2012年09月24日

HTC J HTCといえば…

P1000180

HTCといえば、やっぱり、このつや消ししっとりな裏蓋ですよね。

というわけで、HTC Jの黒の裏蓋を購入して着けてみました。

思いの外しっくりきていて、カメラまわりやボリュームボタンの赤も良いアクセントになっていると思います。

でも、USBのカバーの部分はちと目立つなぁ^^;

ここも黒のに交換できるといいのですけど、auショップで取り寄せできたりするのかな。

 

P1000182

iPhone5も液晶保護シートは「Overlay brilliant」を貼ったものの、カバーはどうしようかと思案中。

初代iPod touchのころから、ずっとパワサポのエアジャケを愛用しているので、今回も…とも思うのですが、発売を待ちきれずに他のものを買ってしまいそうな気もしますw

薄さ軽さを考えると、なにも着けずに使うという選択肢もアリですが、4以降のiPhoneは金属フレームの角が痛いのですよねぇ

 

追記:

USBカバー側

P1000191

P1000190

posted by Thyme at 02:53| Comment(3) | スマホ・タブレット

2012年09月22日

iPhone5!

IMG_20120922_094152

予約開始日にSoftBankオンラインショップで予約したiPhone5が例年どおり1日遅れで到着しました。

iPhone4S同様、白の64GBモデルです。

IMG_0230

そんなに都会でもない我が家でもLTEのエリア内のようです。
まだ利用者もそれほどいないようで速度は十分出ていますね。

 

大きさ比較

P1000176

左からiPhone4S、iPhone5、GalaxyS3
画面サイズは、3.5、4.0、4.8(インチ)
重さは、140g、112g、139g
並べてみるとGalaxyおっきいなぁ(´-ω-`)

P1000178

iPhone5の白は少し黄色い感じがします。
アルミ部分はMacBookの質感をよりきめ細かくしたような感じ。
ガラス部分とは少し段差もあるので、背面にも保護シートを貼るなら、3枚に分割しないとなのかな?

 

posted by Thyme at 12:20| Comment(0) | iPhone

2012年09月07日

JVC HA-FXD60

IMG_0206

JVC HA-FXD60

近所のスーパーのポイント消費目的で購入。1000円前後のイヤホンが9割を占めているお店なので、これでもわりと高級品w

そんなこんなで、あまり期待もせずに聴いてみると…

びっくりしました。これはホントに3000円のイヤホン!?
一聴してわかるクリアさ、楽器の細かな音まで拾う繊細さ、引き締まった低音からくるスピード感。
ダイナミック型でありながら、BA型のような感覚。

この価格でこの音質なら大満足でしょう。
上位機種「HA-FXD80」が5000円ほどで買えることを考えると、そちらも気になってしまう今日この頃…

 

posted by Thyme at 05:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2012年09月03日

DigiFi No.7

IMG_0211

付録のUSB DAC付パワーアンプ目当てに購入。

家に20年以上前のコンポのスピーカーだけあるから、これを使って鳴らせるといいなぁと…

まずはスピーカーケーブル買わないとだ(´-ω-`)

 

追記:

その後、スピーカーケーブルを購入。家にあったパイオニアのS-P700Vというスピーカーにつないで聴いています。

ひさしぶりにスピーカーで音楽を聴いてみると、すごく感動しますね。
やっぱりイヤホンやヘッドホンで聴くのとは別物なのだなぁ(´-ω-`)

 

posted by Thyme at 03:24| Comment(0) | 書籍・雑誌