2009年10月04日

MHF ひさしぶりの

img_0293.jpg

信Onの課金が切れたので、次はMHFをプレイしようと思いますよ('∇^d)
正式サービス開始直後に1ヶ月だけプレイして以来なので、約2年ぶりとかでしょうか?

でも、今回はネットゲーム仲間がわたしのほかに2名ほど新規参入予定ですから、これは楽しくなりそうですよ(*'ω'*)
その他のベテランプレイヤーの方々もよろしくお願いします(^0^ゞ

posted by Thyme at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | MHシリーズ

2008年06月25日

MHP2G タコ?クラゲ?

dsc00083.jpg

ひさしぶりにKaiでMHP2Gプレイ(*^∇^)v
ヤマツカミ倒してHR上げのお手伝いです。

そういえば、↓この電撃の攻略本って今回はどうなんでしょうねぇ
前作のは買って活用していましたけど…

posted by Thyme at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | MHシリーズ

2008年06月08日

MHP2G あ〜れ〜

dsc00070.jpg

ディスティアーレ作った〜♪
ここまで長かったなぁ…でも、これでヘビィも一通り完成したかなぁ

あとついでにミラバル腰も作ってみた。

dsc00072.jpg

dsc00071.jpg

頭:ナルガXヘルム
胴腕:ナルガX
腰:ミラバルZ
脚:ドラゴンX
珠:ど根性*3、根性*1、光避*1、跳躍*1

スキルは昨日作ったのと同じ、根性、回避性能+2、回避距離UPです。
こっちのほうが見た目がいいかな^^

posted by Thyme at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | MHシリーズ

MHP2G かっちかちやぞ〜

dsc00069.jpg

素材集めにGのミラバルカン狩り〜(^0^ゞ
さすがに堅いですねぇ
夜砲貫通、自動装填ラオ、荒神拡散、いろいろ試してなんとか討伐までこぎ着けました(*^∇^)v

ミラバル装備作るか…
アーレ作るか…迷うなぁ

posted by Thyme at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | MHシリーズ

2008年06月07日

MHP2G 微妙…

dsc00068.jpg

ソルテ狩りのために用意した装備です。

頭:ドラゴンXヘッド
胴腕:ナルガX
腰:ザザミZ
脚:不動・真
珠:光避*2、跳躍*2、ど根性*1、飛躍*1

これでスキルが根性、回避距離UP、回避性能+2です。
わりと組み合わせやすいスキルなので、作り方は何通りもありますね。

急遽、必要になって作った装備ということもあり、特別こだわりはありませんw

posted by Thyme at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | MHシリーズ

2008年06月03日

MHP2G 対キリン用装備

dsc00063.jpg

対キリン用に睡眠爆破装備。

頭:増弾のピアス
胴:クシャナX
腕:クシャナX
腰:ガルルガX
脚:不動・真
武器:空きスロ3
珠:爆師*5、抑反*2、特襲*2

これでスキルが状態異常攻撃強化、反動軽減+1、装填数UP、ボマーです。
武器はスロ3でリロードが早くて睡眠弾が多く撃てるもの…というわけで、マジンノランプを装備しています。

いちおうペア狩り前提の作戦なので、ガンナーなら散弾使ったほうが早いというつっこみは無しの方向で…w

posted by Thyme at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | MHシリーズ

2008年06月02日

MHP2G なずち

dsc00062.jpg

オオナズチマラソン〜
ルーツからのあまりの落差に拍子抜け。
火炎弾でぼっこぼこですよ(*^∇^)v

posted by Thyme at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | MHシリーズ

MHP2G ルーツ素材\(^0^)/オワタ

dsc00061.jpg

今日はKaiで祖龍狩りの続きをやっていました。
弓+爆弾素材持ち込みで、なんとか討伐を繰り返して、最後は討伐(*^∇^)v

次はナズチ素材を集めるぞ〜

posted by Thyme at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | MHシリーズ

2008年05月30日

MHP2G 時間よ止まれ!

やること盛りだくさんで時間が…

でも、昨日は1時間くらいKaiでMHP2Gをやりました。
ミラ系をペアで狩って素材集めしていたんですけど、弓でいくと火力不足で撃退にもならなかったりしてました。
結局、爆弾をいっぱい持っていくことによって対処しましたけど、ボウガンで拡散祭りしたほうが早いですね^^;

posted by Thyme at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | MHシリーズ

2008年05月26日

MHP2G 写真は関係なし

dsc00049.jpg

体調が悪い中、ちょこちょこKaiに参戦中。
基本はクエのお手伝いなんですけど、あらためて上位のクエなんかやってみると、昔は苦労したのに余裕あるなぁなんて思いますよね。

その余裕を活かして、いろいろな装備やスキルの実験もできて、これはこれで楽しいです(たまに死んだりもしますけどw

posted by Thyme at 05:30| Comment(0) | TrackBack(0) | MHシリーズ

2008年05月24日

MHP2G そのまま

dsc00054.jpg

アーレがなかなか完成しないので、ラオ砲極で代用してみます。

全身クシャナX
珠:加貫*8、速填*1

これでスキルが装填速度+2、反動軽減+1、貫通弾全レベル追加、鋼殻の護り、毒倍加です。
毒倍加のマイナスが嫌な場合は、胴をグラビドSにしたら消せます。

日頃、自動装填のラオ砲ばかりだったので、貫通弾ってあまり使わなかったのですが、これもなかなか気持ちいいですね。
ただ、このままだと装填数が少なすぎるから、装填速度を外して、装填数UPを付けるのもありかなぁと…

posted by Thyme at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | MHシリーズ

2008年05月21日

MHP2G 対ミラ用弓装備

dsc00050.jpg

頭:フルフルZヘルム
胴:ラヴァX
腕:トヨタマ真
腰:フルフルZ
脚:不動・真
武器: 覇滅弓(空きスロ1)
珠:弾倉*1、ど根性*1、根性*1、弾穴*6

これでスキルが高級耳栓、根性、装填数UPです。
弓でミラ系を狩りに行きたかったので作りました。
頭をミヅハ真にすると、もう少し防御は高くなるんですけど、見た目がアレな感じなので、耳がかわいいフルフルにしました(*゚ー^)ъ☆
あと、スタミナ対策には強走薬を飲みましょう\(^0^)/

