2013年03月07日

BLACK&DECKER orb ORB72LI


P1000253

BLACK&DECKER orb ORB72LI

机の隅っことかパソコンの吸気口とか、たまったホコリをささっと掃除したくて購入。
以前はダスキン的なもふもふで掃除していたのですが、あれも定期的に買い換えないとで少し面倒なのですよね。

充電式のコードレスハンディークリーナーとしてもわりと小型でデザインも良いのが特徴。
これだけ小さいと電池容量も気になりますが、連続使用8分とささっと掃除するには十分な時間。
しかし、一度使い切ってしまうとフル充電に3時間半もかかってしまいますから、部屋中を一気に掃除するというよりは、気になったところをその都度掃除するという使い方が正解でしょう。

吸引力も充電式のコードレスクリーナーにしては、まあまああるほうでホコリや動物の毛くらいなら問題なく吸い取ってくれます。といっても、普通のコード付きの掃除機の吸引力と比較すると、まったく比べものにはならないですけどね。なので、カーペットの掃除などにはまったく使えないと思います。

わたしの考えていた用途にはぴったりだったので、この掃除機自体買ったことには満足しています。
ですが、気になる点もあって、まず、集めたゴミを捨てるのが意外と大変。
木くずやお菓子の食べかすみたいな大きなゴミはさっとひっくり返すだけで捨てられますが、ホコリなどはフィルターにもびっしりついてしまっていて付属のブラシを使って掻き出さないと綺麗にはなりません。
あと、サイズのわりに音が大きい。仕方のないことですが、夜に使うのは厳しいレベルの騒音ですね。

最後に気になるというか… 次のモデルがあるなら改善して欲しいと思うのは、充電池の交換ですね。
リチウムイオン電池みたいだから、そんなすぐにダメにはならないとは思いますが、頻繁に使うものですし、長く使いたいものでもありますから、是非電池交換はできるようにしてもらいたいですね。
本体価格も安いから、今のモデルだと使い捨てという感じなのでしょうけどね。




posted by Thyme at 00:08| Comment(0) | どうでもいい話

2010年03月26日

移行完了(*^∇^)v

やっとブログの全記事の画像移行&リンク修正が終わりました。なにが大変だったって、ひたすら続く単純作業ももちろん大変でしたけど、それよりもなによりも、自分の書いたしょ〜もない文章を延々読み続けるのが苦痛以外の何者でもありませんでしたよ。

最初の方の記事なんて、どうせ誰も読まないんだから、いっそのこときれいさっぱり消してしまえばいいとも思うのですが、そこはやっぱりタイトルにもあるとおり、自分メモですから、そういう部分も自分への記録として残しておくかなと…

それから、こんなブログでも見てくれる人がいて、応援してくださる人がいることにホント感謝です。正直、あまり人に見せるということを意識して書いてこなかったから、今回ココログで利用停止になったときも、あ〜これで終わりにしようかなぁくらいにしか考えていませんでした。しかし、暖かいお声をかけていただき、見てくれている人がいるんだということを再確認することができました。

ところで、ココログの旧ブログのアクセス記録を見てみると、いまだに1日千人以上の方が見てくれているのですよね。まあ、ほとんどの方はサーチエンジンからのアクセスなのでいいのですけど、ブックマークからいらしてくれている方も2割ほどいるみたいです。

いちおうココログの方の負荷軽減もリンクを減らすなどして講じてみるつもりですけど、また利用停止になってしまうこともあるかもですから、できればブックマークを移していただければ…
と、ここでいっても意味ないのですけど、どうやってお知らせすればいいのでしょうかねぇ

posted by Thyme at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話

2010年03月20日

まさかの手作業?

そんなこんなでブログ移転は、見た目上はできたわけですが…
実は画像がココログにおいてあるままなのですよねぇ

さすがにこのままではまずいので、なんとかこちらに移したいのですけど、ココログにアップしている画像データをまとめてダウンロードする方法はないものでしょうかね?

最悪1つ1つ保存していくしかないかと思うと…\(^o^)/オワタ
posted by Thyme at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話

2010年02月20日

心の叫び

うちの父がブルーレイレコーダーに続き、ビデオカメラも新調した。
さらには、それを編集するパソコンも買うとか買わないとか…

わたしの使ってるパソコンあげるから、代わりに新しいの買って〜

posted by Thyme at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話

2009年07月18日

里親決定♪

20090718155403.jpg

お父さんストラップ。
リビングに置いておいたら、父が物欲しそうな目で眺めていました。
「欲しいの?」と聞いたら「うん」

ドコモケータイにお父さんストラップ(*゚ー^)ъ☆

posted by Thyme at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話

2009年07月17日

なんとはない話

Twitter始めてから、ブログとの棲み分けに悩む今日この頃…

Twitterは内容も特に考えず、思いついたことをそのままつぶやけるから、それはそれで楽なのですが、そこで書いたことをもう一度ブログ向けに書き直すというのは、どうも気持ち的に新鮮味がなくなるんですよねぇ

だからといって「これはブログ用に取っておこう」とか考え出すと、Twitterに書くことなんてなくなってしまいますしね。
まあ、もともと、このブログもなにを題材として書いているものなのかも未だに判然としていませんし、そのあたりの漠然とした感じがTwitterとブログの境界線の曖昧さにも現れているのかなぁとも…

ちなみに、Twitterっていうのは左の方にあるつぶやきです。
興味のある方は「follow me on Twitter」してみてくださいな。

ブログに比べて、ずっと敷居は低いですから、はじめるのも簡単、やめるのも簡単?w

posted by Thyme at 06:15| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話

2009年05月31日

ハッピ バースデイ トゥ ミー♪

image_055.jpg

今日は誕生日でした〜(*^∇^)v

お昼はお友達とケーキ。
夜は家族とケーキ。
ケーキ三昧の1日でしたねぇ
posted by Thyme at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話

