2014年06月20日

Xperia Z1fのA2化完了!


2014 06 20 09 01 28

A(SO-04F)のftfをFlashtoolで焼いて、Z1f(SO-02F)がKitKatなA2に早替わり。
ハードがほぼ同じものだから、そっくりそのまま流用できてしまうんですねぇ

Xperia A2 SO-04Fをroot化する方法(仮) - AndroPlus Blog

ftfはこちらのブログからDLして使わせていただきました。
(注意:現在は公式の本体アップデートでKitKatにできます)

これで完全にA2相当になったわけですが…
細かな違いはありますが、ぱっと見では緊急省電力モードが追加されたのと、
使いにくくなった通知&クイック設定ツールくらいしか違いがわかりません(;´Д`)

持ってないから試せませんが、SmartBand SWR10も使えるようになるはず?
あと、若干ですが動作が軽くなったような気もします?


そんなこんなでメリットがあるのかないのかよくわからないA2化ですが、
個人的には、とりあえずKitKatを使ってみたかったから大満足です。

ただ、この感じだとdocomoからの正式なアプデも近いうちにありそうかな?

追記:
公式からもZ1f(SO-02F)のアプデきました!
Xperia Z1 f SO-02Fの製品アップデート情報 - docomo


追記:
BrHoNFYCQAAGunm

さっそく14.3.B.0.288を焼いてZ1fに出戻りしました(*^∇^)ノ
最初は14.1.H.2.119を焼いて、一度4.2に戻してから正規の方法でアプデしようかと思っていたのですが、288のbinのURLがあったのでそれをDL&ftf化してFlashtoolで焼きました。
詳しくはPastebinで「14.3.B.0.288」と検索すれば出てくるかと…





posted by Thyme at 12:37| Comment(0) | スマホ・タブレット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。