追記:ヘヴィVerも作成

dsc00051.jpg

弓用装備の腕を不動・真に武器を空きスロ2のものに換えて、珠を絶音*1、防音*1、抑反*4、加貫*5に付け替える。
これでスキルが高級耳栓、根性、反動軽減+1、貫通弾LV1追加です。
加貫珠*5を爆師*5にすると貫通追加のかわりにボマーを付けることも可能です。

対ミラ用としては、空きスロ2で拡散全部撃てる荒神がベストかなぁと思います^^
せっかく作った荒神の有効活用にもなるしね。

posted by Thyme at 05:14| Comment(0) | TrackBack(0) | MHシリーズ

2008年05月20日

MHP2G 反動軽減

imag0087 (1).jpg

頭:ナルガXヘルム
胴:ナルガX
腕:不動・真
腰:ザザミZ
脚:不動・真
珠:抑反*3、跳躍*2、回避*1、飛躍*1、光避*1

これでスキルが回避距離UP、回避性能+1、根性、反動軽減+1です。
火力強化のスキルがないから、ちょっと物足りない感じはありますけど、安全第一ということで…

貫通用装備はどれもあまり代わり映えしませんね^^;

posted by Thyme at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | MHシリーズ

MHP2G 属性重視

dsc00048.jpg

通常弾、貫通弾ときたら…属性弾強化装備です。
属性によってボウガンは使い分けますから、武器スロは使わない方向で考えました。

頭:キリンXホーン
胴:ナルガX
腕:忍の篭手・天
腰:キリンX
脚:パピメルX
珠:光避*2、流射*2、連射*2

これでスキルが自動装填、属性攻撃強化、回避性能+2です。
火と雷に弱いナルガやガノトトスにちょうどいいかなぁ

posted by Thyme at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | MHシリーズ

2008年05月19日

MHP2G リサイクル

imag0086.jpg

ラオ砲G作ったはいいけど、まったく使っていなかったので、武器固定でスキルを考えてみました。
武器スロ2なら他の武器でも流用可能ですが、まあ、ラオ砲向けでしょうね。

頭:ナルガXキャップ
胴:ラヴァX
腕:ナルガX
腰:ザザミZ
脚:ナルガX
武器:空きスロ2
珠:連射*2、ど根性*2、流射*2、飛躍*1

これでスキルが自動装填、根性、回避距離UP、回避性能+1です。
これだけスキルがのっていると、さすがに死ににくいですね。

頭をブランゴZ、胴をナルガXでも同じスキル構成が可能なので、あとは見た目の好みで決めるといいかもです。

posted by Thyme at 05:35| Comment(0) | TrackBack(0) | MHシリーズ

MHP2G アメザリ双剣

dsc00045.jpg

「アメザリカーニバル!」いってきた(*^∇^)v
HR7で作れる武器にしては、なかなかの性能ですね。
でも、見た目が…そして、効果音が…

dsc00046.jpg

とりあえず、作っておいて損はない武器ですね。

posted by Thyme at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | MHシリーズ

2008年05月18日

MHP2G 獅子舞

dsc00043.jpg

見た目に惹かれて荒神つくった(*⌒∇⌒*)テヘ♪
でも、使い道がいまいち決まらない…
散弾はあんまり使わないし、リロードも遅い。
装填速度と貫通追加を付けるか、はたまた自動装填で通常弾仕様にするか…

dsc00044.jpg

↑結果的にはこの装備にしました。

頭:ブランゴZ
胴腰脚:カイザーX
腕:ドラゴンX
武器:荒神(スロ2)
珠:跳躍*7、連射*1、達人*1、流射*1

これでスキルが見切り+2、自動装填、回避距離UPです。
完全にラオ砲と用途がかぶりますけど、麻痺や徹甲撃てるのは便利かなぁと…

posted by Thyme at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | MHシリーズ

2008年05月17日

MHP2G ジャンプテオ

dsc00042.jpg

「JUMP 爆炎の帝」やってきました(*^∇^)v
思いのほか強くて、手こずりましたけど、なんとか討伐成功♪

dsc00040.jpg

海賊Jキャノン完成〜(*゚ー^)ъ☆
強化してシールド付けました。

posted by Thyme at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | MHシリーズ

2008年05月03日

MHP2G マ王ふたたび

dsc00038.jpg

5月2日に配信されたG級ディアソルテです。

様子見がてらソロでいってみましたけど…

強い、強いですよ^^;

サイズが大きいから、突進をかわすのも一苦労です。

まあ、いうまでもなく敗退して帰ってきました><

これを倒すとディアソルテアローが作れるみたいですねぇ

posted by Thyme at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | MHシリーズ

2008年04月30日

MHP2G 紅龍登場〜

dsc00036.jpg

やっと終末の時がでました(*^∇^)v
ミラバルカン、さっそく1戦やって無事に撃退です。
これでアーレも作れるかなぁ

次はミラルーツ…
G級大連続狩猟を全部クリア…気が遠くなる><

posted by Thyme at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | MHシリーズ