2014年05月17日

docomo Xperia Z1f SO-02F

P1000366

docomo 2014年夏モデル発表の直前に機種変してきました。
151クーポン(2万円分)とポイントを使うことで端末代金よりも少しだけ月々サポートのほうが多いくらいにはなりました。
一括2万円だったG2とも迷ったのですが、ひさしぶりにXperia使ってみたかったから…


P1000371

色はピンクです。隣のHTC J butterflyと比べるとさすがに小さい。
感覚としてはiPhone5を一回り大きくしたくらいの大きさでとてももちやすいです。
ただ、角張ったデザインとそこそこ重めな重量のせいで手に刺さる感覚はiPhone5より強いですね。

Snapdragon800と2GBのRAMでありながらHD解像度ということもあって、体感速度はかなり良好。
1世代前のbutterflyと比べてもサクサク感は体感できるくらい上に感じます。
ひさしぶりのdocomo端末ということもあり、プリインアプリの多さにはゲンナリ(;´Д`)
無効化できないアプリも多く、無駄にメモリを圧迫するのは、なんとも残念な感じですよね。


端末はいろいろ買っていますが、回線自体はあいかわらず減らしています。
ウィルコムも解約予定、iPhoneも次はauから機種変にして、SoftBankは解約してしまおうかなぁ

ケイ・オプティ、1GB月額980円〜でauのLTE回線を使うMVNO - ケータイ Watch

大手キャリアのSIMを減らす替わりにMVNOを活用していきたい。
みおふぉんに続き、mineoも早期予約申し込み済み。
使えるのがLTE端末だけだから、auの古い白ロムとかでは使えないですが、auの白ロムはわりと新しい端末でも安めな傾向にあるので、これはこれでいろいろ遊べるかな。




posted by Thyme at 15:34| Comment(0) | スマホ・タブレット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。