2014年11月19日

iPhone6とXperiaZ3


ひさしぶりの更新ですが、その間にはiPhone 6やXperia Z3に機種変したりしていました。

2014 09 16 13 01 13

iPhone6は安定の完成度。所有欲を満たしてくれる仕上げの丁寧さはさすがです。
画面の大きさも最初は少し戸惑いましたが、両手で使うことに慣れてしまいました(;´Д`)
でも、それならPlusでも良かったのかなぁという気はしますw

あと、iPhone5からの機種変だったので指紋認証のTouch IDも初めて使いました。
セキュリティを強化しようとすると使い勝手が悪くなることが多いですが、これは認識もはやくてストレスなく使えてとても感心しました。

それから、純正レザーケースの出来が素晴らしく良いです。
こちらも仕上げが美しく手触りも良いですし、多少厚くはなるもののもちやすくなりました。


2014 10 23 17 58 40

こちらはau版Xperia Z3です。オンライン予約してイヤホン(MDR-NC31EM)ももらえました。
(Walkman付属の同型モデルをもっていますがw

色はシルバーグリーン。Xperiaといえば紫…だったのですが、今回のZ3ではなくなってしまいました。
最後まで白と迷ったものの、iPhoneとかぶるしモックをみて緑に決めました。紫のXperia欲しかった…

5.2インチはさすがに大きい。
でも、かなり薄くて角も丸くなっているから持ちにくくはない。
横幅はiPhone6より少し大きいくらい、縦はかなり長いw

20141023 P1000421

4角が樹脂パーツになっていたりと、iPhoneと比べるとやや残念な外観仕上げ。
テイスト的にもZ2までの角張ったほうが好み。Z3のほうが圧倒的に手に優しくはあるんですけどね。

動作面では、まあ、最新の端末ですから、引っかかりもなくサクサクです。
購入時点ではiPhone6で両手操作にも慣れていたので大きさもそれほど問題ありませんでした。
むしろ、綺麗な大画面で気持ちがいいですw


2014 11 14 10 22 13

ケースは純正のフリップタイプのケースを買ってみました。
時計や通知を確認出来る小窓が付いていたり、開け閉めと連動してスリープ解除できたり、
機能面では一通り押さえられていて満足出来ます。
しかし、フリップ部分が固定出来ずにパタパタしてしまうのは詰めが甘いなぁとw

あと、取り付け方法も端末裏に粘着シートで直接貼り付けるだけっていうのも…
薄さを犠牲にせずに取り付けるにはこれしかなかったのかもですけど、もう一工夫欲しかったなと

良い点としては、ケースを付けたままでも充電クレードルにのせて充電出来るのは素晴らしい。
専用のスペーサーが付属していて、フリップを閉じたままでピッタリはまります。


と、まあ、外観に関しての雑感としてはこんな感じ。
安定のiPhoneなので、どうしても感想は少なくなってしまいますが、ホント完成度高いと思います。
それと比べるとXperia Z3はいろいろアラが目立ちますね。
とはいえ、トータルではZ3もとても良い端末なので気に入って使っています。

iPhoneのiOS8やATOK、Xperiaの音楽再生やPS4リモートプレイについてもいろいろあるので
まとまったらまたブログにも書きたいと思います。




posted by Thyme at 21:02| Comment(0) | スマホ・タブレット