2013年04月30日

代替RSSリーダー探し


Googleリーダーが7月1日にサービス終了すると発表され、そろそろ代替サービスを探さないとなぁと…
ちなみにいままではGoogleリーダーを「Reeder」というアプリで主に読んでいました。
(対応OSはiPhone、iPad、Macのみ。Winはブラウザで読んでます)


Feedly: Your Google Reader, Youtube, Google News, RSS News Reader App
カテゴリ: ニュース
価格: 無料

まず、使ってみたのは「Feedly
Googleリーダーからの移行も簡単。ブラウザから利用するWeb版もそこそこ使い勝手が良く、iOS、Androidの両アプリ版もフリック主体の操作は軽快で悪くない。

でも、やっぱり、ひさしぶりに「Reeder」を使うと…
できれば「Reeder」をそのまま使いたいところです。


Reeder App
カテゴリ: ニュース
価格: ¥250

RSSリーダー「Reeder」がアップデート、ローカルRSSとFeedbinに対応! - AppBank

先日のアプデでiPhone版に関してはスタンドアローンで動作するようにもなったみたいなのですが、iPhone、iPad、Macの3機種で同期をとるような機能はいまのところないみたい。
記事にもあるように、iCloud経由で同期する機能が実装されれば、それでもいいんだけどなぁ

「Reeder」はGoogleリーダー以外にも「Fever」と「Feedbin」というサービスにも対応しています。
ですが、どちらも有料。さらに「Fever」のほうは独自ドメインのレンタルサーバーが必要。

Googleリーダーの代替サービス『Feedbin』がかなり良い感じ - TechGeek

Reeder3.0が対応したFever°はフィード購読のあり方を変えるかもしれないサービス - 代助のブログ

「Fever」はさくらのサーバーでも利用可能みたいだから、$30払えば使えるんだけど…
Reederでの利用を第一に考えるなら、同じ会社が運営している「Feedbin」を使うのが簡単かなぁ

2013年04月27日

DigiFi No.7 予約!




ステレオサウンド、USBヘッドフォンアンプ付き雑誌発売」-AV Watch

DigiFi No.7」「Stereo 2013年1月号」に続き「DigiFi No.10」を予約ρ('-'* ) ピッ
今回は付録にOlasonic製ヘッドホンアンプが付いています。

Stereoのときは予約をしていなくてなかなか買えなかったりもしたから、気になる人は要予約!

posted by Thyme at 21:32| Comment(0) | 書籍・雑誌

2013年04月23日

DIGNO DUAL(WX04K) JB解禁!


「DIGNO DUAL」をAndroid 4.1にバージョンアップ 操作感はどう変わる? - ITmedia Mobile

我が家のDIGNO DUAL(WX04K)も公開初日にアプデしてみました。
すっかり忘れられているのかと思っていましたから、一気に4.1になったのは嬉しい驚きでしたね。

詳しい検証に関しては、上記記事でされているのでそちらにおまかせするとして…
体感的な部分に関しては、わたしも概ね満足ですね。
RAMも500MBほど空きがあり、1GB搭載のモデルにしてはなかなか優秀なのではないでしょうか。

個人的にはChromeが使えるようになったのが一番うれしいw
絶対的な性能では劣りますが、十分実用的なスマホになりましたね。
あとは月額コストがもう少し安かったらなぁ(´-ω-`)




posted by Thyme at 05:23| Comment(0) | スマホ・タブレット