2009年05月11日

ディアママ

image_052.jpg

ちゃんと忘れずにカーネーションの鉢植えを贈りました(≧▽≦)b

いつまでも元気で(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
posted by Thyme at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話

2009年05月07日

やきそば〜

image_050.jpg

の応募者全員プレゼントでもらえるキティちゃんストラップ(*'ω'*)
かわええのぉ(*´ω`*) でも、機能性重視のTouchDiamondには、あまりにも不釣り合いでつけるにつけられない…
posted by Thyme at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話

2009年03月31日

いいこと無いなぁっていうときに

image_047.jpg

ハートきた〜w
ピノの星といい、こういうのって何気にうれしいですよねぇ(*'ω'*)
posted by Thyme at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話

2009年03月03日

雛祭り!

image_041.jpg

桜餅を買ってきて気分だけでもひな祭りw
晩ご飯もちらし寿司にハマグリのお吸い物…
今年は雛人形も出さなかったから、
食卓ぐらいは桃の節句にね(*゚ー^)ъ☆

posted by Thyme at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話

2009年02月21日

うちのわんこ


にゃんこに続き、わんこも紹介。
餌のためならジャンプ一発!

posted by Thyme at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話

2009年02月15日

お歳暮お中元と同列

そうそう、忘れていましたが、昨日はバレンタインデーでしたね。
土曜日でしたから、特に配る相手もいないということで、家族の分だけ既製品のチョコで済ませました。

でも、さすがに、なにごともなかったようにスルーするのもアレですから、月曜日にちょこっとしたケーキでも作って持って行こうかなぁ
posted by Thyme at 07:34| Comment(0) | TrackBack(1) | どうでもいい話

2009年02月12日

うちのにゃんこ



齢20年を超えるうちの老にゃんこ
食欲旺盛でご飯の催促がうるさいうるさい^^;

posted by Thyme at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話

2009年02月10日

今年の運使い切り?

download (1).jpg

懸賞でNET CASH 3000円分当たった(*^∇^)v

これはリネ2しなさいという神様の思し召し?w
FF11も気になるけど、NET CASHは使えなかったかなぁ

posted by Thyme at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話

2009年02月08日

ぼけ…?

ここのところ、お風呂に入る時に下着を持っていくのを忘れる…
お風呂から上がって、「さて、着替えを…」というタイミングで気が付くから困るんですよねぇ
お風呂はいる前にはいていたのをまたはくのも抵抗がありますし…

で、結果的には、なにもはかないのも意外と開放感があって気持ちいいなぁとw
まあ、根が小心者なので、開放感以上に不安感のほうが勝ってしまって、部屋に帰って即パンツはくんですけどね。

あ、DS版クロノトリガー始めました(≧▽≦)b

posted by Thyme at 03:06| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話

2009年02月03日

ふくわ〜うち

image_023.jpg

節分ですなぁ
イベント価格なのか、いつもより高くなってる恵方巻を買って食べましたよ。
今年は北北東だったかな?
無言で食べるのは毎年失敗する…

あ、お豆さん買ってくるの忘れた(´・ω・`)

posted by Thyme at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話

2009年01月30日

愚痴妄言類

image_038.jpg

はぁ〜ネットゲームしたいなぁ

でも、時間とれるかわからないから、月額課金ゲームをやるのは躊躇われる。
まだリネ2の課金が多少残っていた気もするから、気分転換に遊んでみるのもアリかもしれない。
あと、FF11のウェルカムバックも気になるところ、キャラ復活だけでもしておこうかなぁ

それから、無料のでは「ルナティア」面白そうですよねぇ
いちおう登録とクライアントDLはベータ開始後すぐにしておいてあるんですけど、いまだに手つかずのまま放置^^;

「時間が無い」を言い訳にはしたくないけど、「時間は作るものだ」と思えるほど体力もない。
とりあえず、できることから片付けていくしかないよね(`・ω・´)

それにしても…フロッキーシューうまし(*'ω'*)

posted by Thyme at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話

2009年01月21日

アレの脅威

image_046.jpg

インフルエンザの季節ですねぇ
かかると辛いから、うがい手洗いを徹底して気を付けましょう。
posted by Thyme at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話

2009年01月06日

休みボケ

お正月明けから一気に忙しくなって、やりたいことはたくさんあるのに、どれもなかなか進まない状況です^^;

そんな中でも、ファンタシースターZEROはWifiでフレと遊んだりしていますね。
PSUと比べて、ゲームバランスは非常に良くできているので、ネットでもサクサク回れるのはいいです。
でも、DSだから仕方がないのかもですが、ボリュームの少なさはかなりがっかりします。
ステージ数もそうですけど、せっかくネットにつないで遊べるんですから、キャラの外見ももっとバリエーションが欲しかったですね。

あと、DSのソフトでは「ドラゴンクエスト5」を初めて、移動中とかにちょこちょこ進めてます。
ドラクエは3をゲームボーイで遊んだだけで、他は一切やったことありません^^;
しかし、さすが国民的ゲーム?ですね。なんとも絶妙なバランスで面白いです。

あとは…そろそろイヤホンも変えてみようかと…
ATH-CM700が断線してから、MDR-EX90・MDR-EX500・MDR-E888とソニーばかり使っていたわけですけど、やっぱり、もう少し変化が欲しいなぁというところですよねぇ
というわけで、最近安くなったBOSEのIEでも買ってみようかなぁ(*'ω'*)
好みの音とはあきらかに違うみたいですけど、カナル以外では選択肢も限られますし、ものは試しということで…
まあ、試聴してみてあまりにもひどかったら止めますけどねw
posted by Thyme at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話