2012年10月21日

POWER SUPPORT エアージャケット iPhone 5

写真 2012-10-20 16 47 26

エアージャケットセット for iPhone 5 (PJK-71)

今回もパワサポのエアジャケを購入しました!
もはや毎年の定番ですね。

IMAG0013

このかっちり感はさすがパワサポですね。
手触りもサラッとしていて気持ちいいです。

IMAG0014

Lightningコネクタまわりはわりとタイトな作りになっており、Dockコネクタ変換アダプタなどは刺さらないみたい。

イヤホン端子部分も一般的なイヤホンなら大丈夫そうですが、大型のヘッドホンは厳しいものもありそう。

IMAG0015

個体差でしょうけど、ボリュームボタンの−のところにバリが…
綺麗なジャケットだけに少し残念^^;

IMAG0016

電源ボタン側。
こちらもタイトな作りで電源ボタンはやや押しにくい。

操作性を考えるなら、いままでのエアジャケみたいに上下は開口部を大きくとっても良かったんじゃないかなぁとは思いました。

 

この精度の高さやただのクリアケースとは思えない高級感、これはパワサポのエアジャケでしか味わえないものですから、毎度のことながら今回も大満足です。

 


posted by Thyme at 04:03| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ・タブレット

2012年10月15日

VitaでもReader

IMAG0011

PS Vita用電子書籍アプリ「Reader for PlayStation Vita」が配信開始。「Reader Store」で購入したコンテンツがPS Vitaで閲覧可能に - GAME Watch」

300ポイントのために端末登録してみましたw

Vitaって画面は大きいものの解像度はそれほどでもないから、コミックとの相性は微妙かなぁという感じ。

IMAG0012

縦にしても文字は結構つぶれ気味。
動作自体はサクサクだから拡大なりして読めば読めなくはないものの、わざわざこれで読む必要もない・・・かな?w

あと、ReaderStoreの機器認証って5台までなのですね^^;
対応端末を増やして登録キャンペーンするのもいいですけど、台数制限はもう少し緩和して欲しいなぁ

というわけで、Vitaは即認証解除っと ρ('-'* ) ピッ

posted by Thyme at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2012年10月12日

Sony縛りからの開放

IMAG0010

ソニー、Android OS向けに電子書籍アプリReaderの提供を開始

Galaxy S IIIにいれてみました。

小説などは文字サイズの変更ができるから、画面サイズはほぼ気にしなくてもよいのですが、コミックは結構重要。

いちいちズームしたり移動したりしてたら面倒ですし、全体のコマわりなども楽しもうと思うと、やっぱり1ページ単位で読むのがベスト。

そういった意味では、4.8インチの画面サイズは結構ギリギリ。
720pの解像度もあって、ルビ等の細かな文字もわりと読めるのですが、コミックを楽しむならもう少し画面サイズが欲しいかなぁ

note IIか7インチタブレットが欲しくなってきたぞ…

posted by Thyme at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ・タブレット

2012年10月11日

HTC J アプデ

Screenshot_2012-10-11-03-59-44

au、HTC J ISW13HTに不具合修正のソフトウェア更新

Android 4.0.4へのアプデです。
HTC Senseも4.1になって動作が速くなりました。

タスクキーをメニューキーとして使えるようにする機能変更も行われ、使い勝手は飛躍的に良くなりました。

Screenshot_2012-10-11-04-06-34

その他にもWiMAXの感度が若干良くなっていたり、空きメモリがアプデ前より100MBほど増えました。

感覚的にも少し軽くなったような…
総じて良アプデでしたね。

次はJBアプデくるかな(´-ω-`)

 

posted by Thyme at 04:14| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ・タブレット