2013年06月13日

SmartTV dstick 01 当選!


IMG 0421

dビデオ契約のdstickプレゼントに当選しました。
5月分が最後の抽選でしたから、もうハズレたものとばかり思っていましたが、突然届いてビックリ。

1週間ほど使ってみた感想としては… なかなか良い感じ!
リビングの大きなテレビで見れるのはやっぱり便利ですし、スマホをリモコンがわりに使うのも○

スマホやタブレットをHDMIでつないでTVに出力することもできるのですが、ケーブル接続や電池消費の煩わしさを考えると、この手のデバイスの存在意義はそのあたりにあるのかなと。

ただ、このdstickはdocomoの動画配信サービス専用機という点がマイナスポイント。
HuluとかUstreamとかニコニコ動画、せめてこのあたりの動画配信サービスに対応してくれたらなぁ

あと「SmartPlay by Twonky」に関しては、正直微妙な感じです。
著作権保護機能には対応してないので、nasneで録画したTV番組が見れるわけでもなく、その他の動画ファイルでもCPUスペックが足りないのか、再生できる動画ファイルにも結構制限があるみたいです。

スペック
CPU:ARM Cortex A5 800MHz
RAM:512MB
ROM:4GB ※ユーザー領域の開放なし、将来のアップグレード用
Wi-Fi:802.11b/g/n ※5GHz帯非対応

細かなところでいうと、Wi-Fiはaに対応して欲しかったですね。

でも、docomoの動画配信サービスを使う上ではとても使い勝手が良くて満足しています。
dstickが当たらなければ今月でdビデオも解約しようと思っていたのに…
最近リビングで大活躍しているから、dアニメ追加もありえますね('∇^d)


posted by Thyme at 23:56| Comment(0) | スマホ・タブレット