2010年06月10日

3年ぶりのデスクトップパソコン新調

IMG_0731

デスクトップパソコンを新しくしました(*^∇^)v

いままで使っていた「VAIO type R Master」をリビングへ移動することになったので、その代わりに予算10万円くらいで・・・

DellやHPやショップ系のBTOなど、いろいろ悩んだのですが、性能と価格のバランスから今回は「Gateway FX6840」となりました。

わたしの場合、デスクトップパソコンの使用用途は主にゲーム+スマートフォンの母艦程度なので、CPUとグラフィックボードの性能重視で選んでみました。

といっても、ゲーム用のパソコンは上を見ればきりがないですから、そこは価格とのバランスでCore i7-860&Radeon HD 5850で妥協しました。

それでも、前使っていたパソコンのCore 2 Duo E6600&Radeon HD 4770の組み合わせよりは、順当にスペックアップしているかなと。

IMG_0728

あと、今回パソコンを新調するに伴い、絶対に導入したかったのがこれ。「Intel X25-M 80GB」です。

ノートパソコンでSSDの快適さを味わって、是非とも次はデスクトップでも使ってみたかったのです。

80GBと容量の少なさが気になるところではありますが、OS+アプリに用途を絞れば、それほど容量不足はなさそうな感じです。

そして、なにより、SSDの恩恵は体感速度の向上です。OSの起動やアプリの立ち上がりが、ほんとあっという間でSSDにしてよかったと心の底から思いましたw

これでFF14βテストの準備も万端・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。