrak マウスソール

P1000086

Sensei用に「PerfectGlide HD for SteelSeries Xai」、Kana用に「PerfectGlide for SteelSeries Kinzu」を購入。

交換用ソールとしてはHyperglideがお気に入りだったのですが、SenseiもKanaも専用のものがなく、「Hyperglide Mouse Skates MS-3」を貼って使っていたりもしました。

ところが、PureTrakなら専用品がある。これは試してみないわけにはいかないですよね('∇^d)

で、さっそく、SenseiにPerfectGlide HDを貼り付けて使ってみましたが、デフォルトソールと比べると堅く角も立っていることから、動かすとザラザラした感じです。

マウスパッドにはARTISANの紫電を使っていますが、力を入れずに動かすと軽く、力を入れると重くなる。デフォルトソールだと、どちらでもツルッとした感触だったので、PerfectGlide HDのほうが止めやすい印象です。

変わってPerfectGlideのほうは、デフォルトソールに近い感じです。つるつる良く滑るタイプでこちらのほうが一般的なのかな。
タイプが異なるのでどちらを使うかは悩ましいところですが、当面はSensei+PerfectGlide HDのほうをメインで使ってみようかなぁ

 

2012年04月04日

SteelSeries KANA

P1000060

またまたマウスを買ってしまいました(*'ω'*)
いま話題のKANAさんです。

Senseiをひとまわり小さくしたような形でしっくりきますね。
ただ、やっぱり、サイドボタンが左右1つずつというのは結構厳しい。

とはいうものの、センサー性能も無難にまとまっており、形状にクセも少ないことから、今後この価格帯では定番なマウスになるのではないでしょうか。