2013年02月22日

2013年ゲーム事情




PCゲームの周辺機器を買っていることからもわかるように、あいかわらずFPSメインで遊んでいます。
といっても、マルチにつないで遊んでいるのはCoD BO2くらいで、しかも、発売3ヶ月経ってやっとプレイ時間が20時間くらいですから、まあ、のんびりペースですね。




Co-opゲームとしてはBorderlands2を延々遊んでいます。
シーズンパスを購入済みでDLCも頻繁に配信されるから飽きずに遊べていい感じです。
そろそろレベルキャップ開放+3周目を実装してくれないかなぁ




あとは、バイオハザード6もフレンドさんと時間の合うときにちょこちょこ遊んでいます。
そういえば、最近、5も購入してさくさくっとクリアしましたね。
レオン好きとしては、4のHD版もちょっと気になります…




PS3のDL版が急に品揃えがよくなってきたこともあって、ついつい買ってしまいます。
前から気になっていたベヨネッタもポチってしまいましたし、前述のバイオ5もDL版でした。
ディスクの出し入れせずに遊べますし、BDドライブよりは音も静かなので、DL版のあるゲームは極力DL版を買いたいですね。価格がもう少し安くなるといいのですけどね^^;




新作ゲームでは、昨日発売だったメタルギア ライジング リベンジェンスをDLで購入。
容量が19GBもあって驚きましたけど、一気にプレイして初日で1周目クリアしました(*^∇^)v
ストーリーはメタルギア外伝といった感じで楽しめましたし、ゲームシステムもベヨネッタのプラチナゲームスということでテンポよく遊べるアクションゲームとして、とても良くできていましたね。
メタルギアシリーズも大好きなので、MGS2&3のHD版も欲しい。

今後発売されるゲームでは、SOUL SACRIFICE、Bioshock infinite、バイオハザード リベレーションズは購入しようかなと思っています。




posted by Thyme at 06:13| Comment(0) | ゲーム

2013年02月02日

まじぇすたっち!


P1000246

FILCO Majestouch2 Comouflage Tenkeyless 茶軸

ずっと欲しかったメカニカルスイッチなキーボード。
とうとう買ってしまった。

いろいろ迷ったのですが、マジェスタッチのカモフラにしました。
テンキー無しが欲しくて、さらに日本語配列でかな刻印無しとなると、FILCOではこれしか…

現状、カモフラモデルには茶軸、青軸、黒軸しかなくて、一番クセがなさそうなのが茶軸なのかなと。
最近、採用モデルも増えてきた赤軸も少し気になったのですけどね。

さっそく使ってみていますが、タイプ音はやっぱりカコカコうるさいですね^^;
でも、打ち味は気持ちよくて反応も早いから、慣れればスムーズに操作できるようになりそうです。

あと、メカニカルスイッチと言うことで、チャタリング怖いです…